この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

【ネタバレあり】恋のツキのレビューと感想(111ページ目)

  • 完結
作家
配信話数
全76話完結
配信巻数
全7巻完結

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 4,563件
評価5 21% 942
評価4 33% 1,515
評価3 32% 1,445
評価2 10% 458
評価1 4% 203
1,101 - 1,110件目/全1,503件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    あり得ないようでリアルな漫画!

    私もワコちゃんと同じで、長年付き合って同棲していた同い年の彼氏がいました。
    「どうせ」「私にはこの人しかいないから仕方ない」と長年自分に言い聞かせてきましたが、ふとした事がきっかけで、終わりを迎えました。
    終わりを迎えるまでの描写が本当にリアルで作者の方は経験者なのかな?と思いました。
    私は20代後半で同棲を解消し、物凄い傷つきましたが、しばらくして新しい恋に進む事ができました。
    新しい恋の相手は6歳年下で、当時はときめきはすごくあるものの、反対に「まだ若いから仕方ないな」と思う事が多く、こちらもワコちゃんと被っています。
    年が離れた若い子と付き合う描写も本当にリアル!
    私は昨年6歳年下の彼と結婚する事ができ、今はとても幸せです。
    ワコちゃんにも幸せになってもらいたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    設定が厳しくない?

    16歳の年の差カップル
    今どき珍しくはない。でも、それは歳下の方が20代いじだから成立する話。いくら相手が自分好みだからと言って31歳にもなって15歳と関係持つとか・・犯罪でしかないでしょ!?
    ってイライラするのは私だけでしょうか?
    評価高いですね

    by pmmmyyy
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    うーん

    無料分だけ読ませていただきました。
    面白くなくはないですが、なんかほんとうに最近よく見るような話で、購入は見送り。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    現実味がないから楽しい

    絵は派手じゃないから読みやすい。

    主人公のワコには共感がイマイチできないけど彼氏にイライラ。
    生活費折半で家事は彼女にさせて、お金借りたまま。
    彼女がバイトしてるのをちゃんと正社員で働けって言ってる。彼女は80万の貯金は常にある。
    仮に結婚しても家事育児は奥さんに押し付けて正社員かパートで働かせて、自分は気楽に仕事なんかできない。君は気楽でいいよねって言いそうなタイプ。
    この手の男は結構いるんだよね。

    高校生のイコ君はワコのどこに惹かれたのか未だに謎。
    お年頃ならではの彼氏としてカッコつけたい感が初々しい。

    30オーバーの女を男子高生は一般的におばさんって認識だから恋愛対象になるのが不思議。
    逆に30オーバーの女が男子高生にときめくのも共感できない。
    せめて主人公が30過ぎなら相手は新卒の新入社員位の年の差が妥当かな?
    高1の彼だとスッピン見られたりキスする時にお肌の差が気にならないのかな?

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    無料分だけ読みました

    いきなり別れフラグが立ってるカップルがリアルでした。
    昔の彼氏を思い出しました(折半・家事しない・亭主関白気取り・安心しきって手抜き・お金も借りる)別れた年もちょうど同じで、別れて良かったな〜と改めて個人的に浸ってしまいました。
    高校生と31歳では長くは続かないかなぁと思うけれど、生まれ変わるきっかけになればいいな。

    by 匿名希望
    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    いがいだったー!

    純愛と思いきやそうでもない展開にビックリです!!
    なかなか流れがゆっくりでやきもきする感じがあります。まだまだ、先が気になります!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ドラマ

    ドラマがあると知って読み始めました。やっぱりドラマになるだけ面白い。年下かーとおもったけど全然結構リアルな感情だなとおもいました

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い

    主人公の気持ちが共感できて、自分の事のようにハラハラドキドキ、切ない気持ちになりました。
    先が楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ミジメ

    読んでてみじめな主人公にイライラ
    30過ぎて同棲とか、しかも男にいいように使われていてあり得ない
    自己肯定感がないのかなあ
    高校生にいくら好みでもあれは無いよねと思った

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    辛くなる

    同じアラサー。見ていると辛くなる。結局は自分の気持ちに嘘をつけないよね。って共感してしまう。でも子供は欲しいし、結婚もしたい。わたしなら何も考えず再出現の元カレと結婚する。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー