みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)

  • 完結
青空エール
作家
配信話数
全301話完結
配信巻数
全19巻完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,356件
評価5 56% 1,324
評価4 28% 667
評価3 13% 298
評価2 2% 40
評価1 1% 27

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全2,356件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    青春!

    映画化もされてますが、じっくり読みました。青春だな、こんな好きなことに打ち込んでいる高校生活ステキだなと思います。

    by otom!
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    吹奏楽部にいたから最初はそれで興味持って読み始めた。すごい強豪校でレベルの高い部活で時に厳し過ぎでは?と感じたけど、主人公の子が少しずつ一生懸命に成長してる姿に感動する。
    そして、野球部の男の子もまた一生懸命な子でとてもお似合い。これからの2人が楽しみで仕方ない。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    大好きなマンガ

    昔さいごまで読みました!大人になってから読んでもやっぱり面白いし、ジーンときます。部活メインの青春ものですが、恋愛、友情が絡んで、とにかく見どころが満載です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    これぞ青春って感じ

    自分の学生時代を重ねたり
    子ども達の学生時代がこんな感じだと良いなと
    理想に思ったり…
    凄い大好きな作品です。
    子ども達にも読んでもらいたい。

    出てくる子達、みんな良い子で
    それぞれを応援したくなりました。

    何度泣かされたか…
    タオルが必要な作品です

    この作品がキッカケで
    他の作品も読みたくなり
    スッカリファンになりました

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    青春

    昔読んでから、ずいぶん時間をあけて読みました。改めて爽やか青春の素敵なストーリーです。子供がクラブ活動で頑張っているので(吹奏楽部じゃないけど)ヒロインをみるとジーンとします

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    感動

    話数もまあまあ多いのですが、一気に読めてしまうほどぐいぐい引き付けられるさすがの河原先生の作品。吹奏楽部での青春ものですが、少女漫画らしくしっかり恋物語も入っていてよかったです。ああ、私の娘もこんな充実した高校生活を送ってくれたらな、と思った次第でした。

    by 亀元
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    読み返してまたグッとくる

    ずっと昔に読んでから、時間をあけて再読。やっぱりいいですね。またハマりそうです。恋愛と部活がちょうどよく中和していて、ヒロインにも感情移入しやすいです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    青春は素晴らしい

    読んでいて清々しいというか、青春時代が眩しく感じた。

    主人公のつばさをはじめとして、周りの仲間たちが吹奏楽に若いなりに真剣に取り組む姿に敬意を払いたい。色んな葛藤がありながら、練習に励んだり、仲間たちとのチームワークが活かされる場面もあれば、衝突もあって…。この時にしか出来ない体験を皆んな存分に味わっている。

    読んでいて、もう一度高校生に戻りたくなる作品(笑)

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    部活って青春って素晴らしい

    少女漫画よりもスポーツ漫画だと思うぐらい部活がアツいです。
    こんな青春送りたかったとつい思っちゃう作品です。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    高校生活

    学業と部活に一生懸命の高校生、懐かしく思い出す。絵は好きなタイプじゃないけど、丁寧に書かれているかな。甲子園行けるかな?

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー