境界のメロディ:Kis-My-Ft2宮田俊哉の青春小説がテレビアニメ化 声優に伊東健人、佐久間大介、内田雄馬、武内駿輔、斉藤壮馬
配信日:2025/11/13 12:00
人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の宮田俊哉さんの作家デビュー作となった青春小説「境界のメロディ」(KADOKAWA)がテレビアニメ化されることが分かった。ドラマCDに続き、弦巻キョウスケ役の伊東健人さん、天野カイ役の佐久間大介さん、タケシ役も内田雄馬さん、マコト役の武内駿輔さん、ミノル役の斉藤壮馬さんがアニメに出演することも発表された。
同作は、「音楽」をテーマに2人の少年の青春と命の輝きを描く。「初音ミク マジカルミライ 2023」のメインビジュアルなどを手掛けたイラストレーターのLAMさんがイラストを担当する。メジャーデビュー目前にして相方のカイを事故で亡くしたキョウスケは、音楽から距離を置き、無気力に生きていたが、事故から2年、突然カイがキョウスケの前に現れる……という展開。2024年5月に発売された。続編「境界のメロディ2」、コミカライズの第1巻が11月25日に同時発売される。
宮田さんは「境界のメロディのアニメ化が決まりました。子供の頃からアニメが大好きで、いつか自分でアニメを作りたい! そんな思いを持ってきました。夢をかなえるために小説の書き方から学びライトノベルを作り、ここまで来ました。アニメ化が決まった時は本当にうれしい気持ちとアニメが好きだからこそ、半端な作品になってはいけないというプレッシャーを感じました。ひとりのアニメオタクがアニメを作るという夢を持ち、かなえていく姿を応援していただけたら幸いです。25日にはライトノベル2巻と、コミックス1巻が発売になりますのでそちらも楽しみにしていていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。
提供元:MANTANWEB











