みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(18ページ目)

  • 完結
青空エール
作家
配信話数
全301話完結
配信巻数
全19巻完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,354件
評価5 56% 1,322
評価4 28% 667
評価3 13% 298
評価2 2% 40
評価1 1% 27

気になるワードのレビューを読む

171 - 180件目/全2,354件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    とても

    清々しい。とても純粋な青春もの。
    すごくゆっくりゆっくり育まれていく友情。そして恋愛。年齢関係なくほんわかした優しい気持ちになれる作品

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    学生の青春漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    この本を読んでいると、ポジティブ精神を学ばされ、自分もポジティブになれそうで。後、吹奏楽部の世界観が楽しい。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白い

    青春真っ只中のお話はキラキラして眩しいです。アルプススタンドのブラバンに憧れたのに初心者とは…でも、若さで乗り切って楽しんでほしいです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    つばさちゃん、頑張って

    ネタバレ レビューを表示する

    夢や目標ができたら... つばさちゃんのように諦めずに前進あるのみ!
    ブラバンの名門校なら、なおさら頑張ってほしい。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    まさに青春!

    青春王道ストーリー!
    学生時代ってなんだかんだ楽しかったよねって言うのを思い出させてくれる。
    なにかに打ち込むのって楽しいよね!

    by Ivor
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    感動、青春、熱いエール

    最後まで読みました。ことばにできない。とにかく感動、青春。もう青春とはほど遠い私ですが、高校生の情熱、ストーリーに涙しました。河原先生の作品はどれも本当に好きです。つばさのエールは受け取りました。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    青春

    ネタバレ レビューを表示する

    ザ・青春。
    主人公は頑張り屋さんで応援したくなる。
    主人公を取り巻く同級生達がみんな良い人でほのぼのする。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ダメだった側として

    ネタバレ レビューを表示する

    吹奏楽部、半年で逃げ出した身には眩し過ぎるしこんな良い子たちいねーよの気持ちになる話だけど、河原和音先生の作品好きとしては性格良い子しか出てこないのは道理というか何というか。⁡
    ⁡できないだけでなじられ、ハブられ、教えてもらえない、みたいな部活だったから、真っ直ぐに向き合って正してくれる先輩や同級生がいるの本当に素敵だと思う。⁡⁡
    ⁡山田くんの言っていた「一生懸命になるともめる」という言葉がとても好き。私は頑張れなかった側だけど、一生懸命な側が馬鹿にされていいことなんて何もない。頑張る皆を応援するひまりちゃんも大好き。⁡
    ⁡清く正しく高みを見据えて目指す子たちは眩しいけれど何ものにも邪魔されることなく健やかに伸びて行ってほしいと思う。

    by sakira
    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    読み終わった後の達成感が…

    今回全話無料だったので読み始めたところよかった〜。めちゃコミさん、ありがとうございます。
    恋愛はもちろん、それぞれ抱えてる悩み、喜び、悲しみ、悔しさ…主役二人だけではなく部活仲間、先輩後輩、先生、クラスメイト、家族もろもろ…ていねいに描かれていてこれはどうしても長編になりますね。

    20年近く前の作品かと思うけどいい作品は何年経とうが色褪せないんだとつくづく感じました。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    心の

    心のきびや 葛藤 大事なことを教えてくれる漫画です。嫌な人が出てこないのがとてもいい。青春を満喫できます

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー