うちの執事が言うことには

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. あすかコミックスDX
  4. うちの執事が言うことには

あらすじ

日本が誇る名門、烏丸家の27代当主となった花穎(18歳)を待ち受けていたのは見知らぬ顔の若き執事。息の合わない二人の前に次々と起こる事件の数々。二人の息は、次第に合ってくる…の…か!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    第1話 はだかの王様と嘘吐き執事 Ⅰ(1)
    48pt
  4. 002話 コメント0
    第1話 はだかの王様と嘘吐き執事 Ⅰ(2)
    48pt
  5. 003話 コメント0
    第1話 はだかの王様と嘘吐き執事 Ⅰ(3)
    48pt
  6. 004話 コメント0
    第1話 はだかの王様と嘘吐き執事 Ⅰ(4)
    48pt
  7. 005話 コメント0
    第2話 はだかの王様と嘘吐き執事 Ⅱ(1)
    48pt
  8. 006話 コメント0
    第2話 はだかの王様と嘘吐き執事 Ⅱ(2)
    48pt
  9. 007話 コメント0
    第2話 はだかの王様と嘘吐き執事 Ⅱ(3)
    48pt
  10. 008話 コメント0
    第2話 はだかの王様と嘘吐き執事 Ⅱ(4)
    48pt
  11. 009話 コメント0
    第3話 白黒羊と七色の鬼 Ⅰ(1)
    49pt
  12. 010話 コメント0
    第3話 白黒羊と七色の鬼 Ⅰ(2)
    49pt
/121話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    うーん、レビューがwww

    ネタバレ レビューを表示する

    このお話、1、2話程度読んだところで面白さとか理解できないと思う。
    どこを面白いと思うかは人それぞれですが、的外れなレビューも多いなぁと思ったので、書き込み。

    そもそも、無料分を読んで何を理解したと言うんじゃ?と思いまして。
    無料分って序盤も序盤、執事と主人の絆が結ばれる前でしょ?
    あと、九烝家のお嬢様とか、主人のお父さんとか、鳳さんとか、面白い人はたくさん出てきますし、色々あって、主人と執事は成長していくような、そんなお話です。
    色彩感覚のお話もあり、なるほど、と頷ける場面も多々あります。

    それから、少女コミックスに分類されてますが、あすかデラックスは特殊ですよ?
    普通に、ヒロインのいない漫画がザラにありますから。
    ヒロイン云々言う前に、あすかデラックスの特色を理解してからの方がよろしいのでは?と思ってしまったわけでして。

    こう、なんとも攻撃的な文章になって申し訳ないです。ネタバレ設定はその為です。
    読み込んでいくうちに、楽しくなっていくのは間違いありません!
    うーん、他の人のレビューを見る限り、気の長い理解力のある方におススメ?
    あと、コレ推理小説の漫画化です。原作、あります。
    漫画か……と思う方は小説の方に手を出してみてはどうですかね?

    • 29
  2. 評価:5.000 5.0

    一気読みしました

    ネタバレ レビューを表示する

    1話目を読んで、わがまま当主と乱暴執事のお話か!?と、話の終着点はどこへ…?と続きを読むか迷いましたが、読めば読むほど引き込まれました。

    最初は全く気の合わない2人。読者としてもハラハラする感情を抱きました。
    事件に巻き込まれていく当主と補佐をする執事が徐々に信頼関係を得てベストパートナーになるのがよく解ります。

    事件も絶対この人が犯人よね?って思う分かりきったストーリーも、言葉の言い回しや使い方が絶妙で、伏線を回収する直前に何ページか前に戻って、そーゆー意図があったのか!!と何度も読み返しました。この言葉の言い回しの良さも『当主と執事』だから叶えられる面白さで、また気の合わない2人が、共に過ごしてく中で言葉遊びのようなやりとりで通じ合うのも物語が終盤に近づくにつれて、軽快で楽しかったです。

    • 9
  3. 評価:5.000 5.0

    読めば読むほど魅力的なキャラが

    ネタバレ レビューを表示する

    レビューの低さに躊躇いつつも絵柄が好みだったのでなんとなく購入してみたら、うっかり引き込まれてしまいました笑

    ひどい言い方ですが期待をしていなかっただけに衝撃が大きいです。

    自分も無料分だけでは、あまり満足感は得られなかったのでこのレビューの低さにはなんとなく納得ですが、この話は無料分を読み終えてからが本番(?)ではないでしょうか。

    ざっくり書きますが、フレンドリーな顔しつつも腹の底では相当エグいこと考えてる黒髪短髪イケメン(事あるごとに主人公を潰そうとする)とか主人公のお父さんが大好きな可愛いらしい令嬢(天使)とか、大学時代の先生(これまた癖がある)等、わりとてんこ盛りです。

    あとは執事のキサラギくんが元はやんちゃしてて鳳さん(前任の執事)の仕事に惚れ込んで更生した〜ってところに個人的にグッと来ました……!
    やんちゃ時代の名残か、主人公に濡れ衣着せようとする御曹司に回し蹴り決めたり、大学の先生の胸ぐらつかんで上から見下ろしながらのあのセリフはとてもギャップです。

    あとは鳳さんの人柄がめちゃくちゃすきです!仕事ができる老紳士……!イイ!!

    めちゃくちゃべた褒めしてますが、業者(?)ではないです。
    期待してなかった分(ひどい)自分にとっては性癖のクリティカルだったので、ついレビューしてしまいました。

    購入悩んでる人はせめて赤目くんが出てくるところまでは購入してほしいですね〜。
    ああいうキャラ好きな人は結構居そうなので。

    by 匿名希望
    • 7
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    好みが分かれる作品だと思いました。
    レビュー評価が低め(現状3.5)なので、ちょうど好き・嫌いが半々くらい?

    推理系なので文字数が多いです。
    読み疲れしやすい方や長文を読むのが苦手な方は合わないと思います。

    私は割と好きな方です。
    花穎も如月も当主と執事になったばかり。
    不慣れで失敗も沢山。
    その中でお互いを認め合って成長していくのが素敵です。

    前当主に付いていた執事の鳳さんが一緒に姿を消したのは、家ではなく前当主の執事だからかなぁ〜?
    二人も若い頃に花穎たちみたいに何やかんやあって成長して、花穎にも同じくパートナーを見つけてほしかったのかな?そうだったらいいな〜と想像しながら読んでいます^^

    キャラは濃いめなので映像化したら楽しそう…

    by 花.。
    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    名門の家長を継ぐために帰国した青年とそれを支える執事のお話。青年は、これまでずっと仕えていた執事が居るものと思い帰国するのだけど、執事は先代に付いていき、新しい執事が付くことに。執事も先代を尊敬しており、新しい家長に疑問ばかりを持つ。お互いがお互いを認め合えないなか、様々な事件や問題を解決しながら考えを分かり合っていく。まだ途中までしか読んでいないけど、最終的には分かり合えるのだろうかと言うくらい、中々仲良くならない(笑)

    • 0

すべてのレビューを見る(138件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>

うちの執事が言うことにはに関する記事