みんなのレビューと感想「かくかくしかじか」(ネタバレ非表示)(25ページ目)
- 完結
- 1話無料
- 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ずいぶん前に読んだ覚えがあって、でもあんまり印象に残ってなかったんですよね。映画につられて改めて読み直してみたら面白い!すごい先生に出会ってたんですね。
by アーマータイガー-
0
-
-
5.0
映画の実写版をみたので、原作がどんなもんなのかな?と思いみてみました。先に原作をみたほうがよかったかな?っとおもいました。
by ショーチャン-
0
-
-
1.0
♡
映画になったので
気になって読んでみました
イラストは独特ですが
内容はおもしろい
読み進めようと思いますby うさぎ🐰☆-
0
-
-
5.0
なんか切ない
すごく面白かったです。でもなんか若い頃にあるあるの切なさも詰まっていて、先生がお酒持ってきたのに、帰らなかったシーンとかはなんか切なさマックスでした。
by mylady-
0
-
-
4.0
映画で話題になっているので、読んでみました。
まだ無料分しか読んでいませんが、おもしろいお話でした。by maki5388-
0
-
-
4.0
映画化されたことでこの作品を知りました。作者さんはきっと私と同年代なのでしょうね。あの時代はこういうこと(体罰など)がまかり通っていました。この先生の場合は愛の鞭と言えるのでしょうが。出会いって人生を左右しますよね。
by リトルスナフキン-
0
-
-
4.0
人生って回り道だらけ
大量無料分を読ませてもらいました。
特に好きな絵風でもなかったので、何となく読んでいたのですが、面白いのだけど妙に切なくて何度も泣けてきました。
自分もそうでしたが、親のスネを齧りながら通った大学時代…。
勉強よりバイトと遊びに夢中だった苦い過去。
親の立場になった今は、作者さんの親の言葉に激しく同意してしまいますね。
今では漫画家として成功なさっていますが、そこに至るまでは回り道だらけ。
そして、厳しいけど愛のある先生の存在と言葉があったからこそ、今の道に進む事ができたのでしょうね(ある意味、先生のプレッシャーから逃げる為にかも知れませんが)。
自分の若い頃の、いい加減さを思い出して色々と重ね合わせてしまいました。
自分にもこんな先生の様な存在がいたら良かったな。by たまこサンド-
0
-
-
4.0
私も
実写化を聞いて検索してみたのですが、第一話を読んで、自分と被るところがあり興味が惹かれました。面白そうです。
by Mad母さん-
0
-
-
5.0
いい!
映画になっていたのはしっていて気にはなっていました!
原作者の先生、多分同級生?くらいかな、ドンピシャで同じ世代〜
懐かしいのもあって毎回すごく読むのが楽しいです。
無料分はサーと読みました!
続き気になります!!by しろくま しろさん-
0
-
-
5.0
とても素晴らしい作品なだけに、永野芽郁を起用したのは大失敗でしたね。。。封印作品となることで原作にも影響があるのでは?
by Ryo14-
0
-
