よかった!クロもよかった!
-
0
7868位 ?
よかった!クロもよかった!
自分達が建てて守ってきた家に、大人になった子供と孫が寄生して乗っ取るとか、あげくに追い出すなんて、胸くそすぎてキツい。
息子世代も孫世代も、自分で家借りるなり買うなりせず親の家に住んでいて、追い出すとかムカつく。
いつまでも実家を出ないで親に寄生している義姉を思い出してイライラ。
この作者、「差別」を履き違えてる。いわれのない不当な扱いならわかるけど、
治るかわからなかったり不妊の恐れがある病気なら、子供を望む人が結婚を避けるのは自然だし、
急な休職ができないのは派遣のシステムや人事の問題。
被害者意識すごい。他責思考。
すごくわかる。腕枕で寝ると安心感なのか寝つきよくなる。人と抱き合って寝ることでオキシトシン出るんだと思う。
経済力あるから結婚しなくてもいい、と言ってる人に教えてあげたい事実。
でもやっぱり贅沢な悩みに聞こえるなー
説明の仕方が悪い。症状名とか言って、脳の問題で顔がわからないということまで伝えないと、伝わらないのも無理ない。
おようさん、先に言ってくれたらいいのに。そしたらこうたが傷付いて、二度と出てくるな、なんて言わなかったのに。
人の子はみんな自分の子と思え、お坊さんいいこと言うなぁ。保育園で会うよその子が可愛くなく思えて、うるさいなぁ、話しかけないでよ、と思う自分がいて、そんな冷たい最低な自分が嫌だったけど、自分の子と思えばいいのかぁと目からウロコです。
命救った猫猫にもっと感謝するかと思った
傘寿まり子
012話
第12話