まっつゃさんの投稿一覧

投稿
1,358
いいね獲得
750
評価5 11% 155
評価4 34% 455
評価3 31% 427
評価2 20% 278
評価1 3% 43
21 - 30件目/全125件
  1. 評価:5.000 5.0

    名作名作名作
    全話無料神すぎました。この作品を知らない若い子達にさされ!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    まず、絵がうまい。とても見やすいし、キャラが魅力的です。
    人間の親には雑すぎる扱いを受けたけど、捻くれずに育ち、魔界で愛されるキャラ設定も、応援したくなる。
    アニメから入ったけど、原作漫画もとっても良きです〜!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    全話無料で272話まで読了。まだまだ続きそうです。
    アニメから入ったけど、最初の絵が下手ウマというか、普段ならスルーする系統ですが、内容は面白くて。
    こいつ悪いやつ!と思っても実は良いやつだったり、登場する悪人が、ごくわずかです。
    わけわからんのは神の一族。怖い。ワンピースの天上人に似てるけど、不思議な力もあるし不死だし。。かなり不気味。
    ボッジとカゲのコンビネーションがよくって、ワキを始めキャラがよくて、絵柄のようなホンワカ系じゃない、お話にも夢中で読み進められます。まったく飽きない。
    このかんじ、手塚漫画っぽいのかも。と思いました。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    絵がうまーい!
    これまでの悪役令嬢物と違って、テンポもギャグもラブも?盛りだくさんで面白い。みんな主人公が好きになる補正はありがちですが、義弟とか最初に疑ってくるところから好きになるまでの過程とか、無理なく納得な描かれ方でした。
    面白いです。ポイント高すぎて課金はできないかもですが、続きがみたい。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    久々自分内で大ヒット!きゅんがとまらない…
    主人公鈍すぎないか?なとこはあるけど…基本、作画がとてもよくて登場人物が美男美女です。微妙な表情の描き分けとかがあって、この漫画の魅力が上がってる気がします。
    闇が漏れて見える陰キャ系男子と、キラッキラ王子のような陽キャ系男子と、鈍すぎる女子の三角関係、付き合い出した2人のやりとりも見逃せないです!
    タイトル的に、もう少しエロがあっても更にきゅんだけどなー

    • 9
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白い面白い面白い!
    楽園のような箱庭の孤児院、美味しい食事に優しいママ。お迎えが来て、幸せな家族に貰われていく仲間達。
    全てが嘘。
    自分達が食べられるために養殖されているニンゲンだと知り、脱走をし、希望をもって逃げだした後の世界の真実と絶望…
    主人公のエマが、ザ・ジャンプの主人公な前向きな女の子で、いい子なだけに現実は残酷で、こんな鬼畜設定かよ!と夢中で読み進めました。
    作画も上級、原作も上級。これは面白いわ。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    カラー版もあったのですね!こんな髪色してたのかーと思いました。姉より、主人公のほうが綺麗な色。
    画力が素晴らしいです。男性も女性もとっても魅力的。嫌な奴、皇帝とか高官はイヤーな顔で描かれていて、ドキドキ。TLシーンもっとあれば良いのに。こちらで買い進めていきます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    これは!単なるやり直しや転生モノと違います。漫画家さんの力が大きいのかなー、丁寧に書き込まれた絵柄が、ぐっと深い世界観を作り出しています。
    海が好きな前世の記憶を持つが、転生先の魔法がある世界では海は神秘的で怖いもの。魔術師だけが潜ることができる場所となっています。
    主人公の怪我を治すために、海に潜って養生させるところまでの無料でしたが、続きが読みたくてたまらないです。
    雰囲気が大好きです!

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    やっぱり琴子さん原作の作品は面白いー!こう来るか!な展開に、キュンも散りばめられていて、飽きずに読み進められます。今作も、ただいれかわって愛されるだけじゃなく、サスペンス的なミステリー的な、謎解きもしていく感じがほんとワクワクします。課金!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    東村先生の自叙漫画。
    絵が…とか書いてる人もいますが、うまいですよ。ちゃんと、デッサンなどを何度も何度も描き(かかされ)学んだ方なんですね。苦労して入学した美大ではなく、地元の画家教室にてwwwというところが実に作者らしく、燃え尽き症候群のように、美大時代はダラダラ過ごしており、先生が居ると書ける。という状態。
    体罰暴言勢いがすごい先生ですが、筋が通っており、絵を書くために生きているような人。でも、愛がある。それが、もどかしくて、ナレーション風な作者の言葉が、もう先生がこの世にいないような、なんとも物悲しく後悔をかかえたように聞こえて切ないのです。デフォルメ画でギャグっぽく描かれる箇所もあれど、全体通して切なく胸がザワザワします。
    課金します。
    映画化されたことで大量無料となり自分も読むことになったのですが…主演女優の不祥事により、面白さがせっかく広く世に知られる機会が、微妙なかんじになって残念です。。

    • 24

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています