果てしなきスカーレット:金曜ロードショーで本編冒頭7分8秒公開 緻密に描かれた死者の国、16世紀デンマーク 細田守監督最新作
配信日:2025/11/28 6:00
「時をかける少女」「サマーウォーズ」などで知られる細田守監督の最新作となる劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」の本編冒頭7分8秒の映像が、11月28日放送の金曜ロードショー(日本テレビ系、金曜午後9時)で公開されることが分かった。この日の金曜ロードショーでは、細田監督の「時をかける少女」が放送され、番組後半で「果てしなきスカーレット」の本編映像が公開される。スカーレットが描かれた新たなカットも公開された。
公開されるのは、物語の舞台となる死者の国や、主人公・スカーレットが生きる16世紀のデンマークの緻密に描き込まれた情景などが収められた映像で、スカーレットの声優を務めた芦田愛菜さんが役をつかんだきっかけとなったという“水を飲んで吐いてしまう”シーンも描かれる。物語のキーマンでもある、役所広司さん演じるクローディアスと市村正親さん演じるアムレットも登場する。
最新作は、父を殺され、復讐に失敗したスカーレットは、死者の国で再び宿敵に復讐を果たそうとする……というストーリー。死者の国は、宿敵に復讐を果たし、“見果てぬ場所”にたどりつかなければ虚無となり存在が消えてしまうという場所で、スカーレットは果てしない復讐の旅をすることになる。俳優の芦田さんが主人公・スカーレット、岡田将生さんがスカーレットと共に旅をする現代の日本人看護師・聖をそれぞれ演じる。11月21日に公開された。
提供元:MANTANWEB











