まっつゃさんの投稿一覧

投稿
1,358
いいね獲得
750
評価5 11% 155
評価4 34% 455
評価3 31% 427
評価2 20% 278
評価1 3% 43
1 - 10件目/全197件
  1. 評価:2.000 2.0

    NEW

    惜しい。男性はイケメンだが、主人公のメルデニークが好みじゃない。敢えてちょいブスにしてるの?口が大きすぎて、令嬢っぽくないポカン口。内容も、痛快に進んでいきそうだけど、主人公が好みじゃないと、読む気が失せますね。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    きっと、原作は面白い。下ネタありの、コメディ要素が強い作品。
    コミカライズっていうのでしょうか、漫画家さんの腕によるよなぁ、、が色濃く出た作品ですね。バランスが変な人物が無理でした。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    ノスタルジィが好きで、描くのがおすきなのでしょうね。私も大正や明治のあたりは好きです。幕末も好きだったりしますが
    どーしても、主人公が愛せなくて。こんな健気な子、いいでしょ?この時代いいでしょ?というのが感じられて、むりでした。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    んんんー評価高いってことは、読んでいったら面白いのかもしれませんが…
    小さい頃から苦労してるはずなのに、就活失敗して自活できない23歳。お兄ちゃんが亡くなった後、田舎に引っ越さないとな状況にするための理由づけとはいえ、えーー…?とドン引きしてしまいました。
    あと、女の子のまつ毛が苦手。絵は上手いしイケメン描けるのに、女子が残念です。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    アニメ化で話題、評価も高くて、、なぜ?
    ティーンの学園モノに共感できないオバサンですが、面白い作品はきゅんが感じられますよ?だがこれは…被害妄想が強いメンタル弱子。でも、地味ではなくて見かけは派手。何故?
    設定が、意味わからんぞってことが多くて、疲れます。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    おそらく、原作は面白いのでしょう。コミカライズは漫画家次第というのが顕著に出た作品と思います。
    登場人物も、描き方次第で魅力的なんだろうな、と。イケメン…?皆同じ顔に見えます。
    あと、最初にヴェールをかぶせた神父も言葉足らずすぎるやろ。ちゃんと言え。そして、主人公もなぜ自分が醜いと思いこむのか謎。この世界では私の顔が醜い、ではなく、ここにホクロがあるのが醜いとか、目の色がこうだから醜い(魔族っぽい)とかのほうが自然に感じます。
    なので原作ふくめ、全体的に稚拙。

    • 2
  7. 評価:2.000 2.0

    途中リタイアします。主人公、恋人に30目前で振られてから社内イケメンの男性に、結婚しましょう…一年後に。と言われてドキドキ❤️きゅんみたいな感じでいますが、、モダモダしとんな30前の女が…なんか、ピュアとか通り越してイラっとしてしまったので終了しました。
    男性が何を考えているのか分からんすぎるのも問題で、一回男性目線のお話を挟んで気持ち知れていたら、また違うかも。
    なんだか平坦でつまらん。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています