みんなのレビューと感想「青楼オペラ」(ネタバレ非表示)(691ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
素晴らしい
レビューどおり、素晴らしい作品です。
展開が気になって読まずにはいられません。ストーリーの芯がぶれない。
一話目に張られた伏線が終盤に解き明かされます。涙なくしては読めないです。
しかも心残りかと思えば、幸福が訪れる足音を残してのエンディング。
漫画として、あきらめない最後が素晴らしい。原作無しでここまで練られた物語を生み出せるのは桜小路先生凄いです。
いい意味で裏切られる茜の台詞も「ここは、こう来るよね」ってところを斜め上から予想外なものも多く、小気味良い。
絵が綺麗とか、そんなの超えて世界観を表現する描写が素晴らしい。
桜小路先生の作品はじめて読みましたがこれ、今後作者買いしたくなりました。by ごろごろニャン太-
0
-
-
5.0
BLACK BIRDがとても面白かったので、購入してみました。
時代物はなかなか入り込めないかもと思っていたのですが、読み始めたら止まらなくなり一気に購入しちゃいました。
ストーリーがよく練られていて素晴らしいの一言!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
若旦那
現代でいったら財閥の御曹司といったところかな?若くてイケメン、大金持ち、そして一途。こんな男なかなかいないよね(´∀`)
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読みたくなる。
次から次へと話が気になり読み進めてしまいます。何度読み返しても楽しい作品。続きがまた気になり…… 早く早くとページを進めてしまいます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
最初は絵がきれいだなー、ぐらいで何となく読み始めたんですが、グイグイ引き込まれて一気に20話まで読み進めていけました。レビューを読むとこの作者のblackbirdという作品もかなり面白い様子。そちらも読んでみようかな。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
続きが気になります。
主人公のアカネが吉原に入った目的、オオミヤや若旦那その周りの人たち、これから先がどうなるのかワクワクします。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
キュンキュンする
あまり好まないジャンルかなと敬遠していましたが、無料分を読んでみたらハマりました!
絵も綺麗だし、ストーリーもキュンキュンして面白いと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
一気読みしてしまった!
無料で結構読み進められて、そのまま夢中で全課金で読みました。40過ぎのおばちゃんがドキドキしました!!最初からなぜこんなに若旦那は主人公にご執心なのか不思議に思いましたが、22話くらいの話で納得。そこまでいくと合点がいってまた面白く読めます。納得いかないのは、冒頭に出てきた元婚約者様の口から破談の言葉が出てるから、そこで事件の核心に辿り着けたんじゃ!?ってことくらいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
同じ苦しみを分かち合う感じがいい
主人公と主人公の太客が同じ苦しみを分かち合う感じがいい。どちらとも武家出身。人を探すために吉原へ潜入。その環境下でお互いの立場の中で恋仲に発展していく感じも面白いが、吉原の見世の中での花魁後継者争いもなかなか面白い。
個人的な意見だが、歳のせいか色々わかってくると作品の深みも感じるようになってきた。by チエ猫-
0
-
-
5.0
おもしろい❗
ストーリーがめちゃくちゃいい✨
何度も読み返したくなるし、その都度引き込まれます❗
凄くキレイな絵だし、和装や表情にドキドキします!
はまりました❗by 匿名希望-
0
-
