4.0
女子高生が眼鏡からコンタクトに変えたらモテ始めたみたいなお話しです。でも仕事が出来て慎ましくて天然、そこに来て垢抜けて超絶美人になったらそりゃモテるんだろうな。何も考えずに楽しめています。
- 0
11013位 ?
女子高生が眼鏡からコンタクトに変えたらモテ始めたみたいなお話しです。でも仕事が出来て慎ましくて天然、そこに来て垢抜けて超絶美人になったらそりゃモテるんだろうな。何も考えずに楽しめています。
一色くんと主人公どこで会ってたんだろう。約8歳差って言っても個人差あるから付き合ってみればいいのにな。でも相手が超絶イケメンだと尻込みする気持ちもすごくわかります(笑)
10話まで読んで感想はふたつ。怖っ!となんで?です。まず爽太郎が狂気じみていてかなり怖い。そして家の奥に隠れるように生活していた澄ちゃんとどうやって知り合ったのか。やっとここまで来れたでーと言ってた意味は?謎だらけでかなり気になります。
なんでこんなに評価が低いのかなーと思いながら読み始め、45話まで読んでみて納得。結局何だったんだろ?詰め込みすぎ?しかも1話が短いし。
ありがちな設定なんだけど専務の独り言的なセリフが他の作品よりリアルと言うか、実はかなり常識的な人なんだなーと思いながら読んでます(笑)主人公の元カレ部長と義妹カップルは自分の利益と欲で繋がっただけで何の思い入れもない二人なんですよね?あー早くザマーと言いたい。
グループ内で好きになったり付き合ったり別れたりなにやってるんだろ。とは思いつつ若い頃ってそんなものだったのかもなーとも思ったり。みんないい子でそれぞれ悩みも抱えていて思春期真っ只中!って感じで可愛いんたが親に振り回されている子が多い気がして。穂積の母親は論外。宏樹の母親も大変なのは解るけど、お兄ちゃんの事でタイミング悪かったかも知れないけど小さい宏樹の必死の訴えをスルーしちゃった時は泣けて来た。あの場所でえまに出会えて本当によかった。
面白いです。これはSEのお話で特殊な事情とかあるとおもいますが他業種でもあるあるな社員を駒としか見ていない経営陣と頑張り尽くして疲弊して離れていく社員、あちこちにあるお話ですよね。ここでは頑張って来た人達が新しい職場で元気を取り戻し、リストラしまくった社長が我が失敗に気付くとこまで読みましたがザマーミロしかない。
お気楽な転生物かと思って読み始めたら思ったよりも深いお話で惹き込まれました。二転三転する運命、主人公の前向きでサバサバした性格故乗り越えられたのだと思います。
ホントこのまんまの人多過ぎる。自分の事は置いておいて女性は若さ至上主義の男性社員、これまた自分の事は置いておいて人の事ばかりあーだこーだ言う女性社員。涼やかに仕事をこなす様に見える初瀬さんもプライベートになれば友人に愚痴もこぼす普通の人。でも公私をはっきり分けて行動出来る初瀬さんは素敵だなと思う。
これはもう作者買い。ヤンキーで周りに人が絶えない禅としっかり者で孤独主義に見えるりさ。実は二人共情に厚く根本的には似た者同士なのかな。りさの自分の感情への気付きの描写が好きです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
どん底からの逆ハーレム~メンズコスメ企画部に異動ですか!?~