みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(235ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,512件
評価5 69% 2,424
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19
2,341 - 2,350件目/全2,843件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    アイヌ文化を学べます

    戦後の日本を舞台としたお話です。
    話題になっているのは知っていたけれど、こんなに面白いとは・・・!

    屈強な青年と可愛いアイヌの女の子の宝探しの旅。

    アイヌ文化・・・言語、食生活が無理なく描かれています。
    生活の知恵が沢山!
    アイヌの方達を尊敬します。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ゴールデンカムイ

    アクションありの色々な要素が含まれてる漫画
    それでいて面白い
    主人公と少女が一緒に食事してる会話がほのぼのしていてクスッと笑える

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い!
    今まで知らなかったアイヌのことも詳しくわかるし、何よりカッコいい!
    キャラもそれぞれが個性的でシリアスになったり爆笑できたり
    はまりました

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ストーリーが骨太で絵がうまいだけでも魅かれるのですが、さらにアイヌの人々の言葉や生活習慣などしっかり調べていて、漫画読みながらアイヌ民族について学べるという、滅多にお目にかかれない作品です。

    by 昔狐
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    想像以上の面白さ

    話題になってたのは知っていたけれど、読みはじめてみたら想像以上に面白い。
    アイヌの文化や生きるための知恵、自然と共に生きる心。とても興味を引かれます。
    大人こそ読んでみるべき。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    続きが気になる

    久々に夢中になっている漫画です。
    けっこうエグいシーンも多いけど、読みたい気持ちが勝ります。アシリパさんと杉元の関係が好き!アイヌの暮らしにも興味をひかれます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ついつい時間を忘れて読む進めてしまうほどにのめり込める大作です!
    こんなにも明治時代に興味を抱かせてくれたこの作品に感謝です!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    こんなに面白いのはない!

    元々テーマの一つの日露戦争に関心があったのですが、面白いなんてもんじゃない!
    アイヌ民族、ロシア、樺太と民族問題も取り上げられていて、作者の取材も綿密にされているだけあり、本当に生々しい描写もあります。シリアスかと思えば、作者の粋な小ネタも所々に散りばめられていて、オマージュとしても面白いものです!
    いつかは終わると分かっていても、終わらないでと願ってやまない作品です!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    いいですね。

    なかなかよかったと思います。アニメ化もされてとても人気のある漫画だと思います。みなさんも読んで見てください。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    設定が面白い!!

    実家が道東なので興味をもちました。読んでいて寒さを体感できます。アイヌの人々の豊かで繊細なキャラクターが魅力的です。しかし一方で主人公以外の内地の人達がぶっ飛びすぎているのか、あまり人となりが見えず…物語に入り込めないときも。
    アイヌグルメはいいですね、リス見てももう可愛いっていう感想は持てないです。美味しそう…

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー