青葉くんに聞きたいこと
- タップ
- スクロール
あらすじ
コミュ障でぼっちな高校生活を送る麻陽が始めたのは、人の話を黙って聞く「聞き屋」という不思議なお仕事。でも初仕事の相手が、バスケ部エース&リア充の頂点で完全無欠だと思ってた青葉くんだった――! 青葉くん自身も、彼のこじれた事情も、今まで「青春」の場外にいた麻陽には難題すぎて…!? コミュ力0の「聞き屋」×リア充頂点男子 二人のナイショの関係が始まる――。キュンと切ないハートフルラブ。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
話すことの大切さ
人は誰しも悩みを抱えてるもの、人に言えること、言えないこと…
言ったことで相手にどう思われるか、険悪になるような悩みならなお言えない。
喜びも、分かち合う人がいなければ話せない、そんな言葉に出来ない人のために聞き役になるのが、[聞き屋]
メインの話は悩みを抱えた男子高校生が、ボッチ体質で、声が小さく、友達も作れない女子高生がバイトする[聞き屋]に来ることから始まります。
少しずつ話を聞き出し、悩みを理解しながらも、お互いに引かれていくピュアなラブコメですが、言うことって大事だなぁと感じさせてくれる話です。
まだ物語は折り返し地点ですが、青葉くんが、自分の事をチームメイトに伝えられるのか⁉
受け入れてもらえるのか⁉
まよと青葉くんの関係は進展するのか⁉
ライバルたちも出て来て、ますます目が離せない展開になってきてます‼
更新が待ち遠しいです✨by タコミー- 5
-
5.0
人と話すのが苦手でなかなか友達ができなかったまよ。
克服するため叔母が経営している聞き屋でバイトをする。
そこに同じ学校の青葉君が来て。
悩みなんか無さそうなバスケ部エース。
実は好きになりすぎるとある日突然好きな気持ちがなくなりなにもできなくなる。
まよが話をきいて少しずつ心を開いていく青葉。
幼い頃の母親の態度、言葉がトラウマだった。
心の闇ってなかなか克服するのは難しいけど、誰かを信じて想い合えるって素敵ですね。
バスケ部のみんなも青葉くんのために悩んで力になって。
私的になおくん大好き。すごくストレートで、想いは叶わなかったけど応援したくなる‼️もちろん、青葉くんとまやもお似合いです。
お互いなくてはならない存在って感じがしてよかった。
結婚までいったんですね。by さーくらべいちゃん- 0
-
5.0
聞き…屋?てかジャケ買いです。
親戚のやっている聞き屋のお仕事をすることになった主人公。声が小さくて友達もいない、なんていうか空気のような存在だけど、聞くことならできるのかも…と挑戦した初日。お客さんはバスケ部の期待の1年、青葉クンで…!という始まり。
なかよし、とタイトルが出て納得、な可愛らしい絵です。聞き屋、という仕事の深みが分かるようで分からん!てな気もしますが、中学の頃から憧れる青葉クンのために頑張る主人公を思わず応援したくなる感じです。by さちあさや- 0
-
5.0
ほのぼの
ほのぼの可愛いお話ですね。とても癒されました☆
10話までしか読んでいませんが、青葉くんの悩みは何なのか?心を許して表せる時はきっとくると思いつつ、いつどんな場面になるのか。2人の関係や心の変化が期待大です。
主人公が大人しすぎを脱しようと奮闘する姿も、嫌味なく好感持てます。
期待込めて☆5個で。
完結しているっぽいかな。続きを読めるの楽しみにしていますby sakuyukiko- 0
-
5.0
素敵な作品です!
主人公が聞き屋をしてるという所が新しい設定だなと思います!
それに、主人公の、人のことちゃんと考えてるが故の出てくる言葉が本当に素敵で、こういう風に言われたら嬉しいなと、自分が実践できる言葉の使い回しとかもあって、とっても参考になります!
心もほっこりするし、三角四角関係もあってキュンキュンしたりと、本当にオススメな作品です!by 1278- 0
作家:遠山えま の作品
Loading
レーベル:なかよし の作品
Loading
出版社:講談社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0