とくめい、とくめい。さんの投稿一覧

投稿
855
いいね獲得
406
評価5 11% 95
評価4 26% 223
評価3 26% 224
評価2 24% 201
評価1 13% 112
21 - 30件目/全744件
  1. 評価:1.000 1.0

    初期設定に矛盾

    盲目の外科医???患者が気の毒すぎる。個々の症例にどのように対峙するんだか???王太子の結婚式にオンコール?直に呼び出しって、他に人材ないショボい国なのか…もう1話でギブアップです。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    クセが強い

    おりんちゃんが普通ではないことが漫画として描かれていますが、好みは分かれると思います。おりんちゃんの母がネグレクト傾向にあるせいか、私は読んでてしんどかった。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    途中までです

    こんな会社はイヤですね〜社内で誰か誰とが…って、そういう前提って、世界観が狭まるやないですか。商社を描いてて、秘め事シーンばっかりで、ヒロインの相手が妙に顔が長くて、個人的にそれほどモテる感なかった。

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    ストーリーが雑な展開でした

    タイトルだけで、出落ち感が…似たようなタイトルでもヒロインに知性や理性がある作品も割とあるのに、こちらは下品な感じで、隣の部屋の効果音の手書き文字で読む気が無くなっちゃったわ。

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    マンガではないと思う

    イラスト付きエッセイじゃないのかな?
    ストーリー性が乏しいし、ドキュメンタリーの要素も少ない。自伝を読みやすく、かつ、自身で絵を入れた。
    その割に文字だらけ。手書きの文字やら、フォントやら…文字密度が強すぎて、絵がジャマなくらい。
    漫画家志望でイギリス留学というのも腑に落ちない。
    漫画家志望で勉強したいなら、日本語で絵とストーリーを極めながら、投稿したり、持ち込んだりするだろう?
    漫画学科的な大学や専門学校もあるだろう?
    イギリス留学?それは趣味的な観光的な語学留学ということだろう?語学留学をコケにしていないよ。
    イギリス留学で学んだこととして、4コマ漫画仕立てとか、ストーリーものでも、ネームをしっかりして、漫画として成立させれば漫画として認識したかもしれない。
    私の認識では、この作品はコミック風エッセイだ!

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    ご都合主義的な展開

    The昭和テイスト漂う絵柄とストーリー展開だと思いました。このような会社を令和では、なかなかイメージが湧かない、フィクションにリアリティさがないとペラペラなんだなぁ…と思いました。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    馴れ合いとは退転とも云う

    生ぬるい気温の曇り空のような話です。恵みの雨にもならない、爽やかな風が吹くわけでもない、お天道様の下でピーカンな日ではない、高温多湿な曇り空の沖縄…この主人公は何がしたいのでしょう?妻子をほっぽり出して研究?じゃ、ガキ作んな!若しくは補償だけして、とっとと別れてやれ!と、妻の友だちだったら言いそう。こんな人を主人公に置く、作者さんのコダワリに不信感だわ。無料だけでいい。

    • 1
  8. 評価:2.000 2.0

    部長がイヤすぎる

    ヒロインも好きになれないキャラだし、部長がゾワゾワする。ホラーだよ。アウトすぎる…イヤミったらしい正社員に、のうのうと親友とも付き合ってる部長がイケメンじゃないとは!ありえねぇ〜それに、副社長の顔も好みじゃないっちゅーか、仕事する場所で色恋の数が多すぎてありえねぇ〜変な職場。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています