4.0
新しい発想
まず無料分だけ読みました。
密告すると、その対価に知りたい相手の秘密を知ることが出来る。
もしもそんなアプリが本当にいきなりインストールされたら、自分ならどうするかなとまず考えてしまいました。
主人公の密告はいわば正義。
しかし彼氏に関する密告は主人公に対する裏切りだった。
今後主人公がどんな行動に出るのか、興味津々です。
- 0
104位 ?
まず無料分だけ読みました。
密告すると、その対価に知りたい相手の秘密を知ることが出来る。
もしもそんなアプリが本当にいきなりインストールされたら、自分ならどうするかなとまず考えてしまいました。
主人公の密告はいわば正義。
しかし彼氏に関する密告は主人公に対する裏切りだった。
今後主人公がどんな行動に出るのか、興味津々です。
また妃乃に会うとは思っていませんでした(笑)
前作では好きになれなかった妃乃ですが、成長してて仕事もできるしなんだか応援したいと思いました。
むしろ勝手に弟子入りした主人公?の言葉遣いにイライラします。
まだ、最後まで読んでいませんがこの2人がどうなっていくのか楽しみ。
もしもこの少女たちが、時代背景や環境に関わらす、親から愛情に注がれて育てられていたら、と思いながら読みました。
特にシェリルとメアリー・ベルは実在の人物で読んでいて苦しかったです。
メアリー・ベルの物語は山岸凉子先生の作品でも読み誰にも救いがない苦しさは安武先生の作品と同じ感想でした。
悪女コゼットはレ・ミゼラブルにこんな脚色をするのかと驚きましたが、犬木先生の「アロエッテの歌」にもこれでもかと虐待のエピソードが描かれており、現実にいたコゼットのような少女はアロエッテみたいに素直に育つ方が奇跡でこのコゼットの性格や振る舞いが自然かも、と思いました。
完結してから読んだ方が良さそうです。
無料分まで一気に読みましたが、積み木の友人と赤ちゃん以外の登場人物全員にイライラします。
主人公も結婚式の手作り品は、自分が作成したものなので百歩譲って仕方ないとしても、娘ちゃんのお祝いで頂いた品をなんで死守しないの?
義父へのプレゼントも。
まさか産着置いたまま実家に行ったのかな。
ポイントも高いし、完結してタイトルが回収されたら読みに来ようかな?
ストレスが溜まりました。
サスペンス?と思いきや 冒頭につながるまで、セレブママたちそれぞれの家庭の問題や過去が掘り下げられて目が離せません。
面白いです。
スピンオフはすこーし蛇足かなとも思いましたが、これはこれで楽しめました。
タイトルの意味がわかってきます。
最初はうまく立ち回っているつもりのあざと姫。でも結局は振り回されたり利用されたりと、自業自得で正直ざまあ、と思ってしまいました。
が、小川さんという真っ直ぐで心の綺麗な同僚のと関わりの中、主人公が少しづつ成長していく変化に知らず知らず応援していきたくなりました。
そんな作品です。
「モラルハザード」の作者さんなので期待を籠めて読ませて頂きました。
まだ一話だけですが、どうなる?のハラハラから、まさかこんな展開になるとは。
予想を裏切らないおもしろさで、続きが楽しみです。
現実に、ここまで寄り添ってくれる熱心な相談員さんがいるのかな?とは思いましたが、それより何より数字で示された現実が衝撃でした。
一話の留美さんのように、もっと早く相談できる人がいたら道はもっと開けたのに。
でも相談出来ないまま、あの数字の中の一人になってしまう方も現実にいるわけですね。
冴木さんの言葉が沁みます。
名前だけは知っていたこの作品、読んでみたらもうあまりの面白さにワクワクが止まりません。
久美子さんが教師になった動機も良いですね。
楽しい!
まず無料分まで読みました。
今回は離婚後の慰謝料未払いの回収の話なんですね。狩り!
現実には2〜3割しか慰謝料も養育費も支払われず諦めて泣き寝入りするなんておかしいですよね。
たかが浮気と平然と言ってのけて自分の非を棚にあげるようなこんな夫を信じてしまい、公正証書を作らなかった主人公もツメ甘かったけど、自動的に給料から天引きで支払われるように最初から制度化されれば良いのにと思いました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
密告交換アプリ