みんなのレビューと感想「高台家の人々」(ネタバレ非表示)(268ページ目)
- 完結
- 16話無料/毎日無料で48話まで(2026/08/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
もっと早く知りたかった!
なにこれ面白い!きえちゃんの妄想がこれまた可愛らしくて、まったくイヤミのない素直さがあり、最高です。絵もマッチしてます。もっと早く知りたかった作品です。
by ナナモミジ-
0
-
-
4.0
映画を観てから読みました。
綾瀬はるかさんと斎藤工さんが主演されている映画を観てから、原作の漫画の存在を知り、しかもごくせんやアシガールの森本先生の作品ということを知り、読み始めました。映画ももちろん素敵でしたが、光正様の王子様具合が漫画だとハンパないですね。笑えると同時に、テレパス能力者の切なさが丁寧に描かれていて、涙をうるませながら読んでいます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
かなり面白い
何回読んでも笑えるし、平和な気持ちになれるマンガ。
とにかく主人公の妄想が面白すぎて嫌なことがあったときに読むとスッキリ忘れられます(笑)by 匿名希望-
0
-
-
4.0
爆笑
容姿端麗、頭脳明晰、おまけに英国貴族の血筋の王子様である光正と、妄想癖のある木絵の恋物語。
人の心が読めるテレパスという能力を、祖母アンから隔世遺伝した光正たち3兄妹は、誰もが注目する美形。
人の様々な思惑が分かってしまうのは煩わしく、その能力を隠すために無表情でいなくてはならないのは、辛く苦しいことだと思う。
それゆえに、光正は妄想している木絵に気づいた時、まるで宝物を見つけた気持ちだったのだろう。周囲の反応を無視して、一途に木絵を追いかけるのは無理もない。
木絵の突拍子もない妄想は止まることがなく、読んでいて光正以上に困惑するし、ひたすら爆笑してしまう。
地味で能力も教養もさほど取り立てるものがないけれど、木絵の本質が光正の家族にも影響を及ぼすところは、何だか嬉しい気分にさせる。癒しの作品である。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
映画版で見ました。木絵ちゃんの妄想癖が凄く面白くて、光正が木絵ちゃんに惹かれた気持ちがよくわかりました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
傑作です!
こんなに笑ったのは久しぶりです。そしてまるでギャグ漫画のようなところもあるけれど、実は深いテーマなんだろうと思いました。
スピンオフ的に、茂子と和正の物語も読みたいです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
妄想癖のある人の頭の中はこんな感じ?
ヒロインの妄想が本当にぶっ飛んでて面白すぎる!確かこれドラマになってた?誰が主要キャストだったんだろうと確認前の妄想もまた楽しい。
by キキbb-
0
-
-
4.0
次も読みたい!
無料で読みましたが、コメディアンちっくと恋愛ストーリーが一緒になった感じかな?と思いました!面白ろそうです!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
妄想を楽しみにいつもいつも読ませてもらってます!!ほんとかわいいし、面白いし、毎回笑わせてもらってます!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
光正様カッコいいです!木絵ちゃんもかわいいし、何より空想が面白いです笑笑かわいい2人のこれからが楽しみです
by はるあきよし-
0
-
