エースをねらえ!

- タップ
- スクロール
- ページ
あらすじ
【期待の新人プレイヤー・岡ひろみ】岡ひろみはテニスの名門、西高校の1年生。お蝶夫人に憧れてテニス部に入部するが、いつもドジばかりしていた。しかし宗方コーチだけは彼女の才能を見抜き、次の大会メンバーに指名する。突然の抜擢にひろみはテニス部員から厳しい目を向けられるが、生徒会長の藤堂に励まされながら過酷な練習を開始する!!
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
NEWいつまでも色褪せることのない名作
アニメ化・ドラマ化もされた言わずもがなの不朽の名作です。無料作品に入っていたので今更ですが感動を伝えたくなってしまいました。
平凡な女子高生ひろみが元名プレイヤーの宗方コーチに見出されテニスの一流選手を目指すいわゆるスポ根ものですが、それだけにはとどまらない魂レベルの愛を教えてくれる奥深い逸品です。
ひろみを取り巻く登場人物達もみなそれぞれにとても魅力的。でも今の時代から見たらみんなあんまり大人びてて。
藤堂さん達西高3人組やお蝶夫人が登場時高2とかちょっと信じ難い。宗方コーチや桂コーチといいあの歳であんな人格者なんてあり得るのかと思ったりもしますが。
しごきとも言える厳しい指導に必死に食らいつき、プレイヤーとして花開いていくひろみ。そんな彼女を襲うのは敬愛する宗方コーチの病死。
再起不能かと思われるほど落ち込むひろみですが、宗方コーチの親友で後を託された桂コーチや藤堂さん、お蝶夫人達の支えで立ち直ります。
宗方コーチの死以外にも泣きどころが多すぎて、障がいを持つ子供達とのふれあいや太くんとたろうのお話、若かりし宗方コーチと難病の少年の交流等思い出すだけで涙涙…
心に染み入る名台詞も数多く、この漫画が長らく愛されているのも納得です。by ウォーターリリー-
0
-
-
5.0
懐かしい
私の中で名作中の名作です。
アニメでは、「岡、エースを狙え❗️」というメモ書きと飛び立つ飛行機がラストで、泣けた。
藤堂さんやお蝶夫人も素敵過ぎ
当時の私には、 ものすごい大人な人達で、
宗方コーチなんて、すっごいオジサンと思っていたのですが、まさかの27歳だったんですね。
いや、若すぎでしょう(涙)
お蝶夫人も、ひろみのお母さんの気持ちでいるって(笑)
なんといっても、登場人物の人間性が素晴らしい
名作ですby 匿名希望-
5
-
-
5.0
青春感動物語
親に勧められて読んでみたけど、本当に素晴らしい!!
個人的には宗方コーチとお蝶夫人、宗方コーチのおばあちゃんが好き!
ひろみがさまざまな壁にぶつかりながらも、周りの人たちに支えられながら乗り越えていくところに感動した。
また、作中で色々な人たちの言葉
(例えば『山、山にあらず、これを山という。』)
や、
登場人物の名言(『この世にたえられぬほどの悲しみも苦しみもないと信じている。』、『ここまでだと思ったとき、もう一歩ねばれ!』など)
がすごく心に響いた。
あと、「受験生頑張れ」メッセージを探すのが面白い!-
2
-
-
5.0
スポ根✨名作✨
懐かしい‼︎
大好きな漫画です✨
ヒロイン岡ひろみ。憧れのお蝶夫人。
恋のお相手、藤堂さん。
厳しい中に愛がある宗方コーチ。
親友のマキちゃん。
兎に角、登場人物の素晴らしさ👍
この漫画でテニス🎾大好きになりました❤️
久しぶりに読んでみて絵の感じはちょっと古い感じしますが、話の素晴らしさ。
長い漫画ですが、テニスと恋を見事に描いた作品で本当に大好きです🎵by 匿名希望-
3
-
-
5.0
ひろみを応援してた
小学生の頃、リアルタイムで週刊マーガレットに連載されていたので、とても懐かしくて今も読めることがうれしいです。
お蝶婦人にあこがれてテニス部に入部したひろみが、宗方コーチとの出会いでテニスプレーヤーとしてどんどん成長して世界を目指すまでになります、はじめこそテニス部のメンバーからの嫉妬されても、先輩男子藤堂さんの励ましや友達の牧ちゃんの支えもあり、乗り越えてテニスを続けていくんです、当時もひろみを応援していました、高校生って大人だなーって。by 甘塩シャケ-
1
-
作家山本鈴美香の作品

Loading
レーベル週刊マーガレットの作品

Loading
出版社集英社の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading