まっつゃさんの投稿一覧

投稿
1,358
いいね獲得
750
評価5 11% 155
評価4 34% 455
評価3 31% 427
評価2 20% 278
評価1 3% 43
1 - 10件目/全125件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    たまたま大量無料のときに、読み進められたようで運が良かったです。面白い。
    王様の耳はロバの耳
    バーで秘密のメニューを頼む→それが合言葉です。お客さんは自分の秘密を話す。マスターは秘密の話に値をつけて買い取り、その秘密が液体になって残るので、後で摂取する。マスターの栄養源は、その秘密で出来た液体という。謎すぎる。人間ではないよね?
    秘密を中心に、謎とか事件とか色んなことが起きるけどバー自体は淡々と営業されてる。とても不思議な漫画です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    絵が稚拙に書き込まれていて、美しいです。
    動物や龍の姿だと怖いのに、擬人化したら、一気に親近感がでます。虎は白虎なのですね。綺麗でグラマーなお姉様。
    龍も、子どもに見えるけど実は何百年も生きてる可能性もあるな。
    すごく独特の雰囲気で、全体がセピア色のような、そんな漫画です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    読み進めるほど面白くて夢中になる

    表紙で、顔赤らめてるほうが皇帝です笑
    美人ではないが、生き方・姿勢などがカッコ良い女騎士のヒロインと、よくある漫画定番のヒロインのように美しく聡明な皇帝。敵国同士で出会い、心が広く頭の柔らかい皇帝の信頼を得ていきます。
    女であることや敵国出身ということでイジメ(暴力)などの辛い目に会いながら、いい仲間や部下にも徐々に恵まれていき、周りからの信用と信頼も獲得し、どんどん地位を上げていきます。
    そしていつしか、皇帝もラブ❤️になり…ヒロインは色恋沙汰の経験ないし、皇帝の気持ちになんて全く気付いてないし、皇帝もどうにかしようとも思ってないのですが…見ていて、うーん、なんとかならないのーともどかしいです。
    3人いた魅力的な皇妃が全て去り、ヒロインとの仲、これがラストチャンスなのでは?頑張れ、男を見せて!と思うも、ヒロインのポリアナがどう受け止めるのか、、かなり見ものです。いや、その段階まで進むのか現状では分かりませんが。
    大量無料のうちに、是非ぜひ読み進めてほしい!
    最初はそんな面白くないんで、そこは耐えてください。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    学べるんだ、倒置法以外も…! ww
    可愛くクスッと笑いながら勉強できる、子どもも大人も楽しめる一冊だと思います。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    これは、ハマらない若しくは笑わない人はいるのでしょうか?
    国民的漫画かつアニメになりましたね。可愛いだけじゃなくて、、ほんとナガノワールドってやつです。
    赤福見ると、「あーかーふーく〜♪あかふくあかふく」って脳内リピート再生されるくらい一個いっこのエピソードがほんとツボ。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ああ、久々読んで思いました。これ、ちいかわに似てるんだ。
    あんなに言葉少なで独特な感じじゃないけど、なんか似てる。
    だから、どっちも面白いと思うし推しです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    絵が、ちゃんと描ける漫画家さんだなと思います。加えて、平安時代の知識もあるのすごいです!歌とか、監修されているのかな?と思うほど。
    あの光源氏と頭中将が、現代に現れた。フィクションの人物ですけど…平安貴族の常識も、現代でウケたり受け入れられるシュールさが面白い。普通に貴族の嗜み、凄いもんなー。ほぼ働かずに雅に行きるが勝ち。みたいな。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    アニメ中心のガイドブック。すごくよい!
    これ系で0や死滅回遊も作ってほしいです。

    夏油が闇堕ちしたのって、完全に九十九さんのせいだよね?最後の一押しみたいな。そこだけは許せん。
    あと、九十九さんって声も合ってない。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い!もっと早く出会いたかった。
    いや、東村先生の作品で面白くないわけないのですが、シリアスなのかな?と思ったら、シリアスのなかにいつもの面白さが入ってて、めちゃくちゃテンポよく次、次って読んでしまいます。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    広告でよく出てくるので、読んでみるかと読み進めました。
    面白いー!しっかりと描ける漫画家さんでした。美人、イケメン、イマイチな顔がそれぞれ魅力的で、派手な不倫しまくり女が地味なサレ妻の中に入ってしまう?というファンタジーですが、テンポよくクソ夫と義母(KB(クソババア))や夫の不倫相手に意趣返しをしていくのが小気味良いです。
    これから復讐(慰謝料ガッポリ離婚)の始まりかな?なところで無料が終わったので、課金を悩みます。

    • 6

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています