とくめい、とくめい。さんの投稿一覧

投稿
855
いいね獲得
406
評価5 11% 95
評価4 26% 223
評価3 26% 224
評価2 24% 201
評価1 13% 112
1 - 10件目/全89件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    お父さんが良かったと思う

    芸術家の娘だからとて、甘やかさず、自力で3浪まで努力させるのを見守るのはナカナカ骨が折れると思うよ。グリーン車を勝ち取ったのは、努力を認めてくれたからやないかな?ま、適宜お父さんの御指導は神のプレゼントだよ。羨ましいね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    とても読みやすかった

    ヒロインとタカヒロさんの行方がどうなるのか、ヒロインの仕事ぶりとともに良作として楽しみました。引き続き読むのには、カラーでもないのにポイントが…

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ヒロインより

    個人的に大野氏の変わりようが好みの話だった。ヒロインは、王道のキャラですもんね。人の出入りがあるから、ストーリーもだれてないし、良作だと思います。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    画像がボヤいていたが★5

    これぞ掘り出し物かも知れない。いかにも金持ち!みたいな感じではなく、程よい爽快感がある。息子夫婦が裕福だからこそなんだけど、読んでて楽しいオトメさん、こんなチャレンジャーな老後なら希望がある。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    とりあえず星あげとくわ

    ケシコさん、アタマいい設定なんですね〜家事能力もあるし、裏家政婦おもしろいと思いますよ。その割に評価が低いので、アゲアゲしときます。どこぞの御曹司に見初められました系ばっかりオススメしてくるから辟易してたところで佳作に出会えました。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    上手いなぁ!!

    いろいろと…「巻」売りか…最近の流行りなのか?小遣いがイタいんだけどなぁ…と、思いながらも、作者買いです。資産家の虎さんが、一番に鶴ちゃんの魅力にスカウトしているだけあって、鶴ちゃんのこと、よく分かってらっしゃる(笑)熊さんの魅力もね。イルカ美容師で鶴ちゃんが美魔女に変身する4巻を楽しみにしています。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    知らないうちに読んでたのか

    イズコさんがヒロインというわけではないんだけど、16歳という設定で、ここまでのことができるのかなぁ?とか思っちゃう。でも、大学生なら、こんなにピュアに先祖カルマを浄化しようと肚くくれないか。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    息子がイイオトコなんだよ

    息子の方がイイオトコ!!
    なんだけど、不器用な誠実さが憎めないパパさんが
    主人公なんだもの、息子が勝てっこないのが悔しい。
    息子が確かにかわいそうな設定なんだわ。
    実際にこんなことになったら、ドロ沼よ〜

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    ドラマエンディングのギターがかかる…

    最初は絵柄が私の好きな感じではないから、軽い気持ちで見始めました。慣れると、だんだん大丈夫になりましたね。画像ではないのに、小兵衛さんの声が藤田さんで再生されます。小説は苦手ですが、ドラマでは知らなかった解説も入り、解説の付け方って大事だなぁと思いました。ちょうど、他の方の作品で、ほぼほぼ解説だらけで読みたい欲を削がれてしまい、こちらは情報量も適切で、ありがたい。それにしても、小兵衛さんが実年齢の割にスーパースタントマンin江戸時代&知恵の宝庫的頭脳明晰ですごいです。読んでいる間のBGMは、お馴染みの哀愁が漂うあの曲ですね。

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています