みんなのレビューと感想「ギフト±」(ネタバレ非表示)(561ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で162話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
33話も無料で読めるということに釣られて読み始めたが、読んでみると続きが気になって一気に読んでしまった。悪人を臓器をリサイクルさせることによって裁くという着想が新鮮で面白い。主人公の環の正体、英は環を見つけられるのか、どういう結末になるのか、、続きが楽しみ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
臓器売買と命の話。環ちゃんとたかしの過去や林先生との繋がり、爽快でグロテスクで考えさせられる作品で面白い。
by にくにく。-
0
-
-
4.0
複雑に絡み合った登場人物たちがこれからどう真実にたどり着くのか楽しみです。環ちゃんには是非幸せになってほしい!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
お金持ちのお坊ちゃまと女子高生と、闇医者、元警察官を中心に繰り広げる人間の臓器売買という闇社会のストーリー。衝撃的です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ずっと読んでる漫画ですが、だんだんと展開が難しくなっているようにも思います。
チャイニーズマフィアと関わるようになってから内容がややこしくなったので、しっかり読んでないとついて行きにくいかも。
ストーリーや設定は面白いです!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
どんどん次を読んでしまいます。
心の闇、犯罪、色々な人の欲が渦巻き
正義とはを考えさせられます。
本当に存在する世界ならかなり怖い。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
怖い
なかなかグロテスクな絵が多くて気持ち悪くなりましたが、内容がおもしろくて気になってしまい読み進めました。最後まで読もうと思います
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
スゴイ
ストーリーと画の迫力が圧巻!悪者を悪いクジラに例えて解体してゆく環ちゃん。スッキリするけど、悲しさもあり。作家さん素晴らしいです!
by 北国-
0
-
-
3.0
思いテーマですね、罪を犯した人達が誰かを助ける側になる、色々な倫理問題が有るのだろうけど、賛成です~更正ってなんですか?色々考えました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
テーマは命
生きた人間を解体するようなグロテスクな描写や、大人向けなシーンが多数あるので、思想が未発達な子どもがみると変な影響を受けてしまいそうで怖い程の強烈な印象を与えます。
しかし、この作品の最大のテーマは命の意味を考えることに尽きると思います。
与えられた命。与える命。
命(ギフト)。
答えは各々違う捉え方になると思いますが、考えることに意味があるので、良いきっかけになると思います。
フィクションだとわかりつつも。
表面化されていないだけで、現実に起こりうる話なのではないか、と怖くなります。
ですが、世の中の卑劣な犯罪を耳にする度に、この作品のような考えが過ります。
賛否両論あるのは当たり前ですが、気になる方はぜひ読んでみて欲しい作品です。by 匿名希望-
1
-
