なんですってさんの投稿一覧

投稿
1,118
いいね獲得
1,054
評価5 19% 209
評価4 20% 228
評価3 41% 458
評価2 13% 146
評価1 7% 77
1 - 10件目/全463件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    配信されてる最新話( 60話)まで一気に読みました
    かろりさん、青井くんが評する通り「奥深い」です
    1話目の始まり方がアレなので勘違いされる方もいるかも知れませんが、かろりさんの女性としての内面の美しさにぐいぐい引き込まれると思います
    親御さんとの別れ方、外見のみで判断された過去を引き摺って内気でおひとりさまとしての生き方を選択した彼女が青井くんはじめ、様々な人との出会いの中で少しずつ変わって行きます
    決して後ろ向きにならないおまじない?の教えはお母様からのプレゼントなんですね
    私も真似する様になりました
    素敵な環境で育って来られた事が垣間見れます
    青井くんへの恋心も感動
    何回泣かされたか分かりません
    戸惑い、諦め、願い、諦め、何度も心を痛めながらも宝物の様に想いをそっと抱くかろりさん、いじらしくて可愛くて、どうにか報われて!と願わずにいられませんでした
    60話近くなると超鈍感な青井くんもやっと自分の気持ちに気付きます
    かろりさんて何歳なんだろ、服のサイズは?とあちこちで想像しながら楽しむ読み方もあり
    登場人物も皆魅力的です
    青井くんのお母さんが上京する話しもめちゃくちゃ泣かされました
    ここまできれいな気持ちで泣かされる作品は久々です
    最後まで読みます!

    • 629
  2. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    配信されてる18話まで読んだけど、面白さが全く分からなかった。
    お金持ちで優しい人と結婚して、勝手に思い描いたホワホワ〜っとした生活ができると思いこんでた女達と、人を人とも思わない心のない男の話。
    そんな作品なら数多とあるけど、本作は盛り上げが全くない。
    この程度で「エリート」で、それに釣られる元妻もマウント女も、浅はか。
    つまらんけど、思いもよらない展開があるのかと期待したが、絵も迫力ないし、つまらん課金と時間つぶししちゃったなという感想。

    • 18
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白い!
    料理出来ない人の考えてる事が手に取る様に分かりました
    なんでこんな簡単な事を難しく考えて不器用にこなすのか、料理好きな私には不思議でなりませんでしたが、そっか、確かに面倒かも、センスいるわ、など思いました
    そしてピアノ講師とゆう職業のみでいい女のイメージ持ってたのもあるあるです
    ピアノ弾けるイコール女性らしいイコール家事完璧綺麗好き…そう思ってました
    私のピアノの先生は自宅で開講されていたけど、とても綺麗にされていたので余計疑いの余地ありませんでした
    そして月謝高かったのに…すみれ先生の貧乏くさい生活ときたら…夢壊れる
    でも料理王子と幸せになれます様に願っています

    • 5
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    劇画タッチの漫画が好きなので読んでみました
    絵画については無知なので、説明やセリフが長い所はさらっと流し読みです
    アクションが見応えありました
    若かりし頃のシュワルツネッガーとトムクルーズを足して二で割った様なリュウと女達
    女性がとにかく強く美しくて惚れ惚れしました
    でも、大切に想う人達が次々亡くなって哀れです
    時代的なせいか感性の違いに困惑する場面も多々あります
    でも総合的に面白く、また絵が隅々まで手抜きなしで美しく、良い作品だと思いました

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    前半後半に分かれてます
    前半はドキドキハラハラしながら読み耽りました
    様々な事件や、円城寺の旦那のご両親の死の真相や旦那自身の死の真相など、、ハッキリしないまま後半へ
    てっきり仁清が意思を引き継いで真相を明らかにする為に大暴れすると思って読み続けましたが、夕焼け見て終わり
    期待してただけにそれで終わりかとがっかり、、、
    後半は仁清の周りで起きるトラブルとゆうのか、短編が続きます
    結構考えさせられました
    最後は東北大震災後のボランティア活動かな?
    怖いシーンもたまにあるし、真相が明白にならなかった点もあるけど読んで損はないと思います

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    発達障害について詳しくはありませんが、最近は社会の理解も少しずつ進んで行ってるので皆が生きやすい世の中になるといいなと思っています
    社会人になるとあれこれ常識を押し付けられるので、その常識の枠が苦手分野だと「仕事が出来ない人」「空気の読めない人」とゆうジャッジになる
    でも得意分野だと本当に頼れるので悪い面ばかり目立つのは勿体ないなと思う
    主人公が過去のトラウマによるチック症状出るシーンはとても悲しくなりました

    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まぁ面白かったです
    でも、ハッキリ思い出せないのですが、こうゆう漫画知ってます
    敵同士と知らずに友達になる、とゆうのは漫画あるあるですが、そこじゃなくて、いちいち漢字を文字って面白い表現してる(偉大をパネぇ、とか)とこや、個性的なメンバーが大勢登場するとか、同じくバトルもので何だったか、、、同じくクドい作品でした
    個人的にお尻が不細工に描かれてるのが何より気持ち悪かったです
    他の筋肉は美し目に描いてるのに、お尻はただの丸
    褌だから余計質が悪い
    首バンバン飛ぶのもウゲーっとなるので食事中に読むもんではない
    ポイント高いのでそこまで出して続き読みたいか?と聞かれたらノーです

    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    世代じゃなくても超有名作品
    そっか、始まりはこうだったのか、チェリーは漢字でそう書くのか、うっすらとしか知らないからこそ楽しめもした
    途中からレギュラー入りするメンバーも個性的ですんなり覚えられた
    あたるはこの世の不幸全部背負った不細工設定なのに鋼のハートの持ち主
    今の時代にこそ必要な人物かも知れない
    超肉食系男子だし
    全部読み切りなのにストーリーが繋がってて飽きませんでした
    このドタバタ最高ですね

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は生い立ちから見ても強迫観念が強いんだと思う。
    たまたま言われた一言を敏感に受け止めちゃったんだね。
    けど、まずは冷静にクマを取る方法を試してみるとか、美容外科の口コミ調べるとか、最低でも即決しないでほしかったな。
    見てて危なっかしい。
    「上の者に聞いてきます。長年この仕事してますが、こんな割引額見たことない。」は高額販売のよくある常套句。

    • 5
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    SNSをリテラシーなしに使うとどうなるのか、興味本位で読んだら、ひらすら気持ち悪くなった。
    短編のような長編のような話がいくつか出てくる。
    はじめの教師の話が「こういう目に遭うから気を付けよう」的な注意喚起になったり、目には目を、因果応報で終わった感じだけど、どんどんただ気持ち悪くなる話が続く。
    どの話も自分は正しくて、全部他人が悪くて全部他人のせいにする人が主人公。
    絵も怖いし、作者の狙い通りだと思うので高評価にしたけど、本当に気持ち悪い内容。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています