5.0
懐かしい!
大大大好きでした!
りおちゃんと遼太郎くんの初恋物語。あんなに可愛いりおちゃんがバスケやるとカッコいいとか、名前がつねに澱みなく流れ続けるようにという願いで名付けられたとか、タイトルもいくつもの夜(月の夜)と朝(月の朝)を繰り返して、、、みたいなところからついてるとか、ブワッと思い出す。毎週りぼんを買って読んでました。懐かしいです。
-
0
56088位 ?
大大大好きでした!
りおちゃんと遼太郎くんの初恋物語。あんなに可愛いりおちゃんがバスケやるとカッコいいとか、名前がつねに澱みなく流れ続けるようにという願いで名付けられたとか、タイトルもいくつもの夜(月の夜)と朝(月の朝)を繰り返して、、、みたいなところからついてるとか、ブワッと思い出す。毎週りぼんを買って読んでました。懐かしいです。
女の子かわいい、女の子や女性のファッションセンスが絶品すぎる、街の雰囲気がステキすぎる、男の子が品があり爽やかすぎる、そして、お話が柔らかい!きっとステキに進んでいくんだろうなぁという余韻を残してさり気なくおわる!いつまでも余韻を味わえます!
広告をみて気になってまんまと引っかかりました。でも、等身大の40代のどこにでもいるような大人のお話しです。なんかリアルだけど、この二人はきっと何度離れてもまた出会うようになってるんだなって、宿命ってステキねって思えてしまうマンガです。
更新されると読んでしまうほどクセになるマンガ。絵はメンズコミックみたいな画調に感じるからリアル。主人公は元ヤンキーで今は凄腕の弁護士。どちらかといえば刑事裁判じゃない。硬派だからカッコイイ。アラフォー?フィフ?とにかくカッコイイ!法律事務所な内容も色濃く書いているから内容も面白い。とにかくこの先生、バッサバッサとやっていくけど、時々、迷いが生じるとことか人間らしくてすごく良い!
会社の上司が極道の若頭と2足のわらじなんて、ちょっとありえないけどな(笑)。しかも、管理職だからそうそう会社も抜けれないのに。でも、しっかりやられてます。しかもかっこよく。マンガならではのキュンな設定。
高貴な令嬢マクシーと位は下がるけど強靭なリフタンが結婚後に歩んでいくお話し。マクシーは自身の容姿や言葉の軽い障害がコンプレックスとなりとあるごとに卑屈になったりする女性。でも恐ろしい魔物と戦い強く逞しく身分が高くなくても堂々としているリフタンと出会い夫婦となってだんだん自身を取り戻して光輝く女性になっていく✨マクシーがだんだん変化するのがとてもサクセスストーリーみたいで好き。
子どもがアニメを見てたのがきっかけで読みました
。コロセンセーという見た目が得体の知れない先生(教師)が寄せ集め(生徒)を集めたようなクラスの担任で、自分を暗殺させるのが最終目的としての授業を進めていく。それはもう金◯先生みたいなノリでやがてバラバラだった生徒が固い絆で結ばれてひとつになり、最後は目的を達成する(コロセンセーの暗殺)。でも、おどろおどろしいものではなく、確かアニメでは爽やかに終わったような、、、
アニメよく見てたな、、、香との雑でいい加減なやり取りも、全て深い愛情たっぷりな気持ちからとしか思えないんだけど、、、と子どもごころに思ってました。普段はダメダメでも仕事のときは底抜けにクールで、ヒーローでしたね。
麻子と季晋、幼馴染で家族ぐるみの付き合いだけどとても複雑な関係で、でも2人は子どもらしく関わりあっていたので、その関係が本物だったから、大きく成長しても、因縁で関係が途切れそうになっても、ずっと続いていたのだろう。幼い子供がピアノニストへの道を通じて、宿命に翻弄されながら我が道を切り拓いていくたくましいとこが大好きです。
作者の粋なセンスで“マンガ”というよりファッション雑誌みたいな感覚。内容も実はやや重たがな内容でもこの作者の作品になると、軽いBGMみたいに読めてしまう。だけど何かに揺さぶれるというか、抽象的な表現ですが、そんな作品です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
月の夜 星の朝