【ネタバレあり】高台家の人々のレビューと感想(45ページ目)

  • 完結
  • 16話無料/毎日無料で48話まで(2026/08/09 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.7 評価:4.7 6,086件
評価5 74% 4,506
評価4 19% 1,132
評価3 6% 368
評価2 1% 60
評価1 0% 20
441 - 450件目/全1,629件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    こもこも10

    アシガールに引き続き面白いです!思ってることがわかってしまう高台家の兄妹たち。。。突拍子もない設定だけど、なんかしっくりきてしまうストーリー。お祖父様とお祖母様のストーリーは面白くもキュンとなります。押さえてるな!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    すきです!

    他の作品を見て、
    作者さんで検索してたどりつきました。
    さすが、映画化もされるだけあって
    面白いです!
    主人公のほんわかした性格も
    妄想の世界もめっちゃすき!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    アシガールが面白すぎてこちらに
    こっちも面白い、三兄妹美しすぎて大好き
    ただそこまで妄想話が自分ははまらなかったな、、たまにくすっとくるのだけど それに木絵があまりに冴えない気がしてしまい
    ただやはり面白いです

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    木絵ちゃんの妄想がおもしろい!

    高台家の3きょうだいはテレパスである。
    その長男である光正くんは、それまでの経験から人と深くかかわらないようにしていた。
    ところがある日、職場でとんでもなく面白い妄想をしている女性、木絵と出合い、心を開いていく。
    その2人を中心とした高台家の人々それぞれの人間ドラマが描かれている。
    私にとっての一番の魅力は木絵ちゃんの想像もつかない妄想である。
    出てくるキャラクターも面白いし、なぜか木絵ちゃんがごっつい漁師になってたり(見た目も男)、光正くんが原始人みたいになって言葉も忘れていたりと、ぶっ飛んでいる。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    前から気になってた

    あしガールが好きすぎて、コミック大人買いして、時々読んで元気出してました。
    友達に高台家の人々 も゙面白いよ。と勧められて、まだ途中ですがやはり期待を裏切らない面白さで吹き出しながら読んでます。森本先生の作品は元気をももらえます。
    兄弟揃ってテレパス、光正さんのご両親はどうなんだろう。
    この先期待しかありません
    また大人買いだ

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    この作者天才かな…

    少女漫画… なんだけど、ジャンル分けするのがナンセンスだと思わせてくれる程、ユニークな物語。
    もうヒロインの妄想が面白くて最高!
    何度も笑わせてもらいました。こんな人、友達になりたい… けど私にはその魅力に気付けないんだろうなあ。
    でも人の心がもし読めたら… と誰もが一度は考えてみた事のある願望?を現実化してくれていて、心が読めてしまうが故の苦悩や疲労、ちょっとの便利さ等、疑似体験できました。
    登場人物全ての人がそれぞれ魅力的だし、温かい。ちょっと短編集のようにストーリーが過去にいったり、登場人物のアナザーストーリーになるのも、なかなかよい。読みやすくて、ますますハマる。
    笑いながらも感動したり、でも考えさせられたり…
    すごく素敵な作品です。課金しちゃったな。(笑)おすすめ。

    • 3
  7. 評価:4.000 4.0

    ありそうでないお話

    人の心が読める設定はありそうな話だけど、読まれる側の妄想が笑えてそれが恋愛に発展しちゃうのが面白いなぁと。ただ、木絵さんの妄想は面白いけど、一緒にいる人がいるのに妄想にふけるってのはどうなんだろうと、思うところもある。

    by cmlee
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    独特の世界観

    主人公の妄想に毎回くすっとさせられます。こんなふうに辛いことを乗り越えられたらいいなと。いい子には王子様のご褒美ですね!大好きなお話です。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    読了!読んでいてこんなに笑ったのは・・・

    木絵さんの妄想がとにかく笑えます。読んでいてこんなに笑ったのは久しぶりでした。
    でも、兄弟の話・父母・祖父母の思い出話もあり、すごく引き込まれました。
    キャラクターがみんな魅力的で、嫌な気持ちにさせる悪者が出てこないのも私には良かったです。
    悪いことが起きたらそれよりももっと悪い妄想をして乗り越える、という木絵さんの知恵、深いです。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    無料分だけ読みました。
    話の設定がとても面白くて、あっという間に読み進めてしまいました。この続きが楽しみです

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー