婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた(コミック)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ガンガンコミックスUP!
  4. 婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた(コミック)

あらすじ

子爵家令嬢のヴィオラの婚約者は、公爵家嫡男にして、その美貌から社交界でも絶大な人気を誇るフィリップ・ローレンソン。自分とは何もかもが釣り合わない上、寡黙な彼とのティータイムも気まずいばかり…。ある日、ヴィオラは事故に遭ったのをきっかけに婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをすることに! しかし、記憶喪失を装うヴィオラに対して、突然フィリップが「君と俺は愛し合っていた」「二人きりの時には、フィルと呼んでくれていた」と訳のわからない嘘をついてきて…!? 婚約破棄から始まる、愛が重い不器用貴公子と鈍感令嬢のすれ違いラブコメディ♪

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント42
    第1話(1)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  3. 002話 コメント40
    第1話(2)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  4. 003話 コメント54
    第1話(3)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  5. 004話 コメント26
    第2話(1)
    47pt
  6. 005話 コメント26
    第2話(2)
    47pt
  7. 006話 コメント21
    第2話(3)
    47pt
  8. 007話 コメント16
    第3話(1)
    47pt
  9. 008話 コメント15
    第3話(2)
    47pt
  10. 009話 コメント16
    第3話(3)
    48pt
  11. 010話 コメント16
    第4話(1)
    48pt
/28話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    フィリップ急降下中 着地点は何処に?

     あー、出だしが間違っちゃたのよね〜、この奥手で不器用な二人…。格差婚の上、愛が生まれそうもないと判断した女は、別れを演出し、突破口を模索中だった男は、ピンチをチャンスに変えるべく、大博打に打って出た!さあ、狐と狸の化かし合い?の始まりです。
     ヒロインやヒーローが、本当に記憶喪失になっていて、その恋人やパートナーが以前の冷たい関係を隠しつつ、愛の再生を図る…というなら、よくある話、ハーレクインあるある、テッパンですね。けれども、こちらの二人は、記憶喪失のふりをするヴィオラと、愛し合っているふりをするフィリップと、Wのトラップが…。いったい、どちらが先に「ウソ」を認めるのか、続きが楽しみで仕方ありません。
     スカイダイビングの如く、策略の大空に飛び出したフィリップくん。一体、どこにどのように着地するつもりなのか、お手並拝見です。まあ、それを言うなら、ヴィオラのほうもですが…いつまで記憶喪失のつもりを続けるのでしょう。不器用な二人の超不器用な作戦を、高みの見物で楽しみながら、恋の成就を見届けたいと思います。

    by Mayaya
    • 34
  2. 評価:5.000 5.0

    記憶喪失で婚約破棄…出来ません!?

    気まずい婚約者との関係に嫌気がさした令嬢が、婚約破棄を目的に記憶喪失という嘘をつき。
    記憶喪失を理由に気まずい関係を修復するチャンスと捉えた婚約者が「俺たち、めっちゃ相思相愛だったんだよ!」という嘘をつき。
    お互い、嘘をついて現状を変えようとするお話。

    婚約者であるフィリップは、ヒロインのヴィオラのことが大好き!それは記憶喪失前も記憶喪失(嘘だけど)後も一緒!!
    大好きなヴィオラと仲良くなりたいフィリップが、どうやって仲を改善しようか模索している姿が可愛い。(フィリップのヴィオラ大好きオーラが半端ない)仲良くしたいが為に、いろんな嘘をつくのだけれど、その嘘がまた可愛い。
    そして、ヴィオラはそんなフィリップの嘘(愛)に戸惑いつつも、まんざらでは無い様子。

    拗れた二人の関係が嘘に嘘を重ねて更に拗れていく!

    ハラハラドキドキ時々ほのぼのな、嘘と愛と記憶喪失のラブコメストーリーです。

    最後はハッピーエンドがいいなぁ。

    • 18
  3. 評価:5.000 5.0

    このヤンデレめ!!笑

    ネタバレ レビューを表示する

    愛の無い、家の繋がりのための婚約を何とか破棄しようと記憶喪失を装うヴィオラと、ヴィオラに記憶が無いことをいいことに(?)上手くいってなかった2人の仲を都合よく偽造するフィルのモダモダなラブ…コメディだよなぁ、どう考えても!(笑)
    シリアスな展開になりそうなときも、要所要所でギャグが散りばめられていて笑った笑った!
    特にアイスペールのシーンには、腹筋が崩壊しそうだったわ!このヤンデレめ!!(笑)

    うん、気楽に最後まで楽しめる作品です!
    私は大好きですよ〜♬

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    不器用な二人、思いあってるのに!

    ネタバレ レビューを表示する

    子爵家のウ"ィオラと公爵家のフィリップ、二人の結婚には100年以上前の因縁があった、当時公爵家が困っていた時、ウ"ィオラの祖先の占い師に助けられ、お礼がしたいとなり、両家に同年代の男女の子供が生まれたら、結婚させるという約束がなされた。
    そしてこの二人が結婚、二人共奥手で自分から話せない!それで彼女が事故に遭ったのを機に、記憶喪失を装おってしまった。
    それに乗じて、彼女がフィリップの事好きだったと言い出した、戸惑う彼女だが、ハンカチに刺繍をして失敗したのにプレゼントすると、一生大事にすると言ったり、同窓会で彼女を好きだったという男と一緒の所を見たフィリップが、遂に嫉妬して爆発、その後彼が平謝りしたが明らか彼女が大好きじゃないですか!これからが本当に楽しみな物語です!

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い♪

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルの凄まじい長さに、絶対読まないジャンルだな。と、スルーしてましたが・・・私みたいに感じた方に、ぜひ読んでほしいっ♪
    絵は綺麗で見やすいのは勿論、どのキャラクターも魅力的で大好きです!
    自らの嘘によって苦しくなってる、不器用なヴィオラとフィリップ。でも、前よりもお互いの心の距離は縮まってるような。そんな2人が愛おしくてたまりません(*´꒳`*)
    更新が待ち遠しい作品です♪

    • 2

すべてのレビューを見る(165件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>