みんなのレビューと感想「恋のツキ」(ネタバレ非表示)(43ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全76話完結
- 配信巻数
- 全7巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
人間臭くて共感
彼氏と同棲中のアラサーのワコ。家賃は折半なのに家事はワコばかり、彼氏はデリカシーゼロで雑なヤツ。しかも結婚の予定ナシ。ワコは若い男子(高1!)と出会い、彼氏との関係を考え始める。登場人物が皆、ちょっとずつ自己中なところが人間臭くて良かったです。
by tm925-
0
-
-
4.0
テレ東でやっていたのと比較すると
テレビ東京の実写版の方が先に知りました。両方とも面白いですが、テレビ版は女優に目を向くけれど、漫画の方はストーリーに目を向きます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
意外と読まされます
すっごいリアルな30過ぎの女性の恋物語です。共感できる部分が多い女性は沢山いると思います。まだ途中までしか読んでませんが、今後の展開が楽しみです!!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ちょっと生々しい
ちょっと生々しい話ですが、リアル感もあります。
主人公の同棲相手のふうくん、こんなふうに相手がなっていっちゃうの嫌だなあ。。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
無料なので読みました
こんな年齢差なら
いつか女が捨てられるよ
適当に女から切り捨てた方が幸せかな?by 匿名希望-
0
-
-
5.0
うかれる
淡い恋の始まり?なのかどうなのか分からんけど、ものすごくときめく。長く同棲してたら、どーでも良い扱いになってくし、当たり前のように家事を押しつけられる。ウンザリする。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
衝撃的でした。年の差恋愛。でも、現実が見えていてドキドキもしない。なんだか、女性の年齢が気になって仕方ない作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
現実味がささる
今の自分にちょっと似てるところがあってなんだかぐさっとくるシーンも多いもののあーわかるわーってゆー共感もおおいです
by しおりり-
0
-
-
4.0
共感できる所が多々ありました
一通り全話読み終わりましたが、所々現実にありそうな部分が多くて、その辺がよく出来てるなと感じました。
自分がワコと同年代の女性なので余計に共感できる部分が多かったです。
最近はワコとふうくんみたいなカップルは多そうですね。
ワコの仕事が中々決まらないで落ち込んでいる感じが凄く共感できますし、自分も今は正社員で既婚ですがやはり色々な人が居るため女性に対する偏見はあります。
じゃあ女性は結婚して家庭に入れば良いじゃないかと言われても、結婚は相手ありきなのでそんな簡単にはいかないし、退職して失敗すればやり直せないかもしれない。
でもタイムリミットがある。
そんなモヤモヤした気持ちで過ごす期間が女性なら誰しもあるのではと思います。
他にも色々ありますが、そういった女性特有のハンデを分かってくれる男性は貴重な存在なんです。
最後の方でイコ君がワコに支えたいと言っていましたが、ふうくんにはこういった包容力が足りていなかったかなぁと思います。
正直高校生と二股という点は共感できませんが、漫画としてはインパクトがあったので、面白かったです。by reyee-
0
-
-
4.0
恋
私も主人公と歳が近いので、共感することが多かったです。恋や愛、結婚、安定、歳を重ねるにつれていろんな柵に悩まされる。まだ読み途中ですが、ハッピーエンドになってほしいなぁ。
by Herrick-
0
-
