あくあくぅさんの投稿一覧

レビュアーランキング 308位

作品レビュー
投稿 128件 / いいね獲得 542件
話コメント
投稿 829件 / いいね獲得 431件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全75件

  1. 評価:5.000 5.0

    深く、優しい。続きが楽しみだったのに

    繊細な悩みを抱えながらも、優しいキャラたち。彼らの関わりのなかで広がっていく、繊細であたたかな世界が、本当に大好きでした。
    キャラのひとりひとりが、どういう道をとったって、悩んで考えて、人に助けられて選んだに違いない。そう思わせられる稀有なマンガで、どんな展開でも推せるし、続きがすごく楽しみでした。
    もう読めないのが悲しい。
    先生のご冥福をお祈りします。

    • 4
  2. 評価:3.000 3.0

    ラストがいまいち

    ネタバレ レビューを表示する

    隣人がなんかおかしい。
    あの夫婦が隣に越してきてから、変なことばかり起こる…… いったい何者?
    探っていくうちにも、正体不明の隣人からの攻撃はますます増して…… というストーリー。
    ラスト前、隣人の正体がはっきりするまでは興味深く読めました。
    ただ、ラストがドタバタしすぎてて個人的にはいまいちかな。

    (こっからネタバレします)
    ラスト、隣人は妹の復讐のために、主人公夫婦を廃工場に連れ去りネット配信で公開処刑。
    いや…… せっかくいろいろと下準備して追い詰めてきたのに、なんでラストでこんな雑な復讐に走るんですかね? これまでの過程が台無しのように感じました。
    このラストなら最初から夫婦を拉致監きんして公開処刑でじゅうぶんだったのでは、と思います。
    夫婦が、わけがわからないまま隣人により次第に追い詰められていく過程が面白かっただけに、ドタバタとご都合主義に満ちたラストは、ちょっといただけませんでした。
    最後に 「実はまだ終わってません」 的な描写が入ってたけど…… あっそ、って感じで2度とワクワクできません。
    復讐でもなんでも勝手にやってくださいな。どうせ、計画性もなにもなく嫌がらせしまくって最後にドカン、なんでしょ? もう興味ない。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    壮大な復讐譚

    ネタバレ レビューを表示する

    フられたあともずっと想い続けていた元カノ、日和から、復讐のために協力してほしいと持ちかけられる主人公。
    日和が復讐する相手は人気漫画家の母親。ずっと嘘だらけの私生活を描かれてきた、その嘘を暴いて全て終わりにさせたいという。
    最初は毒親への復讐譚かと思っていたら、話が進むにつれ、母親の魔性の悪人ぶりがどんどん暴かれていきます。
    簡単には追い詰めることのできない母親と、周りを利用する手腕は母親似の娘。
    多くの人を巻き込んでの復讐バトル、成り行きが全く予想できずハラハラさせられどおしで、つい課金して一気読みしてしまいました。
    物語はいよいよ大詰め。
    どうなるのか、続きが楽しみです!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    6話に衝撃の事実。続きが気になり全話一気読みしましたが、いまいちでした。

    愛娘の突然の死、受け入れ難い気持ちはわかります。
    自分のなかで娘が生きている架空のストーリーをつくりあげ、毎週土曜に会いに行って誰もいない空間にむかって話し続ける、すごく切ない。

    なんですが、死の受容と再生の過程がいまいち…… たまたま出会いがよくて、めっちゃいい友達がいて、周りの人がすべてなんとかしてくれるだけです。
    うーん。
    まあ、ぽやぽやしていても人に恵まれてて良かったね、としか言いようがなく。
    話数短いから仕方ないのかな。
    展開が早く読みやすかったです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い!かわいい!

    60話無料になっていたので一気読みしました。面白かった!
    以前に映画化されたときの宣伝がギスギスした恋愛ゲーム的なイメージであまり好きじゃなく、ずっとそんな話だと思ってたのですが…… 勘違いだった。

    いやめっちゃかわいいやん、かぐや様!
    純粋で一途! でも素直になれない!
    そこがかわいい!
    ツンデレの上を行く…… なにこれ策デレ(策略デレ) とでもいうべきなん?
    んで、会長もかわいいですよね。
    両片思いなふたりのこのプライド高さゆえの不器用さというのがもう愛しくて、毎回 『かわいい! かわいい! 』 ときゃーきゃー叫んでました。

    続きもめっちゃ楽しみです!

    • 5
  6. 評価:2.000 2.0

    9話でギブアップ

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルは面白そうだったのですが、いろいろ雑で9話でギブアップ。
    女子高生がパパ活した挙げ句の産み捨てまでです。
    内容は、『真夜中限定で家政婦やってる主人公が客絡みで起こる問題を解決! 社会問題とミステリー要素あり』 といったところです。

    社会問題とりあげるのはいいけど、推理要素はいらなかったんじゃないかな。推理から解決への導きかたが雑すぎて、むしろ内容に入り込めない原因になってると思います。
    あとは、主人公2人組がちょっと。まともな事業者ならあり得ないほど客のプライバシーに首つっこんでくるし、仕事中に客に批判的な私語かわしてるし。
    いくら 『素人』 って断り入ってても、一応事業立ち上げてるのにそれはないだろ、くらいプロ意識がゼロで正直、引きます。よくそれで被害者面、正義面できるな、とびっくりです。

    客が怒って当然と思ってしまうので、むしろその客の手のひら返しのような良い人ムーヴがご都合主義的なものにしか見えませんでした。

    あまりにもなさすぎて、この後に興味がまったくもてなくなったのでここで読了。

    でもこれむしろ、ギャグ漫画にしたら良かったんじゃ、って思います。あり得ない家政婦といい、満載のドタバタ感といい。ギャグなら面白く読めたかも。

    なまじドアマットヒロインと社会問題を前面に出してシリアス気取ってるから、中途半端感がすごいんじゃないでしょうか。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ヒロインもストーリーも合わないけど。

    ネタバレ レビューを表示する

    別サイトで序盤のほう(ヒモ彼氏が浮気して帰れなくなって編集者の家に泊まるところ)まで読んでいますが、彼氏が最低というだけでなく、ヒロインにもモヤっています。
    あらすじに 『自己肯定感低い』 ってあるけど、個人的にはずっと 『私なんか』 の裏返しで 『私は他人と違って特別なの』 と言われてるような感じがしてしまい、どうにも好きになれません。
    編集氏の好意が最初からダダ漏れすぎるのも、その一因かも。
    どうせ編集氏とくっつくんだろ、と思っちゃうから、彼氏がいくら最低でもほんとどーでも良くて。ヒロインに同情する気になれない。
    ストーリーにひっかかりがなく、出てくるキャラも合わないので課金するかは微妙です。
    ただ、時々はさまれてる作者さんの思い入れ語るところがけっこう好きで。ならもうちょっと読んでみようかなー、という感じでポチポチ読み進めています。
    そのうち面白くなったら嬉しい。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    短くも味わい深い作品

    ネタバレ レビューを表示する

    とてもシビアで辛い、悲しい内容を、夢の幻想的で優しい雰囲気で包んで一篇の詩のように仕上げた、短くも味わい深い作品です。
    初音ちゃんの心情、お母さんの心情、両方が心に刺さって泣いてしまいました。
    初音ちゃんは、最初はお母さんの態度がちょっとひどく感じられて可哀想になったけれど、子どもならではの再生力を持ってますね。未来を望む強さを感じます。
    お母さんは悩みと迷いと孤独が深すぎて、それ子どもにぶつけちゃダメだとは思うんですが、気持ちはわかります。ちゃんと初音ちゃんがいることに気づいて良かった。
    絵柄も作品に合っていて、好きです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    わかりみしかない

    ネタバレ レビューを表示する

    この漫画の奥さんは専業主婦だからわかってもらいにくいのかな。
    でも、育児中はたとえ専業主婦だとしても、旦那さんの協力が必須です。働いている人にはわかんないかもしれませんが、日中に子どもみながら家事する暇なんてないですよ。
    みている子どもの人数が1人しかいないとしても、目も手も離せないのは、保育士さんと一緒です。
    目を離すと危ないことする。話しかけてくる、遊んでもらいたがる子どもを無視して家事できますか?
    そして、子どもの意味不明な話を一生懸命理解しようと努力しながら聞き、子どもの安全に注意しながら別に好きでもない遊びをするのが、疲れないと思いますか?
    いくら子どもがかわいくても、疲れきりますよ。
    仕事してるほうが、はっきり言ってよほど楽です。
    もちろん、旦那さんだって仕事して帰ってきてるんですから、疲れてるでしょうけど……
    子ども風呂入れて寝かすくらいはできますよね?
    というか、それくらいはしてもらわないと、妻のほうの業務が終わるのは真夜中過ぎてしまいます。
    子ども風呂入れて寝かしつけて起きて残った家事を片付けて…… 家事してると子どもがまた泣きながら起きてきてそれをなだめて寝かしつけて……
    自分の時間が全く無いのに、寝る時間は真夜中。年中無休。そのうえ、もし夜に子どもが病気になっても、対応すべて丸投げされる。
    『俺は働いてるから』 とか 『俺のほうが給料高いから』 とか言って育児家事にまったく協力しない夫のいる家庭は、めっちゃブラックなんです。

    話し合えばいいですか?
    それができた家庭は、幸せですね。

    まず話しあおうとしても相手にしてもらえなかった、『はいはい』 とバカにして流されて全然聞いてもらえなかった。頼み事をしても断られ、大変だといえば 『段取りが悪い』 『お前が無能だ』 とディスられる。
    話せば話すほど傷つくだけなら、話すのは時間の無駄です。
    傷つくだけってわかってることに時間費やすより、1分でも早く寝たい。自分の時間がほしい。そうなります。
    だから、この漫画にはわかりみしかない。
    心当たりがある旦那さんは、口きかれなくなる前に読むことをオススメします。

    ちなみに私は口きかない状態がどうにもダメだったけれど、口きくとディスられるのがわかっていたので、旦那に腹を立てたときは先にディスることにしました。旦那は優しくなりました。Mだったんですね。

    • 5
  10. 評価:5.000 5.0

    モラハラの陰にある、驚きの理由

    ネタバレ レビューを表示する

    原作を読みました。
    結婚失敗したドアマットヒロインに救済イケメンがつく典型的なストーリーのように見えますが、それだけではありません!
    モラハラ夫の言動には、驚きの真実が隠されています。それを知ったら、深い愛に胸を打たれることでしょう。
    序盤、共感できないつまんないモラハラ夫の話と思っている人ほど、最後まで読んでほしい作品です。

    • 13
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全75件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています