3.0
ドキドキ!
東村センセイの作品は色々とお噂には聞いていたけど、実はあんまり読んでおらず、しかもほとんどギャグ作品ばかり…皆さんのレビュー読んでたらどうしても読みたくなったので、これから少しずつ読み進める予定。
こうちゃん可愛い❤
-
0
3184位 ?
東村センセイの作品は色々とお噂には聞いていたけど、実はあんまり読んでおらず、しかもほとんどギャグ作品ばかり…皆さんのレビュー読んでたらどうしても読みたくなったので、これから少しずつ読み進める予定。
こうちゃん可愛い❤
だいぶ昔に少しだけ無料で読んで、その時はあまり興味を持てずに放ったらかしにしたんだけど、久々に読み返してみたら思ってたよりも面白くて、課金を始めてしまった。
絵があまり好きではない(主人公の顔回りの髪型がキライ)のが残念だけど、日出鶴さまがカッコいいので許す!笑
よくあるスカッと系マンガかと思いきや、意外と複雑な感情が交錯していて面白い。
特に久我さんが色んな葛藤を抱えながら「人事部としての自分」にプライドを持って進んでいくところや、飯田さんが最初はただのイタい子かと思ったら実は能力のある子だったりと、まだまだ気になる部分がたくさんあり、これからも少しずつ読み進める予定。
若気の至りって言葉が大嫌いな私。
他人を傷付けたり笑いものにすることを「若さ」を言い訳にする風潮が本当に嫌なので、このヒロインにはあまり感情移入出来ない。
ただ、大人になってから自分が如何に愚かだったかを自覚して自己嫌悪に陥ったりしてる気持ちはわかる。
そこに絡んでくる元同級生も、愛憎入り混じった感じが相当拗らせていて面倒くさい。
でも何故か目が離せない作品。
絵はまぁキレイだと思う。
中高と吹奏楽経験者ですが、野球部があんまり強くなかったので、スタンドでの応援はしたことがありません。
吹奏楽も、高校は一応都道府県大会ダメ金が最高だったなぁ。
とにかく登場人物達のピュアな気持ちがあまりにも眩しくてキラキラしてて、心の荒んだオバチャンには苦しい…
変なところで泣けてきたりするので、これ絶対に面白いんだろうけど、逆にハマり過ぎて現実がおそろかになりそうで、読み進めるのをちょっと躊躇しています。
最近よくある、スカッと系のお仕事マンガと言えばいいのかな?
割と最初から胸糞上司&能力はあるのに虐げられている部下…という構図なんだけど、解決に持って行くのがスピーディーなので、すぐに読み進めてしまう。
まだ無料分しか読んでないけど、これからの展開に期待。
明らかなクズ男とわかってて、自分を「都合の良い女」レベルに落として付き合ってるのをよしとしつつ、おそらく本当に善意で助けてくれた人を笑いものにする主人公の性格が嫌だ。
無料分くらい読んでみようと思ったけど、4話で脱落。
表紙のサムネの主人公の顔と、ネット広告を見ていて、一体どんなキャラでどんなストーリーなのかと思っていたけど、読んでみたらまどかちゃんが思っていた以上にシゴデキ女子でビックリ。
まだ無料分しか読んでないけど、これはちょっとクセになりそうな予感。
だいぶ前に広告で見て、ドラマ化してたのも知ってたけど、今になってようやく読み始めた。ストーリーはなかなか面白いけど、日本の文化と韓国の文化がちょいちょい混ざってて違和感が…
アニメを先に観ており、何となく時間がある時に原作を読み出したのですが、絵のタッチが私好みで良き。
そして、シリアスな部分とギャグの部分のバランスもとても良い。
毎日少しずつですが、読み進めたい作品です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
私のことを憶えていますか