みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(18ページ目)

  • 完結
青空エール
作家
配信話数
全301話完結
配信巻数
全19巻完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,356件
評価5 56% 1,324
評価4 28% 667
評価3 13% 298
評価2 2% 40
評価1 1% 27
171 - 180件目/全1,324件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    ネタバレ レビューを表示する

    学生の頃好きだった漫画です。
    キラキラ青春マンガで、大人になったら今読んでも
    改めて素敵な作品と思えます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    運営、ありがとうございます〜っ!!

    ネタバレ レビューを表示する

    運営の、おすすめ作品で来ました。
    最初の無料分をガ〜ッと読み倒して、続きが楽しみで仕方がなくなった。
    甘さ控えめ、苦くてすっぱい青春の物語りだ。
    山田くんやつばさちゃんに似た、人の心を思い遣れる友達を想いながら読み進めている最中っす。
    ええわ〜、こういうお話。
    ものっそい、共感できる部分が多い。
    知らなかった良作漫画を、また一つ、運営に教えてもらった。
    感謝、感激、雨あられっすっ!!

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    河原先生の作品最高です。

    別マの本の方で読んでいて、続きが気になっていました。やはりハマりました。河原先生の作品、大好きです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!

    中学生の時に読んでいました。大好きな作家さんです。青春を思い出して懐かしくなりました。こんな高校生活送りたいなーと当時思いながら読んでいました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    応援したくなる!

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分を読んだけど、今のところ何か大きな壁があるわけでもなく、ただひたすら主人公の女の子が頑張る漫画!
    山田くんとのロマンスもあるかもしれないけど、青春を感じられて良い

    by 七に
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    青春

    いいなぁ、かわいいなぁ、青春だなぁと思って読んでます!皆んないい子で素敵で可愛い(≧∇≦)
    そしてとにかく青春キラキラまぶしい( ´∀`)⭐︎
    あの頃の私ももっといっぱい頑張ればよかったな、なんて思ってます。
    とっても素敵なストーリー!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    大満足しました。何度も感動して泣いてしまいました。家族がビックリするくらい、泣いてしまいました。大満足!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    青空エールって題名だけど、青春エールって感じみたい!みんな本当は親切なんだねぇ。つばさちゃんががんばりやだからだけど!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    作者さん推し

    ネタバレ レビューを表示する

    河原先生は、青春を描かせたら、天才だと思う。
    高校生の微妙な心理とか、空気感とか、そういうのが、しっかりきちんと描かれていて、ときめきます!
    努力する事の大切さ、他人を思いやる事の大切さ、仲間の友情とか、恋愛だけでなく、人としての成長を見ることができて、すごく読んで気持ちの良くなる作品です!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    自分自身にエールを贈る!

    ネタバレ レビューを表示する

    ちょっと気が弱くて友達にも家族にも「無理だ、諦めろ」と言われ続けた中学時代のつばさ。高校でやりたいことをやる!って意気込みで吹部に入るまでも入ってからも友達に励まされながら自分自身にエールを贈り1歩づつ踏み出して行く主人公。

    青春!って感じ。すぐに臆するのを山田くんがタイムリーに強く励ましてくれる。それを心に留められるっていう素直さと強さに好感が持てる。「いつか自分も友達の泣き言を言われる立場になるんだ!」っていうのも「ほぉ~❗なるほど!」

    合宿でもなかなか友達ができなくて既にグループができていて和に入れず皆に声をかけられなかった。わかる分かるその気持ち。でもまたまた山田くんの励ましで思いきって声をかけるシュミレーション?していたのにのお風呂で思わずケンカの仲裁で仲間いり。

    毎回勇気をふりしぼって先に進む姿がホントに健気で素直で可愛い!いつも勇気をふりしぼって言うたった一言で周りの環境がガラッと明るく変わる様子が嬉しくて楽しいお話しです。

    最後はどうなるんだろう?舞台に立てるのかな?甲子園応援行けるのかな?めちゃくちゃ厳しそうな先生も主人公に期待はしていなくてもその頑張りにはちょっと気になる様子。

    金賞目指している吹部だから入部時点で初心者では周りの山はさぞ高く見えるだろう。。。そこへ飛び込んでいけるのはかなりの強者!知らないからこそ力になる?のかも。
    嫌みなく応援、見守りたくなるお話しでこの先も楽しみです。

    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー