ハルタナさんの投稿一覧

投稿
309
いいね獲得
1,638
評価5 25% 77
評価4 27% 84
評価3 23% 71
評価2 15% 47
評価1 10% 30
11 - 20件目/全279件
  1. 評価:2.000 2.0

    最初の方は面白かったのに

    主人公は皇帝に愛されない皇妃のレアナに転生。処刑を回避するためにヒロインと皇帝の仲を取り持ち、自分は皇妃として悠々自適な暮しを送ろうと思ったのに、今世では何故か皇帝に愛されて、という定番のストーリーを楽しめると思いましたが…。

    まずレアナが何をしているのかよく分からない(物語の軸になる事をほとんどしていない)、ヒロインのミアがうるさ過ぎ、皇帝が無能(レアナが好きなだけ)、脇キャラのどうでも良い恋愛(全くトキメかない)

    話も脇にそれすぎだし、登場キャラクターが皆精神が幼い。最初は面白かったのに残念な方向に進んでいます。

    • 36
  2. 評価:5.000 5.0

    悲しすぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    芦原先生が大好きで、こちらの作品はコミックで買っていました。
    悲しすぎる……これからも芦原先生の作品が読者の心に響いていきますように。

    絵も綺麗で、繊細な内面の描写がとても上手で引き込まれる作品です。

    • 41
  3. 評価:2.000 2.0

    た、た、高っ!!

    内容の前にポイントが高すぎてびっくり。確かに人気作家さんだけど、もっと人気ある人他にもいますよね!?

    内容は1話しか読んでいませんが…専業主婦を最悪な形で描き、旦那さんも最悪に描いていますね。
    主人公の甘すぎる性格もイライラしますが、でも確かに専業主婦って自分のためにお金を使う罪悪感もあります(子ども生まれてからしばらく完全専業、今はパート)専業で真っ先に削る所って自分の服飾費や娯楽費で…段々と自分がつまらない人間になっていくのを感じていました。

    高いポイントが無料分増えて、その後も通常価格になったら読んでみようと思います。

    • 33
  4. 評価:1.000 1.0

    無料10話まで全て腑に落ちないストーリー

    ネタバレ レビューを表示する

    無料10話まで読みましたが、自分の中では受け入れる事が出来ないストーリーでした。

    親に虐待されて居場所のない優希が、勉強場所として空き家を利用するのも、そこに同級生の男の子が寝ているのも……
    不法侵入だし、誰の家かも分からないのに電気水道やベッドまで使う感覚が理解出来ない……

    韓国作品なので、学校の文化も違うなぁ…この手の作品、無理に日本設定にする事ないのに…といつも思ってしまいます。


    空き家を勝手に使う事は犯罪だし、危険な行為なのでその世界観に入っていく事が出来ず…でした。

    • 27
  5. 評価:1.000 1.0

    ヒロインに魅力を感じない

    ネタバレ レビューを表示する

    30代(バツイチ)の女性で10歳年下の男性って……恋愛対象になりますか?年下彼氏の話は他にも読んでいますが、年を取れば取るほどないなぁと思う😅

    年下彼も小さい頃の初恋で、その女性が結婚してもずっと好きだったのは良いですが……肝心のサキ、そんな魅力的な女性か!?という印象です。
    32歳でまともにお茶も淹れられないのか……不倫を肯定する気は全くない(むしろ否定派)ですが、うん…そりゃーーーー……と思ってしまいました。

    初デートでドレスコードのあるお店ではフォークを落としたり、グラスを倒したり…会社の飲み会で年下彼氏の話をして惚気る、男性上司と二人きりになり、歩けなくなるまで飲む。

    うーん、失敗や何も出来なくて可愛いのは大学生まで😂あと離婚して実家に戻るのはナシ。娘に戻ってどうするの。

    表紙の男の子は格好良いですが、絵もとても上手いとは言えなかったので無料分で離脱です。

    • 26
  6. 評価:5.000 5.0

    とにかく期待するしかない!

    ネタバレ レビューを表示する

    悩みます。

    何に悩むかって?


    『今』(結婚商売2連載開始13話まで)評価をつける事に。


    大好きな作品の続編しかもその子ども世代の物語って嬉しい反面不安もあります。前作のキャラ頼りになってしまったらつまらないけど、前作のキャラが出てこないのは寂しい…。
    13話まで読んだ段階では、前作のキャラクター達が良い感じに年をとって渋味をだしています。

    そして、ザカリーとビアンカの娘であるアレクサンドラは彼等の娘らしく気高く成長しています。そんな彼女が物語冒頭で戦死したとの情報にまずびっくり。
    彼女を慕う王(オデリーの又甥)が回帰して、再び彼女に出逢うストーリー。

    前作からの繫がりが複雑に絡み合って壮大な物語になる予感……
    不安な気持ちもあるけれど、すでにアレクサンドラの行く末が気になるし(行く末は前作の説明から分かっているんだけど)、シリルが運命にどう立ち向かっていくのか楽しみです。

    • 19
  7. 評価:5.000 5.0

    後半につれて面白くなります

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインのエラは名門公爵家の長女で王太子の婚約者でしたが、その座を義妹に譲り地方に飛ばされそこで領地を治める事が出来ずに処刑されてしまいます。
    その後、婚約破棄する前に転生し、処刑を回避するために運命を変えていく物語。
    定番の題材ではありますが…私は面白いと思います。

    最初は廃れた領地を上手く治めるために奮闘しますが、彼女を高く評価する元王妃(王子の祖母)が彼女を王妃に強く推した事から、妹のイザベラと王妃争いをすることに。

    元王と貴族のほとんどがイザベラを王妃に押す中、エラの聡明さと賢さで彼女は領民や他国の皇帝などから評価されていくようになります。

    最初は無愛想だった王子ジルも次第に彼女のほとんどが能力や高潔な姿勢に惹かれていくようになります。
    ジルがエラを想うようになってから物語も面白くなってきました!

    なかなかエラの都合の良い展開にならずやきもきしますが、最後はエラが幸せになれることを願っています。

    • 17
  8. 評価:4.000 4.0

    モヤモヤしたまま配信分終了

    ネタバレ レビューを表示する

    106話の全話無料で読ませていただきました。時代考証甘いなぁとは思うけど、自分自身そこまで詳しくないし、ガチガチにされるよりは読みやすいので、それは良かったです。

    蘭子が若く見えないという意見もありますが、この時代の24歳は本当に若い女性ではないだろうし、着物で髪を結い上げたら、大人びた印象になるのは仕方ないかなぁと思いました。

    個人的には好きな作画です。
    カラーの仕上がりが残念。

    ストーリーは読みやすく、根っからの悪人はいないし、蘭子も燿一郎も好きなキャラです。2人だけの物語というより、脇キャラの話を通じて少しずつ進展していくのも嫌いではないです。

    ただ、燿一郎の幼馴染のマーガレットが出てきた辺りでゲンナリ。恋敵の登場は王道少女漫画では必要不可欠なのは承知していますが……

    マーガレットのガンガンアピールに煮えきらない燿一郎はヒーローとしてどうなの!?

    と思った所で配信分が終了。

    先は気になるけど、蘭子が可哀想だなぁとモヤモヤしたままです。続きを読めばスッキリするかな…。

    • 17
  9. 評価:5.000 5.0

    これは…ハマる!!

    ネタバレ レビューを表示する

    最近読んだ中でも大当たり


    最初はよくある転生物かぁと思って読んでいました。
    皇太子の婚約者に転生した主人公エリス
    婚約者はエリスではなく、他の女性を愛してエリスを冷遇。

    フワフワ良い子ちゃんなモテモテヒロインのヘレナ


    ここまではよくある、本当によくある転生物です。


    しかし、


    深い!!

    転生を、それぞれのキャラクターをここまで深く掘り下げた作品はなかなかないです。


    悪女とされる小説の本物のエリスは、皇太子の愛が欲しくて、皇后になる者として、甘えも無邪気さを捨てて努力してきました。
    しかしどんなに努力をしても、皇太子も周りの人間もただ笑顔が素敵というだけのヘレナに心を奪われていきます。

    ヘレナもただ夢みるご都合ヒロインかと思いきや……彼女は「愛されるヒロイン」として描かれたため、どうしてもエリスの敵となる流れにもっていかれてしまう(皇太子アレクトが1番悪いけど、それすら小説の流れでそうなっている)


    主要の小説登場人物では誰も自分を尊重する人間はいないと悟ったエリスが起こす行動の行く末が気になります。


    異世界ファンタジーでお馴染み、ドラゴンや魔女、主人公エリスに忠誠を誓う騎士等……濃い世界観で先の展開も読めないので楽しめます。
    作画も丁寧に描かれ、乱れもなく読みやすいです。

    丁寧に凝った作品、私はとても大ハマリしています。

    • 15
  10. 評価:1.000 1.0

    誰を応援すれば良いのか(・_・;)

    ネタバレ レビューを表示する

    男を見る目がなく大切にされていないも分かっているのにズルズル3年付き合って、浮気されているのを知りバーでヤケ酒(酒弱いのに)そのまま見知らぬ男性と寝ていて、いつの間にか結婚しているヒロイン。

    事情は知らないけど、バーで出会った酔った女性から結婚を申し込まれ、その場で役所に行って婚姻届をだすヒーロー(ハイスペ部長)

    真面目な彼女をキープして浮気三昧、彼女からの連絡無視、手料理をけなし、会社の飲み会で彼女が隣にいるのに皆の前で彼女の悪口をいう男。


    よくありすぎる、社内恋愛で真面目で地味なヒロインが、会社の媚び女社員に彼氏をとられたと思ったら、彼氏以上のハイスペイケメンに溺愛される話ですが……さすがに酔った勢いで結婚はない😂
    浮気して自分を馬鹿にした彼氏の私物なんてサッサと送り返せば良いし、ノリ(ヒロインを好きなんだろうけど)で結婚するような男に惚れるのも無理🤣

    漫画的な展開だろうと、オフィスラブ系にしたらありえなさ過ぎるし、絵も好きではないので無料分のみで失礼します…。

    • 19

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています