みんなのレビューと感想「青楼オペラ」(ネタバレ非表示)(888ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
苦界といえども、素敵な世界です
恋を知って、大切な人を想って成長していく茜が大好きです。まだ読んでいる途中ですが、若旦那の想い、利一郎の忠誠心、紫の潔い覚悟、朝明野の想い、それぞれが交差して、見逃せない展開が広がっていきます。苦界といえど、百花繚乱の園は現代にない艶やかさ、煌びやかさが表現されていて憧れてしまいます。結末と、茜の両親を殺した犯人は分かっている(ネタバレで)のですが、なぜあの人が?と思うと、最後までその真相を知るのが楽しみです。(茜たちの前では不謹慎ですね)
※ただ、文字が潰れてしまっていて読めなくて、結局めちゃコミックさんで読むのは断念しました。星マークが3つなのはその件です。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
続きが楽しみ
無料分だけと思っていましたが、続きが気になりついつい。
惚れた女をとことん大切にする。
でもって、そんな男を立てようと頑張る女。
非現実的な話ながら、引き込まれます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読みやすい
絵がかわいくてみんなに好まれると思いました。
実際、昔のお話ではありましたがとても引きつけられました。
読みやすいのもありますが、純愛にも泣けます。
オススメ!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
blackbirdが好きで、作者様買いです。
間違いなくステキな話でした。
絵も綺麗だし作者様の描く男の人がタイプすぎますby 匿名希望-
0
-
-
3.0
少女マンガ王道
花魁好きなので読み始めました。画もかわいいし、りいちどんに惚れて、最後まで読みましたが、あかねには入り込めず、ゆかりのほうがしびれたなー。サスペンスもよくて、誰が犯人か、推理しながら楽しめましたが、やっぱり最後は少女向けな終わり方だなーと。
by りひえまこ-
0
-
-
4.0
先が気になる!
親の敵を探しに、花魁をめざす頑張る女の子と、支える男達の話ですね。ちょっとハラハラしたりする内容で先も気になります。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドキドキしっぱなしでした。
元武家のお姫様なのに遊郭に身を落としてまで両親の死の真相を探る朱音。
人生の選択があったり、諦める事があったり色々な波乱がありつつも、最後は惣右助と結ばれる形で終わってよかったです。
利一郎も朱音のそばで仕えて幸せだろうけど、男としての幸せも掴んで欲しかったなぁ。でもやっぱり朱音の幸せが自分の幸せなんだろうな~。
惣右助のお姉さんに、幸せに暮らしてるよって伺いに行く番外編も欲しいです!by 腹黒ぱんだ-
0
-
-
5.0
せつない
久しぶりに感動した漫画でした!!まっすぐすぎる想いが読んでいるこちらにまで伝わってきて、ジーンと胸が熱くなる場面が何度もあり、何回も読み直してます!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白いと思う
遊郭の話の中でも待遇に恵まれたヒロインだと思う。
実際にここまで厚待遇なのは稀だろう。
それが気軽に読み進めていける理由にもなっているのかも。by しのくみ-
0
-
-
4.0
絵も素敵だし、ストーリーも恋愛だけでなくサスペンス要素も強く、話に引き込まれました。続きを観たいがために初めて登録してしまいました。
by 匿名希望-
0
-
