2.0
惜しい。男性はイケメンだが、主人公のメルデニークが好みじゃない。敢えてちょいブスにしてるの?口が大きすぎて、令嬢っぽくないポカン口。内容も、痛快に進んでいきそうだけど、主人公が好みじゃないと、読む気が失せますね。
-
0
586位 ?
惜しい。男性はイケメンだが、主人公のメルデニークが好みじゃない。敢えてちょいブスにしてるの?口が大きすぎて、令嬢っぽくないポカン口。内容も、痛快に進んでいきそうだけど、主人公が好みじゃないと、読む気が失せますね。
きっと、原作は面白い。下ネタありの、コメディ要素が強い作品。
コミカライズっていうのでしょうか、漫画家さんの腕によるよなぁ、、が色濃く出た作品ですね。バランスが変な人物が無理でした。
ノスタルジィが好きで、描くのがおすきなのでしょうね。私も大正や明治のあたりは好きです。幕末も好きだったりしますが
どーしても、主人公が愛せなくて。こんな健気な子、いいでしょ?この時代いいでしょ?というのが感じられて、むりでした。
んんんー評価高いってことは、読んでいったら面白いのかもしれませんが…
小さい頃から苦労してるはずなのに、就活失敗して自活できない23歳。お兄ちゃんが亡くなった後、田舎に引っ越さないとな状況にするための理由づけとはいえ、えーー…?とドン引きしてしまいました。
あと、女の子のまつ毛が苦手。絵は上手いしイケメン描けるのに、女子が残念です。
アニメ化で話題、評価も高くて、、なぜ?
ティーンの学園モノに共感できないオバサンですが、面白い作品はきゅんが感じられますよ?だがこれは…被害妄想が強いメンタル弱子。でも、地味ではなくて見かけは派手。何故?
設定が、意味わからんぞってことが多くて、疲れます。
コミカライズの、漫画家さんならびに絵柄問題。
原作は面白いのかもしれませんが、どうにもヒロインのビジュが好きになれず…見かけ幼すぎるのがダメでした。無料たくさんですが、読む気になれず断念。
よくある婚約破棄・聖女・悪女・冷遇モノの貴族階級の女性が主人公のアンソロジー。漫画家さんによって、漫画としての出来が全然違いますね。この作品もう少し読みたいなーと思っても、あっという間に寓話のように終わってしまいます。
おそらく、原作は面白いのでしょう。コミカライズは漫画家次第というのが顕著に出た作品と思います。
登場人物も、描き方次第で魅力的なんだろうな、と。イケメン…?皆同じ顔に見えます。
あと、最初にヴェールをかぶせた神父も言葉足らずすぎるやろ。ちゃんと言え。そして、主人公もなぜ自分が醜いと思いこむのか謎。この世界では私の顔が醜い、ではなく、ここにホクロがあるのが醜いとか、目の色がこうだから醜い(魔族っぽい)とかのほうが自然に感じます。
なので原作ふくめ、全体的に稚拙。
絵は丁寧で、嫌いじゃ無い。でも、内容が…御曹司との過去編が、御曹司の言動含めてツッコミどこら満載です。
あと、主人公さぁ。思考回路がおかしい。被害妄想、勘違い、心にも無い事を言う。だいぶヤベー女だなと思いました。
途中リタイアします。主人公、恋人に30目前で振られてから社内イケメンの男性に、結婚しましょう…一年後に。と言われてドキドキ❤️きゅんみたいな感じでいますが、、モダモダしとんな30前の女が…なんか、ピュアとか通り越してイラっとしてしまったので終了しました。
男性が何を考えているのか分からんすぎるのも問題で、一回男性目線のお話を挟んで気持ち知れていたら、また違うかも。
なんだか平坦でつまらん。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪女の駄菓子屋へようこそ