4.0
そこは何故?
悪魔が憎めない奴で何か仲良くない?ってやり取りが新鮮で面白かった。けど、それ以外登場人物の言動も展開も良く分からない事のが多かった。3人の悪巧みを知っているのに抵抗力はつけておいても避けようとしないの何故?
-
0
5052位 ?
悪魔が憎めない奴で何か仲良くない?ってやり取りが新鮮で面白かった。けど、それ以外登場人物の言動も展開も良く分からない事のが多かった。3人の悪巧みを知っているのに抵抗力はつけておいても避けようとしないの何故?
ヒロインが血に汚れたヒーローに人の心がないのかと言い放ったシーンに悪い意味で驚き。物事の表面しか見ず自分を正義と狭い価値観で信じ相手を貶めるなら冤罪で追放はヒドイけど元の勤務先で嫌われてたのは納得。獣人の皆さまが寛容過ぎるんでは。その他も言動に違和感有りまくりでなんかなぁ。
なかなかに重い。1度目の生でした事、された事もヒドい。それをふまえ人格者であるヒーローを皇帝にしようとするのが2度目だが、そこでも冷酷に謀略を張り巡らす。冷静無表情な舌戦は見もの。そんなヒロインでも1度目の後悔から素直になれない所や母になる不安を吐露するシーンなどは胸が痛くなる。
ヒロインが異世界の人物に憑依するタイミングが最悪過ぎて笑う。そこからの建直しは人の良さ。ちょいちょいうっかり発言するけどそこも何だか現代の普通の人っぽい。ヒーローは完璧そうに見えて意外と理想のヒーロー像裏切る行動もあるのよね。燃える皇后宮を前に泣き崩れ戦い始めた時はまずヒロイン捜索しろと思ったよ。
軽く楽しくにやけながら読める作品。ワンコ系やっぱ好きだわ。主人公カップルの友達同士の関係も面白くなりそう。でも…ヒロインのピン止め…変じゃない?
異世界転生チートはありふれてるけど、こちらのチートっぷりはもうエグい。無双過ぎてつまらなくなってしまうのではと思ったが敵は闇落ちした神だからもっと強くならないといけないとは!そしてまだ子供なのに婚約者が増えていく天然たらし。この状態、成長したらどうなるの…。
実家で虐げられて卑屈になってるヒロインは苦手だけど、こちらのヒロインは全然全く。冒頭に図太かったとヒロインを紹介するモノローグにがっちり心掴まれました。その後も領地経営にあたって課題をクリア、更に発展の為に周りと協力しながら成長してく様にはワクワクする。それにしても馬は保護者、教育者として素晴らしいね笑。
作中でも散々言われてはいますがとにかく格好いい王太子の猫溺愛表現が残念過ぎて面白い。それにしてもヒロインの妹はとことん性格悪いが稚拙。その妹の杜撰な計画に途中父親まで乗っかってくるのは違和感なんだが。
グループはあるけどカーストはあまりない、いいクラスだなぁ。天然ド陽キャ強し。LGBTも絡んでくるけど重くない。結果、男性になっても交流続けているのは予備校で知り合った彼のみか。あのクラスの子達も受け入れてくれそうな気もするけど…予備校の彼が1番気楽でいられるもの分かるか~。
絵の美しさに脱帽。神様が神々しいのは当然としても偽聖女の悪役令嬢も美しく、それが憎しみで歪む表情がまたゾッとする。こちらが小悪役だとすると王子は大悪役。無表情で残忍なのがまた怖い。かなり手強い敵だけど、ヒロインの計画穴だらけっぽくて不安。まさしく神頼み。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
男主人公の恋のライバルは私!?