みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(212ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
8割ギャグ
景色や細かな部分も丁寧に描かれているなあと思います。リスとかうさぎとか食べたことないのに美味しそうに見えます。キャラクターの顔も分かりやすいのがいいです。今まで名前しか知らなかったアイヌ文化ですが、知るいいきっかけになりました。日本人なら知っておくべき!だと思いますが、暴力的内容も多いので子どもにはおすすめできないのが唯一の残念な点です。セリフがないシーンでも表情や動きだけでこちらに十分伝わる笑いのセンスは秀逸です。途中で「あれっこれギャグ漫画だっけ?」って不思議な錯覚を起こしました。アシリパに何かあると鬼のごとく激昂する杉元がたまらなく良いです。恋愛とかなんとかからめなくても充分愛を感じます。キャラクター一人一人にきちんとストーリーが描かれてるので、情報量が多いですが何度も読み返してますますいいな、と思います。
by 楓音-
2
-
-
2.0
わりと面白い
この漫画アニメもあったんですね?知らなかったドラマも出ていた事にびっくりしたけど、少年ジャンプも捨てがたい私どす。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ひきこまれる
時代背景やアイヌのことも含めて、知らないことばかりですが分かりやすく説明されつつ、ストーリーにも目が離せない。
2人のやりとりも、楽しくなってきて、どんどん読んでしまいました。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
時代に遅れて、今やっと読み始めました。ちょっと前にはやってみんなが言ってる時になんだこれって思ってたけどいざ読み始めると歴史小説的に面白い
by 51なたまかた-
0
-
-
3.0
北海道
アイヌ民族のことが学べつつ漫画としての話も楽しめてよくできてます。謎が色々あるのであきません。アシリパさんを大事にしてて杉本よき
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最強
言わずと知れた最強マンガ。
同じ賞を取った某作品とは異なり休まずしっかり連載してくれているのもありがたい。by じょうじょ-
0
-
-
2.0
うーーん?
面白いとも面白くないとも言えない。ただ自分にはあんまりはまらなかったのかな。見る人によっては面白いとも思う。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
さいち大好き。
アニメの方から入ったのですが、とにかく杉元佐一が最高過ぎます。
男のなかの男!!こんな男子、もう絶滅してるだろう。
アイヌの生活も惹かれます。
特に食生活!!
チタタプ食べたくなります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最初は怖かったけど
最初の絵や展開が怖かったけど、不思議と目が離せなくなって、気づいたらドンドン読み進めている。続きが早く読みたい。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ヒグマ
羆事件の話からこの漫画に辿り着きました。マタギ的な話かな?と思ったらちょっと違うみたいですけどヒグマ対峙の回まで気長に読み進めたいと思います。
絵も青年誌らしく読みやすい感じby もんも★-
0
-
