3.0
絵はきれいで確かにきゅんとする描写もありますが就職の動機が好きな人と近づきたいというのが個人的にはあり得ないと思いました。仕事と恋愛を一緒に考えてる主人公にイライラするし同期の男性社員もセクハラで中身小学生のガキで部長も公私混同でなんだかなあと興醒めします。
ヒロインのぶりっこ加減もイライラします。
- 0
9471位 ?
絵はきれいで確かにきゅんとする描写もありますが就職の動機が好きな人と近づきたいというのが個人的にはあり得ないと思いました。仕事と恋愛を一緒に考えてる主人公にイライラするし同期の男性社員もセクハラで中身小学生のガキで部長も公私混同でなんだかなあと興醒めします。
ヒロインのぶりっこ加減もイライラします。
1話しか読んでないですが会社ではドSな上司がまさかのドMという設定が面白いです。
現実ならドSな上司は嫌ですが(笑)
最初は白雪さんのあざとぶりにイライラしますがすぐにボロが出て自爆していくのでスカッとします。
自己評価が高いからかクズな男たちが自分の周りに集まる理由が分かっていないです。(類は友を呼ぶを体現していると思います。)
話が進むにつれ白雪さんの空回りぶりと本性が見えて笑えますし憎めないキャラになっています。
小川さんとの関係も気になりますし小川さんをめぐって御曹司とバトルするんじゃと密かに期待しています(笑)
読んでいて自分の若い頃を思い出しました。当時の私も主人公と同じでセクハラパワハラに毎日合っていましたがその時はおかしいと思いながらめもそれがハラスメントとは思わず我慢していました。
声を上げるなんて出来る訳もなくただひたすら耐え心が壊れかける寸前に辞めました。
なので主人公のセクハラパワハラに対する悔しさ恐怖怒り憤りに共感します。主人公の逃げずに立ち向かう姿は凄いし応援したくなります。
まず何よりヒロイン相手役共に嫌みがないキャラ設定がいいです。
ヒロインはこういう漫画にありがちな誇張したオタ女子ではなく可愛らしいオタぶりとサバサバ感とデキル女ぶりに共感出来て応援したくなるし相手役はかっこいいだけでなくヒロインへの溺愛ぶりや嫌みのない王子様ぶりがまるで本物の芸能人を見ているようなキラキラオーラにときめいてキュンキュンします!
ギャグシーンも寒くなく笑えラブコメ具合も丁度よくの焦れったい二人の関係性にキュンキュンときめくこと間違いなし!
とにかく見て損のない作品です!
主人公に共感が出来なかったです。三十路過ぎで処女という設定なのに言動、行動、仕事に対する取り組み方が30代とは思えないですし
デート➡泥酔➡記憶なくエッチ➡付き合う➡デート➡泥酔➡エッチ➡疲れて会社休む。
これが三十路過ぎの社会人がすることですか?とイライラします。
初彼氏で浮かれているかもしれないですが仕事に支障を来すような恋愛はすべきじゃないかと。
あと一回りも下の大学生と恋愛する感覚が私には理解出来ません。考え方や価値観、人生観など合わないし将来も見えていない就職すらしていない相手を結婚相手として考えるのも甚だ疑問です。
主人公のお花畑思考は全く共感出来なかったです。
飼い主であるまめさんとこまち、タビ、シンバの攻防戦が笑えます!
ギャグを強調させるシュールな絵柄が3匹と飼い主の関係性とマッチしていて電車でも噴き出してしまいます(笑)
ただ単にグロくて怖いだけじゃないサスペンスの要素も組み込まれスピード感のある展開にハラハラドキドキしながらページを捲るスリル感がたまらないです。
殺・されるもしれない恐怖と戦いながらカラダ探しの本質を暴こうとする主人公達の奮闘ぶりにワクワクしながら見ています。
ストーリー、設定共に矛盾がなく無理矢理な展開もなくストレスなく読めますしホラーの恐怖、謎解きの面白さがありストーリーが進んでいくうちにカラダ探しの赤い人の事件に関わる重要人物と主人公の友達の健司との意外な繋がりなど読み進める度に面白さが倍増していきます。
ストーカーでも虐待でも必ずと言っていいほど被害者側が対策をして身を守るしか術がない。その結果最悪な結末を迎えてしまう。
なぜ加害者側を矯正できないのか、なぜ被害者ばかりが不利益な目に合わなければいけないのか、いつも疑問に思っている。
主人公の治療行為は道徳的にも倫理的にも医師として誉められたものじゃないが少なくともあの虐待されていた男の子は救われた。
あのままだったら母親に殺されていたので偽りの母親の姿でもあの子が求めていた幸せが自分を見てて愛情を与えてくれる母親なら誰にも否定できないのではないかと個人的には思っている。
年下あざと可愛い系男子の主人公に対する甘え方や無邪気な笑顔が可愛いすぎる!主人公が好きなんだろうなというのが画面越しにも伝わってあざと可愛いさにアラサーの私はやられてます(笑)
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
-50kgのシンデレラ