みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
青空エール
私はこの漫画を観るべき世代とは懸け離れている爺様で、年齢的にも、『少女漫画』に分類されている事象にも、この初々しい若者達を見る恥ずかしささえ覚えますが、
ひと言言わせください。
青春物で、それはそれで応援したくなる画題ですが、私が嬉しいのは、舞台が北海道札幌市で有る事です。私は北海道札幌市で生まれ育ちました。
野球の話題の中で『円山』と言う名前がでました。これは北の甲子園と言われる『札幌市営円山球場』の事です。
私は、『円山球場』等の細部に詳しい作者を
『札幌市、若しくは北海道出身なのかな!?』
と思ってしまった程です。
まあ、その辺の実際はともかく
小野さんと大介君の今後の青春群像を楽しみに
拝見させて頂きます。by MRUJ-
0
-
-
5.0
お互い夢を持ってて、応援しあう2人がピュアで眩しすぎる。部活は厳しいけど、周りもいい人ばかり。成長する姿をずっと追いかけたくなる。
by とまと100-
0
-
-
5.0
懐かしい
この作者さんの作品はいいですね。
特別感はなく、派手さも無いけど、青春いっぱい詰まってるような、懐かしさでいっぱいです。by ウンベラータ-
0
-
-
5.0
無料分、読みました!
クエストで無料分、163話まで読ませていただきました。
河原先生の漫画、いいですよね。
流れてる雰囲気とか遠くを見る表情とか。
青春時代のキラキラした感じを思い出せます。by 餃子大好き-
0
-
-
5.0
大人になった今だからこそ心に沁みる
挫けずひた向きに頑張るつばさと大介。
陰口・悪口どころじゃない面と向かって罵倒されても意地悪されても、自分の信じる道を真っ直ぐ突き進む一途な精神。
大人になってから随分な年月が経ったけど、いろいろあったからこそ、余計に綺麗な心のまま頑張る二人の姿に心打たれて励まされます。
水島くん等のサブキャラも魅力的!
是非読んで欲しい作品です。by Hurq-rvn24-
0
-
-
5.0
ほっこり
わたし自身も部活が結構熱かったので、共感できることも多くて、ついついどんどん読み進めてしまいます。
つばさと大介くんがきゅんきゅんさせてくれるし、とてもいいです。by めちゃんこコミック-
0
-
-
5.0
青春だねぇ
無料分163話まで読みました。
スポ根系(厳密にはスポーツじゃなくて吹奏楽部だけど、マインドはスポ根)は苦手分野なんだけど、読んでいく内にどんどん引き込まれました。
一年生だからというだけで先輩にイビられたり、中高生の部活にありがちだよね~、なんて懐かしく思いながら。
大介くんは今時珍しいくらい純粋で頑固な野球少年だけど、いつか甲子園に行ってつばさと両想いになれたらいいのになぁ
てか、今の段階でも絶対恋心あるよね!
特にイケメンキャラでもない坊主頭のヒーローに萌えたの、初めてかも(笑)by ボブメアリー-
0
-
-
5.0
青春!
河原先生の青春ストーリーはどれも好き!
甘々だけでは無い同級生や先輩とのやり取りなどもリアルでぐいぐい引き込まれます!
無料話を読み終わったところですが、つばさと大介の今後がとっても気になります。by クジラ12号-
0
-
-
5.0
青春!!
青春を感じながら、一気読みしてしまいました。いろんな葛藤がありながらも、前向きに頑張る姿にキュンキュンします。
by まょ☆-
0
-
-
5.0
爽やか
青春ですね!
主人公2人とも、とても爽やかで、それぞれ頑張っていて、とても好感のもてる作品です。
映画も良いですが、私は原作が好きです。by いつも雨降り-
0
-
