神尾楓珠インタビュー: 映画「うちの執事が言うことには」オリジナルキャラの存在は、役作りに影響を与えた!?今後演じてみたい〇〇キャラについても聞いてみました!

神尾楓珠インタビュー: 映画「うちの執事が言うことには」オリジナルキャラの存在は、役作りに影響を与えた!?今後演じてみたい〇〇キャラについても聞いてみました!

更新日:2019/05/14 10:00

映画「うちの執事が言うことには」で、ハウスキーパー代理の雪倉峻役を熱演した神尾楓珠さん。話題作への出演が続き大注目の神尾さんが少年時代にハマった漫画とは?映画の見どころや今後演じてみたいキャラも聞いてみました!

神尾楓珠

神尾楓珠

ナルトと一緒に成長した少年時代

――普段から漫画を読むんですか?

もともとそんなに趣味が多いわけじゃないんですが、漫画だけは好きでよく読んでいました。特に「NARUTO―ナルト―」 (岸本斉史 スコット/集英社) が昔から好きでしたね。

――「NARUTO―ナルト―」 (岸本斉史 スコット/集英社) はリアルタイムの世代ではないような気がしますが、どういうきっかけで知ったんですか?

NARUTO―ナルト―」 (岸本斉史 スコット/集英社) はアニメからハマりました。僕が子どもの頃からずっと放送されていたので、主人公のうずまきナルトと一緒に成長している感覚です(笑)。

神尾楓珠

神尾楓珠

――好きなキャラはいますか?

NARUTO―ナルト―」 (岸本斉史 スコット/集英社) は個性的なキャラクターが多いので迷いますね。ずっと同じ目線で物語を追ってきたナルトには共感しますし、サスケもかっこいいですし…。

神尾楓珠

神尾楓珠

――ちなみに今回出演される映画「うちの執事が言うことには」で共演されている清原翔さんはロック・リーが一番好きだそうです。

なるほど…僕はどちらかと言うとマイト・ガイ派ですね。

マイト・ガイ初登場シーン

マイト・ガイ初登場シーン

NARUTO―ナルト―
(c) 岸本斉史 スコット/集英社
少年漫画 NARUTO―ナルト―
岸本斉史
評価:4.4 4.4 (3021件)
  • 完結
  • メディア化
  • 殿堂入り

ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい...

――ロック・リーに引っ張られていませんか?(笑)

いや、でも本当にガイ先生は最強なんですよ。いつもふざけているように見えるけど、“ガイがいれば大丈夫”という安心感を与えられるのは、周りからの信頼があるからですよね。気づきにくいかもしれないけど、すごくかっこいいキャラです。

神尾楓珠

神尾楓珠

ちょっとひねくれ者の白髪キャラに憧れる!

――「NARUTO―ナルト―」 (岸本斉史 スコット/集英社) の中で、こういう人になりたい…というのはガイ先生ですか?

いや、そういうわけではないです(笑)。

――違うんですね(笑)。

ガイ先生ももちろん憧れるんですけど、個人的にすごく好きなのが君麻呂(きみまろ)です。メインキャラクターではないんですが、病気にかかっていなければ、もっと本編で活躍してくれたんじゃないかと思っています。

君麻呂

君麻呂

NARUTO―ナルト―
(c) 岸本斉史 スコット/集英社

――君麻呂のどんなところが好きなんですか?

もちろん能力の高さや圧倒的な強さにも惹かれるんですが、単純にビジュアルがかっこいいんですよね。君麻呂もそうなんですけど、漫画では白髪キャラに惹かれることが多いかもしれないです。「HUNTER×HUNTER」 (POT(冨樫義博)1998-2019年) のキルア=ゾルディックとか、「BLEACH」 (久保帯人/集英社) の市丸ギン(いちまる ぎん)とか…。

市丸ギン

市丸ギン

BLEACH
(c) 久保帯人/集英社
少年漫画 BLEACH
久保帯人
評価:4.1 4.1 (3257件)
  • 完結
  • メディア化
  • 殿堂入り

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが...

――今後、白髪キャラにも挑戦してみたいですか?

もちろんやってみたいんですけど、今まで演じたことのないキャラになりそうなので、ちょっと苦戦するかもしれません。普段はどちらかと言うと、まっすぐな性格のキャラクターを演じることが多いんです。

神尾楓珠

神尾楓珠

――白髪キャラはまっすぐなタイプじゃないですもんね。

ひねくれているキャラが多いですよね。というか、ひねくれている奴が白髪にしちゃうんでしょうかね…。

神尾楓珠

神尾楓珠

ちょっと斜に構えているようなひねくれキャラって、なんだかんだ実力も伴っているし、やっぱり目に留まります。主人公は大体まっすぐな性格だから、コントラストになってより引き立つのかもしれないです。

主演・永瀬廉さんとはご飯に行くほどの仲に

――最初に映画「うちの執事が言うことには」の出演の話が来たとき、どう思いましたか?

主人公・烏丸花穎(からすま かえい)役が永瀬廉くんと聞いて、「あの永瀬廉か!」と思いました。廉くんとは共通の知り合いがいて、以前一緒にフットサルをしたことがあったんです。でも一回きりだったので、そこでめちゃくちゃ仲良くなったわけではなかったんですけど、一応面識はありました。

――今回の撮影を経て、仲良くなりましたか?

年齢が一緒ということもあって、共演者の中で一番仲良くなったのは廉くんだと思います。撮影中にプライベートで会ったのも彼だけなんですよ。廉くんの方からご飯を誘ってくれたんです。「最近何してんの?」とか近況報告をし合いました。

神尾楓珠

神尾楓珠

オリジナルキャラの存在は役作りを変える

――神尾さんは色々な作品に出演していますが、原作のある作品とない作品では、どちらの方が演じやすいですか?

最初にキャラクターをつかみやすいのは原作ありの作品です。でも役を作っていて楽しいのはオリジナルの方ですね。自分のやりたいことを表現できる幅が広いイメージがあります。

神尾楓珠

神尾楓珠

今回の映画は原作があったんですが、僕の演じた雪倉峻(ゆきくら しゅん)には、映画オリジナルキャラである妹・雪倉美優(ゆきくら みゆ)がいて、一緒のシーンが結構多かったんです。だから原作通りの峻を演じたとしても、映画の中で上手くマッチしないんじゃないかな、と思ったんです。それに加え監督からの指示もあって、峻のイメージを固めすぎないように、あまり原作を読まずに挑みました。

神尾さんが演じる雪倉峻(コミック版)

神尾さんが演じる雪倉峻(コミック版)

うちの執事が言うことには
(c) 音中さわき (c) 高里椎奈/KADOKAWA
少女漫画 うちの執事が言うことには
音中さわき/高里椎奈/佐原ミズ
評価:3.6 3.6 (138件)
  • メディア化
  • 専門分野

日本が誇る名門、烏丸家の27代当主となった花穎(18歳)を待ち受けていたのは見知らぬ顔の若き執...

――妹・美優役の優希美青さんとは、お芝居について打ち合わせしたんですか?

打ち合わせというものはほとんどなかったです。現場に入って、お互いのフィーリングで合わせていました。でも控え室でよく他愛もない話をしていたので、そこですでに仲のいい兄妹のような空気感が出来ていたのかもしれません。

神尾楓珠

神尾楓珠

――いい雰囲気の現場だったんですね。

すごくいい雰囲気でした。適度な緊張感はあるけど、一回もピリつくことなく、終始和やかなムードでした。唯一、物語の中でピリつく部分があるのが廉くんと清原さんだったんですが、二人は全日ずっと一緒にいたので、むしろ仲良しでした。

花穎と衣更月だけでなく、周囲の成長にも注目!

――映画の中で特に好きなシーンを教えてください。

執事の衣更月蒼馬(きさらぎ そうま)が、自らの足で犯人捜しをしているところは熱いです。クールで表情一つ変えなかった衣更月が、あのエピソードで初めて感情を出すんです。お屋敷の中での執事姿ではなく、私服姿で。執事の私生活って気になりますし、そういう意味でも印象的でした。

いつも冷静沈着な衣更月

いつも冷静沈着な衣更月

うちの執事が言うことには
(c) 音中さわき (c)高里椎奈/KADOKAWA

――最後に、映画の見どころを教えてください。

どうしても花穎と衣更月、二人の関係性に目がいくと思うんですけど、周りのキャラクターたちもちゃんと成長しているので、そこは見てほしいです。みんながいるから二人がいる、二人がいるからみんながいる…みたいな。ちょっといい感じにまとまりましたね(笑)。

――名言をいただきました!(笑) ありがとうございました。

神尾楓珠

神尾楓珠

少女漫画 うちの執事が言うことには
音中さわき/高里椎奈/佐原ミズ
評価:3.6 3.6 (138件)
  • メディア化
  • 専門分野

日本が誇る名門、烏丸家の27代当主となった花穎(18歳)を待ち受けていたのは見知らぬ顔の若き執...

神尾楓珠サイン色紙

サイン色紙のフォロー&RTキャンペーンを実施!

twitter公式アカウント@mechacomicをフォローし、該当のツイートをリツイートし応募して下さい。

応募締め切り:2019年5月21日10:00

20歳になったばかりとは思えない色っぽさを持つ神尾さんですが、インタビューではとても人懐っこい表情を浮かべながらお話いただけました。神尾さんが演じた雪倉峻は一体どんなキャラクターに仕上がっているのか、ぜひ劇場でお確かめください!

写真:原恵美子
ヘアメイク:大平真輝様
スタイリスト:根岸豪

プロフィール

神尾楓珠(かみお ふうじゅ)

1999年、東京都出身。漫画原作のテレビドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」「恋のツキ」を始め、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」など、話題作に多数出演し注目を集める。2019年5月17日公開の映画「うちの執事の言うことには」では、烏丸家に仕えるハウスキーパー・雪倉叶絵の息子・雪倉峻役を好演する。2019年5月よりスタートする「都立水商!~令和~」でも、生徒役としてレギュラー出演予定。

◆映画「うちの執事が言うことには」公式サイト

http://www.uchinoshitsuji.com/

◆神尾楓珠 A-team 公式プロフィール

https://www.ateam-japan.com/ateam/kamiofuju/

◆神尾楓珠 公式Twitter

https://twitter.com/kamio_fuju

◆神尾楓珠 公式Instagram

https://www.instagram.com/kamio_fuju/

※上記リンクは外部サイトに接続します

この記事をSNSで共有する

作者

ヘルシー鮫

ヘルシー鮫

漫画と猫と今川焼きが好きなゆるいオタク。テニプリは青春にしてホーム。永遠に千石清純に恋してる。
【twitter】@herusamecochan

インタビュー・取材の新着記事

新着の診断コンテンツ

新着ニュース記事

ショート漫画の新着記事

コラムの新着記事

めちゃマガで人気の記事

記事タグ

この記事で紹介された作品

copyright(C)2016-2024 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. 神尾楓珠インタビュー: 映画「うちの執事が言うことには」オリジナルキャラの存在は、役作りに影響を与えた!?今後演じてみたい〇〇キャラについても聞いてみました!
  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. あすかコミックスDX
  4. うちの執事が言うことには
  5. 神尾楓珠インタビュー: 映画「うちの執事が言うことには」オリジナルキャラの存在は、役作りに影響を与えた!?今後演じてみたい〇〇キャラについても聞いてみました!

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る