セージグリーンさんの投稿一覧

投稿
599
いいね獲得
110
評価5 58% 347
評価4 16% 96
評価3 22% 130
評価2 3% 20
評価1 1% 6
371 - 380件目/全551件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    もう、こんなに巻数が出ているのに、なかなか終わる気がしません。
    アニメのほうは 無理矢理終わらせたのでしょうか。

    でも、先は気になります。
    ようやく、お父さんとの対決です。
    クライマックスです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    淡々とした、女学校の物語です。
    こちらの作家さんは初めて読みますが、おとぎ話のような 不思議に引き込まれる感じです。
    自らの青春を追体験するような……。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    そりゃ、最高の師匠がいれば ……、と思いましたが、本人の努力も適性も大切ですね。
    愛されて育った子はまっすぐに伸びる。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    オニうえが花鈴ちゃんをかわいがっているのが、素敵でした。
    毒をもって毒を制すような政治家は、せめて血の繋がった家族くらいしか信用できないでしょう。
    早く続きが読みたいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おじいさんがとてもカッコいい!
    知的でユーモアがあって、お茶屋さん。
    柔術の達人かな?
    こんな人と、旅をしてみたいです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とても興味深く読ませていただきました。
    霊の願いを叶え、成仏させる学校のお話です。
    主人公は、生徒である霊がうまく成仏できるように入念に下調べをし、とても頑張っています。
    これからも少しづつ、読んで行きたい じんわりするお話でした。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    勝手に呼び出しておきながら、荒地に放置。
    ひどいですねぇ。
    かどわかし に近いじゃあありませんか。
    頑張って、下さい。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    にゃんこのお話

    ネタバレ レビューを表示する

    猫とふれあいをしたことがない主人公が、雪の日に毒餌を食べてしまった子猫を保護して、猫のいる生活は幸せを感じる、お話です。

    でも、恋愛が絡んで来るのでしたら、読むのを止めます。不要です。
    話もぼやけそうです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いと思います。
    時代のせいか、「ここから先は自分で考えることに意義がある」のか、さっぱりというかお話が薄いという方もいらっしゃいますが、感情は複雑に絡まっています。

    表面的に出てくる感情を消している、ようですが 疲れる仕事でしょうね。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    本物がお好きな方には、キツいかも知れません。
    「ファンタジー、ファンタジーなんだよ」と言い聞かせて読めば少しは楽しめます。

    賛否両論あるのは承知していましたが、小説家の名前にするのは、何故なのでしょうか?

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています