みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(91ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
気になっていた作品だったので読んで見ました。
とても面白いです。
続きが気になります。
おすすめです。by りーちゃんvvv-
0
-
-
5.0
かなりの話数、無料で読めるので、オススメですよ。
スキマ時間などに試しに読んでみるのもいいと思います
、by みーみーち-
0
-
-
5.0
ゴールデンカムイ
昔のアイヌの暮らしがよくわかり、歴史好きのとっては明治の時代背景も面白いストーリーとなっていると思います。
また、かつて日本でも多くのゴールドが採取できたこともストーリー組み込まれているところが良いですね。
幾つもの組織がゴールドをめぐって争うことで戦いのストーリーも楽しいです。by akikun-
0
-
-
5.0
アイヌの暮らしや日露戦争の後の混乱がリアルに描かれていて勉強になりました。主人公の女の子が可愛くてたくましいです。
by ありありおり-
0
-
-
5.0
めちゃ面白い
過去の話がここで繋がるのかと何回も読み返しています。
敵味方なく嫌なキャラがいない。
全部読んだら映画も見てみようと思います。by はるマ-
0
-
-
4.0
大河ドラマみたい
なんの先入観なく読み始めました。アイヌの事など始めて知る事ばかりで、文化や表現の違いなど勉強になります。読みだしたら止まりません。
by kokinsaurus-
0
-
-
5.0
大量無料終わっちゃった~。涙
実写映画は観に行ってないですが、ブラッシュアップライフの子がオソマちゃんって、キャストのセンス最高!by Ryo14-
0
-
-
5.0
実写も
コミックスを全て持ってます。
映画もアニメも大変面白かったのに、完結しちゃったことがすごく残念ですね。by やすのぶ-
0
-
-
4.0
ちょっとながいけど
名作ですよね!時代設定や活躍する人物の個性も斬新で、ほんとに面白い。お宝中心の話としてみると、少し逸れた話も多く、ちょっともどかしくはありましたが、最後まで楽しめました。また必ず読み返す作品です。
by あるびれお-
0
-
-
5.0
冒険活劇?
殺し合いの場面もありますが、アイヌ語がかわいくて殺伐としすぎないのが良いです。
登場人物が多くて人間関係が段々複雑に絡み合ってくるので、ついて行くのが大変ですが面白い!
何度も読み返しながらついて行ってます。by 〜蔵-
0
-
