とくめい、とくめい。さんの投稿一覧

投稿
857
いいね獲得
407
評価5 11% 95
評価4 26% 223
評価3 26% 225
評価2 24% 202
評価1 13% 112
1 - 10件目/全747件
  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    タバコを変に推進している

    個人的なことだが、祖母は寝る前の1本が習慣のせいで肺ガンになってしまった。それは彼女のせいだが、今から数十年前の時代の感覚でもある。安易にタバコをリラクゼーションアイテムみたいに扱うところがなければ、マシな星にできたが、本当はランク外を作れれば、星も付けない。タバコのない世界のシンちゃんの店で食べたかったなと思わせる美味しそうなところに星をあげよう。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    外野がトバッチリ浴びている

    ラストの捨てられた婚約者のフォローもないし、何人も事故都合で葬られすぎでしょう。再婚なのに白無垢…とある作家さんなんて、当て馬状態。女優なのにいろいろ客観視や俯瞰的な感覚もない。ツッコミどころがいくつかあって、★は減らしました。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    NEW
    絵柄が内容にあっていない

    こういう絵柄でしか描けないのであれば、せめて、原作として、プロの描ける人に依頼した方が良い話だと思う。せめて、最初の文章のような感じでマンガではない方が本質が適切に伝えられそうなので★3にしました。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    NEW
    絵はいいけど

    ストーリーが「よくある設定」みたいな、オリジナリティをあんまり感じ取ることができなくて、そこだけ星を減らしました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW
    ジローくん

    いいキャラだけど、いろいろ軽いんだよね。危機感もフレンドリーさも。だからこそ、色んな意味でタクシーに向いているともいえる。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    NEW
    お父さんが良かったと思う

    芸術家の娘だからとて、甘やかさず、自力で3浪まで努力させるのを見守るのはナカナカ骨が折れると思うよ。グリーン車を勝ち取ったのは、努力を認めてくれたからやないかな?ま、適宜お父さんの御指導は神のプレゼントだよ。羨ましいね。

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    自己満日記

    子どもだけ、オメメくりくりにカワヨ♪みたいなキャラにしておいて、両親は目玉がタテ線というのも個性のクセありすぎる人だよ。マレーシアに行きたくなくなるわ。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    フランツは声変わりしているのか?

    声変わりしていないのか?フランツは元々小柄なのか?我が父はめだかさんより少し柄が大きかったが、紛れもなく、身長順で「前に倣え」で腰に手を当てていたそうな(笑)それでもどう見てもオトコだったが、このヒロイン、1ヶ月なのにドレス持参とか「お〜ま〜え〜は〜◯〜◯〜か〜」と脳内でノコギリに喋らせてしまったやないか(師匠のネタ、懐かしく思い出しました)師匠のノコギリを思い出したのだけが楽しかったけど、こんな魅力あらへんヒロインも珍しい。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    キャラの説明がしつこい

    私は5歳の子どものシングルマザーです。
    栄子は高校時代からの親友で社長です。

    このクダリを削って、太陽くんと岩下さんの絆を丁寧に描けていたら、相当な傑作だったと個人的に思います。

    ただ、ラストの超早送りみたいな状況からすると、急な打ち切りで、とっとと、まとめないといけなくなったのかなぁと推測します。

    妙ちくりんなキャラ紹介と自己中すぎる元夫と後妻の話が中心軸でなかったなら、★4にしたのになぁ。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています