毎日無料23話まで
チャージ 12時

異世界魔法は遅れてる!

あらすじ

友人の勇者召喚に巻き込まれ、異世界に転移してしまった現代の魔術師・八鍵水明。事態を受け入れ魔王討伐に動き出した友人をよそに、一人同行を断り帰還方法を探る水明だが……。「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント4
    第1話 召喚なんてされるもんじゃないッ (1)
    無料
  3. 002話 コメント6
    第1話 召喚なんてされるもんじゃないッ (2)
    無料
  4. 003話 コメント4
    第2話 帰る場所は、はるか遠くに I (1)
    無料
  5. 004話 コメント3
    第2話 帰る場所は、はるか遠くに I (2)
    無料
  6. 005話 コメント1
    第2話 帰る場所は、はるか遠くに I (3)
    無料
  7. 006話 コメント2
    第3話 帰る場所は、はるか遠くに II (1)
    無料
  8. 007話 コメント1
    第3話 帰る場所は、はるか遠くに II (2)
    無料
  9. 008話 コメント3
    第3話 帰る場所は、はるか遠くに II (3)
    無料
  10. 009話 コメント2
    第4話 神秘を求める者 I (1)
    無料
  11. 010話 コメント1
    第4話 神秘を求める者 I (2)
    無料
/106話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    魔法と魔術

    ネタバレ レビューを表示する

    山ほど転生、転移、ファンタジーを読んで、その物語ごとの魔法や魔術の設定を四苦八苦しながら読み解く
    。。。イヤ、正直読み解けてない(笑)

    だいたいのニュアンスで読んでいく人なので、あまりにゴテゴテモリモリした設定じゃなければ楽しめる私

    でもこの作品はとにかく?マークとばしながら読みました

    友人と3人で召喚された主人公の水明
    魔王討伐を依頼され、承諾した勇者で友人のレイジ(だったかな(;-ω-))に危険だ、やる義務も義理もないと言い放ち、挙げ句元の世界へ返せと水明
    還す方法がないから無理と言われブチギレ水明(笑)

    私としてはそうなるのも普通にアリ
    ただ物語の主人公の心意気としてどうなのと。。。
    友人2人は魔王討伐するって言ってるのに俺は遠慮します。。。みたいな
    最初の頃はモヤモヤしながら読むかも

    ただ、水明はどうしても元の世界に帰りたいみたい

    異世界転移、召喚ものでここまで帰る事に拘る主人公はあまり見ないデスね

    水明に絡んでくる魔導士?魔法士?の女の子も最初キャラブレブレじゃねーかって思って印象悪かったんですが、ドジっ娘委員長属性みたいな感じでした(笑)

    だんだん可愛くなってきますよ(*´꒳​`*)

    異世界魔法が遅れてる謎は水明自身にそれを解く鍵が

    10~12,3話くらいから私は面白くなってきたかな

    それまでは私の脳ミソちっさいせいで、というかふわっとニュアンスで読む癖でずっと?マーク飛ばしながらよんでました(笑)

    合う合わないがハッキリするかもなぁ

    私は面白かったんだけど

    ちゃんとイロイロ伏線ばら蒔いて、徐々に回収しつつ、またばら蒔いて(笑)

    ポイントに余裕があって、10~2,3話くらいまで耐えられる方は是非(笑)

    by shosho
    • 3
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    8話で第一話冒頭に戻ってきます。一見、魔術なんてない世界の、普通の学生さん達が異世界に召喚されてー…という。でも実はチートで大活躍する的な感じでしょうか。 元の世界に戻る方法がない(なので多分過去召喚された人達も帰れず人生終えた感じ?)が、主人公はおとうさんとの約束を果たすために、なんとしても帰りたい様子。
    まだ8話までですが、遅れてる?という点はまだよくわかりませんが、よくある詠唱がないとか、データを変えて魔術にしちゃう?的なところなのでしょうか?
    またよくわかりませんが、読めるところまではよもうかな。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    導入がすこし粗い……かな。

    最初はずっと???のまま読んでいました。
    主人公の性格が全然つかめないし、なんか頭良いのかバカなのか、クールなのか優しいのか全然わからんのです。
    現代の魔術師って設定も最初???だったし。

    無双出来ることわかったなら変な意地張ってないで友達に協力してとっとと無双して魔王?倒してこの世界にいる人の協力態勢整えてから帰る道探したほうがいいんじゃない?と単純に思ったので、どうして敢えて敵を作って一人行動することを選んだのか、そこの裏付けが導入部で全然語られなくてのめり込めないかな……。

    作者が描く設定が読者にあまり伝わらない導入部分になっているので、最初で挫折する人は多そう。
    続けて読んだら面白いのかもしれないですけど。
    丁寧に描きすぎると説明臭くなるし、独りよがりの説明だと???になるし、漫画って難しいですよね。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    おもしろそうなんだけど

    異世界召喚されたキャラが、召喚された先であっさり「世界を救うぞ!」みたいになる話ははっきり言って嘘くさいと思う。その点この主人公は、「誰が言うこと聞いてやるか」っていうタイプなんだけど、突然自分を魔術師って言っている感じで、それが召喚された前からなのかされてからなのか、よくわからないまま話が進んでいく。まだ無料分なので、この先期待。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    絵はキレイだけど

    タイトルほど主人公が無双する話ではありません。
    それよりも新しく出てくるキャラが、揃いも揃って何がしたいのか説明不足で、よく分からないというのはどうなんだろう。
    それに強さの格付けに?を感じて、何だかなーと感じます。
    絵はキレイなんだけど、主人公にブレがあるのは直して欲しい。
    もう少しスピーディか、丁寧に話を進めて欲しいです。

    • 0

すべてのレビューを見る(101件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>