新撰組一番のイケメンは誰?漫画キャラで勝手に総選挙!

新撰組一番のイケメンは誰?漫画キャラで勝手に総選挙!

更新日:2016/08/10 10:00

幕末の世を駆け抜けた「新選組」。燃え盛る炎の中、光る剣先に幾多の歴史を煌めかせ、邪魔者は何者をも容赦せず切り伏せる!

…と、想像するだけでかっこいい! 知らない人がいないくらいの人気ぶりの彼ら。中でも現存する写真のおかげか、土方歳三のイケメンぶりは有名ですよね!

だがしかし!男の色気というものは、顔だけではなく立ち振る舞いにも及ぶもの。一体どの隊士がイケメンなのか! という観点で漫画を見ていきませんか?

意外に順位が変わるかも…!

「抜刀斎は、斎藤一が殺る!」殺意のオーラを放つ斎藤一

かなり有名な作品からまずは紹介!「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―」 (和月伸宏/集英社) です。知っている人も多いですよね。

こちらでは斎藤一が非常にかっこよく描かれています。何が良いってもうルックスと、殺意のオーラを身にまとうお姿!

この漫画の中での斎藤一の人気は高いんじゃないのでしょうか。

元々は新選組三番隊長。維新後は藤田五郎と名乗り、警部補として奉職。

細目でいつもニコニコした印象があったのですが、有事の際にはその三白眼がキッと見開かれ、本気モード。風格に押され、読んでるこちらがドキッとしてしまいます! いやーカッコいい、惚れちゃう!

彼の必殺技「牙突」のポーズも超絶カッコいいです。雰囲気的には、告白されても女には目もくれなさそう。つれないアナタ。それでもついていきたい! 乙女心がそそります!

そんな素敵な斎藤一にまずは一票!

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―
(c) 和月伸宏/集英社

貴様は俺が斬る!殺気立った「牙突」を繰り出す斎藤一。

やばーい! 近くで見てたら思わず後ろから抱き着きたーい! 斎藤一さま~ラブじゃー!

物静かでここぞの時は疾風の如く、とにかく強い! 沖田総司

お次は「新選組疾風伝~群狼の星~」 (高遠静、池辺かつみ/日本文芸社) 。

土方が主人公ですが、少年剣士「沖田総司」がいい味出してるんです! しかもカッコいい!

普段はニコニコ静かに微笑んでいる彼。そんな穏やかさに空飛ぶトンボすらも彼の差し出すその指に止まる。沖田は土方よりも年下。そのために土方は沖田をなめてかかります。

そんな土方に対し、沖田は常に物腰優しく対応しますが、稽古では別。普段とは違う気迫で対応します。素早く繰り出される突きに土方も完敗。見事としか言いようがありませんね。小さいのにカッコいい!

女の子ならだれでもキュンとしてしまいます。きっとこの沖田さんなら告白しても微笑んで受け入れてくれそう。なーんて妄想が(笑)。

絵柄がかなり劇画調ですが、新選組大好きな女子ならボーダーにはならないと思います! ぜひぜひ読んでいただきたい!

というわけで、ここは沖田総司に文句なく一票!

新選組疾風伝~群狼の星~
新選組疾風伝~群狼の星~
(c) 高遠静・池辺かつみ/日本文芸社

普段は土方にいじられてもニコニコ対応する沖田。だが、ここぞというところで本領発揮。

能ある鷹は爪を隠す沖田総司。子どものくせにかっこよすぎるぞーー!!

転生したイケメン達が、そして土方がめちゃカッコいいぜ!

次は転生ものなので、ちょっと邪道かなと思いつつ入れちゃいました!「SSG~名門男子校血風録~」 (櫻井しゅしゅしゅ/講談社) です。

前世の記憶がある生徒たちが導かれるように同じ名門男子高校に入学する。

双子の病弱な兄が入学早々に入院したため、双子の妹・音羽昴は身代わりに男の子に変装してその男子校に紛れ込む。

そしてある日、昴は前世を共有している者だけが入れるという「獅子道クラブ」へ招待される。

…なんと昴は近藤勇の生まれ変わりの可能性が!? 前世を持つ彼らとの学園生活が始まる…!

…と説明が長くなりましたが、なんといっても土方カッコイイ! 長身イケメン寡黙で鋭い眼つき。女の子にキャーキャー言われてもどこ吹く風。

イケメンすぎる……。前世でもイケメンだったのに、転生後もイケメンなんて非の打ちどころのないお方!

というわけで、この漫画では、土方に一票!

SSG~名門男子校血風録~
SSG~名門男子校血風録~
(c) 櫻井しゅしゅしゅ/講談社

獅子道クラブの面々。

どいつもこいつもイケメンすぎる! でも、やっぱり土方(左端)にしか目が行かない。

ちょっと性格のゆがんだイケメン伊東甲子太郎

ちょっとまた渋めの漫画を、「太陽を堕とした男」 (会田薫/講談社) です。泥臭い作風ですが、だからこそ渋い。江戸末期を感じるのにふさわしい作品です。

この作品でオススメなのは新撰組参謀の伊東甲子太郎

性格の悪そうな彼ですが、ただ顔は結構イケメン! そのうえ長髪が素敵。見た目だけは大好きかもしれない! 時々みせる大人の雰囲気も素敵…そこがまたドキッとしてそそります。悪そうで渋め好きな人なら、こういう人にグッとくるんじゃないでしょうか?

ということで、伊東甲子太郎に一票!

ただ漫画内では少ししか出てこないのが残念! なのにこのインパクトはすごい!

お話は高杉晋作と赤根武人メインの話で、そちらもやはりそれぞれ魅力的! 特に高杉晋作もオススメです!

太陽を堕とした男
太陽を堕とした男
(c) 会田薫/講談社

髪の長い伊東甲子太郎。乱れる髪がそそります!

ちょっと変態っぽい人だけど、こんな切れ長の目で見られたら惚れちゃう!

色気ある美形、やっぱり土方歳三だよ!

お次は「凍鉄の花」 (菅野文/白泉社) 。少女漫画の「オトメン(乙男)」 (菅野文/白泉社) を描いている菅野文さんの漫画です。

非常に美形ぞろいで素敵です!沖田総司の中に激しい人格が眠っていて、時々それが暴走するという設定で、表裏のギャップが読者心をくすぐります。

そして、もうやっぱりね、見るべき人は土方歳三…非常にお美しい! 言葉数の少ないミステリアスな感じが余計乙女心に来ますね。ダメだー、読みたいけど土方さんが美しすぎてそのコマから目が離せないぞ!

というわけで、そんな美形の土方さんに一票!

美形土方と、土方を殺そうとする裏の人格を持つ沖田。

一体彼らはどうなっていくのか!? すっごい気になる漫画です。ぜひぜひご一読を!

凍鉄の花
凍鉄の花
(c) 菅野文/白泉社

土方が文句なしにイケメン。

もうそこにしか目がいかないんですが! 大丈夫かな私!(笑)

というわけで、新選組のなかでイケメンNo.1は(かなり独断です)

  • 土方歳三 二票
  • 沖田総司 一票
  • 斎藤一 一票
  • 伊東甲子太郎 一票

という結果になりました。

なんと! 土方が1位!やっぱり彼には勝てないですねー。

けど、これだけがすべてではありません。皆さんも独自に点数をつけて、どういう結果になるか試してみてくださいね!

この記事をSNSで共有する

作者

まいか とぽち

まいか とぽち

フリーライター。ジャンル問わず、気に入ると力尽きるまで暴走する。特に怪談とアメコミとBL漫画の話題になると暴走機関車と化す。最近は、アルパカを飼いたいと思っている。

コラムの新着記事

新着の診断コンテンツ

新着ニュース記事

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

めちゃマガで人気の記事

記事タグ

この記事で紹介された作品

copyright(C)2016-2024 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. 新撰組一番のイケメンは誰?漫画キャラで勝手に総選挙!
  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. 新撰組一番のイケメンは誰?漫画キャラで勝手に総選挙!

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る