クレヨンしんちゃん:実写化 春日部市出身・高橋文哉が25歳のしんのすけに 原田泰造がひろし、麻生久美子がみさえ
配信日:2025/04/09 20:01

コカ・コーラの飲料「やかんの麦茶」の企画で、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」が初めて実写化され、ショートムービー「もうひとつのクレヨンしんちゃん やかんの家族だゾ!」としてYouTubeほかで4月9日に公開された。成長した野原しんのすけ(25歳)を高橋文哉さん、父ひろし(55歳)を原田泰造さん、母みさえ(49歳)を麻生久美子さんが演じている。
高橋さんは、「クレヨンしんちゃん」の舞台である埼玉県春日部市出身。「僕は春日部出身で小さな頃からしんちゃんに憧れを持ちながら共に過ごしてきたように思っています。こうして『しんちゃん』を演じることができるのは本当にありがたいことです」とコメントしている。
「もうひとつのクレヨンしんちゃん やかんの家族だゾ!」は、いつの時代も明るく生きる野原家を題材に、家族のなにげない日常のシーンを描いたショートムービー。自由奔放に過ごした幼少期から大人になったしんのすけは、地元・春日部市を離れ、都心で働きながらひとり暮らし中で……という設定。コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルで、第1話「やかんの家族だゾ!しんのすけ」編、第2話「やかんの家族だゾ!ひろし」編、第3話 「やかんの家族だゾ!みさえ」編が公開された。第4、5話は4月21日に公開される。
原作マンガの制作スタジオ「臼井儀人&UYスタジオ」は「『やかんの家族だゾ』を見て、想像以上に髪形や服、しゃべり方もそれぞれのキャラクターっぽいのに自然で、野原家の未来はこういう感じなのだろうなと感激いたしました! 麦茶を手に写っているポスターも、絶妙な演技力でキャラクターの雰囲気が再現されていて、皆さん、さすがだなと思いました! しんちゃんが成長しても好き嫌いが変わっていなくてほほえましかったです。あと、ひまわりは前髪がどうなるのか楽しみです」とコメントを寄せた。
提供元:MANTANWEB