みんなのレビューと感想「私が捨てた男の奴隷になった」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で19話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
1.0
不憫受けの多い韓国漫画の中でもこれは愛がなくて無理です。攻めの魅力も無く後悔しても今更感で報われない展開です。
by ららら。。-
1
-
-
4.0
穏やかな外伝とか続編出ないかな
しんどすぎて度々離れながら結末が知りたくて何度も戻ってきた作品です。
途中ノックスが復権し、そこからのラストスパートはとんでもない猛スピードでした。ですがむしろそれが無くまたしつこくエグい虐待の描写に戻ったら耐えきれなかったかも。
ロンダーにはもっと活躍してほしかったので完全に満足とは言えませんが、これはこれで納得できる結末で良かったと思います。
できたら外伝や続編でその後のノックスのこと、可能であれば彼の傷が癒えていくお話が読みたいですけどね。by おかん飯-
1
-
-
5.0
後半はかなり駆け足の印象
原作小説も読んでみたのですが、コミカライズでは前半のねっとりしたエチシーンの濃厚さに比べて、後半の権謀作術シーンがかなりあっさりと描かれていて少し物足りなかった。ロンダーとの絆や、ライネリオ騎士団の帰還など名シーンがたくさんあったのに、そのほとんどダイジェストでとても残念でした。
清廉潔白でありながらもどこかお人好しだったノックスが好きだったのですが、後半では人相もすっかり変わってしまい、悲しかったです。
…けれどこの想像もつかなかったエンディングは、素晴らしい完成度を持っていると思うので、星5にしました。by 七瀬-
1
-
-
5.0
即溺愛はつまらないけど、ツライ。
必要なターンだと分かっているけど、すれ違いパートが長い。ここまで拗れてすれ違って勘違いが重なって…ノックスが生きるのを諦めないでいてくれるのが奇跡みたいに思える。希望が持てる展開が来ることを待ちたいと思います。
by CREAK-
0
-
-
3.0
主人公、命の恩人なのに捨て駒扱いで漫画とは思えども悲しいー!
フルカラータテスクのファンタジーなので設定に入り込むまで少し時間がかかりました。by ななしさんが通ります-
0
-
-
4.0
なんだか深い闇のある作品
誤解が誤解を招きドロドロ感のある作品。
ん〜明るい気持ちでは読めないけど、引き込まれる。どんな形で終わるのか想像できない。by 中年BLデビュー-
0
-
-
3.0
胸糞ターン長すぎ
誤解から関係が拗れて相手に酷い行いをしてしまう、というのは男女カプでもBLでもよくある展開だとは思うが、この作品は、その「酷い行い」の内容がとにかく陰惨。
攻めどもが受けを虐待するのは誤解だけが原因ではなく、高潔で清廉で憧れの対象であった受けを自分の手で汚すという万能感に取りつかれているからなのだが、受けにしてみればたまったものではない話である。
善良で心優しく誠実だった受けが、度重なる尊厳破壊によって精神を病み感情を失い、顔色も変えずに冷徹な行為を行うまでに変貌する様を見せつけられるにつけ、攻めという名のクズどもに対する怒りが募る。
ここまでやったら元鞘はありえないし、元鞘がないからこその徹底的な虐待描写だったのだろうが、なんだかんだ男女カプだと「酷い行いをした後悔男に縋り付かれて復縁する」パターンがほとんどなので、BLならではの展開ではある。by STK_09-
1
-
-
2.0
TLでもBLでも根底に愛がなければ自分はどんな行為でもエロスを感じないのだな、と改めて実感させられた物語。もう虐待というかリンチというか、人権無視の行為を見てられない。主人公が高潔なイケメンなだけに尚更。クズ2人には早く天罰が下れば良いけど読むモチベとしてはそれだけかな。
私にはさーっぱり響かないしエロくもなかったです。しかし、真実が分かった時直ぐに手のひら返しになるのは違和感。あれだけの事をし尽くせるゴミどもなら、権力を使って真実すら闇に葬ってしまうのではないかと思う。まぁそれだと主人公の自タヒ止められないか、、、by モッチモチの木-
1
-
-
5.0
タイトルに興味をひかれて
タイトルに興味を惹かれて軽く覗く気持ちで読み始めてみたら止まらなくなり課金しまくるハメに。
ノックスに救われた命だと気づかずにノックスを壊していく2人。
ノックスに救いはある?2人に報いは来るのか?
もう気になって気になって我慢できずに原作まで和訳で読んでしまいました。
読んでみて漫画のほうがソフトでした。原作はもっとエグいです。
ですが因果応報はありますね。
漫画版は本国では番外編が未だアップされていないのが残念。by cocopoco-
1
-
-
1.0
なんとも言えません
タイトルが気になってクリックしてみました。タイトル通りで特に捻りはありませんでした。ただ、なんとなく読むのが辛くなってリタイアしてしまいました。好みの問題だと思います。
by xix-
0
-
