【ネタバレあり】傘寿まり子のレビューと感想(25ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
泣けるけど
80歳で未亡人だけど息子夫婦、孫夫婦と同居。持ち家、年金、仕事全て持ってて安泰✨なはず。なのに高齢者になると邪魔なの⁉息子の嫁と孫嫁普段仲悪いのに家の増築の話には組む。まり子さんの持ち家なのに本人内緒⁉世間体ばかり気にして…なんか泣けました。でも前向きなまり子さん素敵です✨
by マドンナリリー-
0
-
-
5.0
可愛くて上品なおばあちゃまの話、とってもほっこりする一方で、高齢者に対する接し方を再確認しました。
でもまりこおばあちゃんは前向きに生きていて本当に素晴らしい!私もこんな歳の取り方をしたいなーなんて思いました。by はらりんりん-
0
-
-
5.0
素敵な作品。
自分の母親に生きててごめんなさいとは言わせなくないなって思った。
この主人公のおばあちゃまは80歳だけど仕事もしてるし考え方も含めて自立しているのに、家族から煙たがられるのはちょっと不思議だったかな。
そこを疑問に思っては話が進まないけど。
いくつになってもなりたいことをする!
もちろん、恋愛だって結婚だって80歳でしても良いじゃないって思わせてくれる作品。
たった1回の人生。後悔なく自分自身が自分の未来を決めていいと思わせてくれますね
。by 小鹿のバンビ-
5
-
-
5.0
二話目で涙が出ました、年は皆平等にとっていくのに、生きていてごめんなさいなんて切なすぎる、でも必死に生きている人に余裕がないのも事実、冷たいなんて責められない。何が正解なんだろう。
by 蓮02-
0
-
-
5.0
無料分しか読んでませんが、4世代住宅で暮らし、自分の家なのに自分がいないとこで建て替えの話をしていて、偶然聞いてしまう、しかもまりこさんの場所がないなんて、そんな場面が切ない、、、。だから独立しようと家出して、周りの情報からネカフェでちょっと住み、猫ちゃんのために家探しに奮闘。恋心を抱いていた人の家にお邪魔して、一緒に住めるところが見つかり、このまま2人と猫ちゃんでほのぼの生活出来ればいいなーと先が気になります。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
切ない出だし。物書きのおばあさん、80歳だけどだいぶしっかり、シャンとして。その上、とても前向きで救われます。まりこさんの魅力たっぷりで、読んでてとても面白い。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
おばあちゃんでも、素敵に日々暮らしててしあわせそう。次々出会う新しい人、新し遊び場、チャレンジ精神最高!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
まだ途中までしか読んでいませんが、他人事には思えませんでした。
実際にこういうことってありそうだなぁと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
同居してるのになにそれ?!て思ったけど、それだけ無関心でコミュニケーションも取っていないってことなんですね。一緒に住んでるのに孤独…悲しいですね。だったら同居しない方がいい、自分ならそんな家に住みたくない!1人がいい!って思ったけどお金の問題が…まりこさんは金銭的に独立してるからいいけど…お金ってどうしたらいいか考えました。
by おやつ課長-
0
-
-
4.0
なかなか
おもしろいです。この後どんなふうにまりこ先生が新しい世界を切り開いていくのか、とっても興味しんしんです!
by 健康太-
0
-
