中国人はいつも数字を盛るから、
40万人といっても実際には0が一つか二つばかり
少ないかも。
生き埋めの彼らが生き埋めにならなかったとしても過酷な運命が待ち受けていたかもしれぬが、あんな死に方は凄惨そのものだ。
戦争は少なくとも、負け戦になるなら始めるべきでなく、始めるからには100%の勝算〜目標、人事、作戦、輜重、外交など〜を準備してからにすべきであるが、根本的には趙がそれに失敗したと言うことだろう。
-
1
5566位 ?
中国人はいつも数字を盛るから、
40万人といっても実際には0が一つか二つばかり
少ないかも。
生き埋めの彼らが生き埋めにならなかったとしても過酷な運命が待ち受けていたかもしれぬが、あんな死に方は凄惨そのものだ。
戦争は少なくとも、負け戦になるなら始めるべきでなく、始めるからには100%の勝算〜目標、人事、作戦、輜重、外交など〜を準備してからにすべきであるが、根本的には趙がそれに失敗したと言うことだろう。
あの朝食、最初はシイタケかと思った。
パンだろうけどさ、
惑星オーディンにだってシイタケが生えてるかもね!
ただ単に打たれてオシマイとは
思わなかったけど
左利きとは予想のナナメ上をいっておる
平民でも貴族学校に入学出来る理由の説明、
どこかにあったっけ?
往年のトゥルナイゼンもこんな風に描かれるんだね…
50は届けんとアカン
↓
慰謝料が100に増えた
で、クッソワロタ
次々と千両役者が出てくるね!
いやー格好良すぎ!
真に困難な時にこそ身を挺して
味方を守り、味方を鼓舞する。
李牧サンの最後の吹き出しの汗マーク
にワロタ
函谷関を抜かれないこと
出来るだけ将兵の損耗を抑えること
敵の増援を妨害し味方の増援を得る為の外交努力
敵の合従の不和の種を蒔く情報戦
敵の兵站を断ち切るゲリラ、兵糧攻め
少数で多数を討ち取る機略
が大事という、しんどい戦いに
なりそうな気がするのだが、
信たちが大活躍するのだろうか?
李牧はどう思考するのか?
P L
GAKUEN
と書かれていたユニフォーム、
確かに凄くカッコ良かったですよね。
懐かしいな…
キングダム
575話
第285話 穴だらけの荒野(2)