【ネタバレあり】バクマン。 モノクロ版のレビューと感想(9ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
漫画家って大変
ジャンプで読んだり、アニメでも見ました。
キャラがちょっと出来すぎの内容でしたが、漫画家さんの仕事内容や、編集の仕事、出版社の裏側など、ただ読む側の人間には考えられない苦労があるのだな〰️と考えました。
作品中に出てくる漫画も面白そう。
特にラッコのヤツ、読んでみたい。by ノリピ-
0
-
-
5.0
世界観が凄い
漫画家の裏側を知れる作品でした。自分たちが見ている漫画は作者の大変さもわからず見ているだけでしたが、裏側も想像したり世界観が変わりました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
漫画ができるまでの工程がわかる。
そして、ライバルと競いお互いを高め合う熱い青春的なところもありとてもいい。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
映画がきっかけで読みました。
漫画家ってこんなに大変な仕事なの?!と衝撃を受けました。がむしゃらに頑張る若者2人が素敵です。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白い
デスノートの作者たちが作ったとのことで、面白いです。映画は見なくて、原作しか読まなかったんですが、やっぱり絵はキレイてす。どうやって、ヒット漫画を作るか、など、漫画を作るまでの細かいことが描かれて、漫画を書いたことがない人も、どうやって漫画を作るのか、分かりやすく描かれていると思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
新しい
漫画家を目指す漫画って新しい?と思いながら読んだ。原作と作画を担当する人が別の漫画って最近多いしこう言うコンビもありなんだな。あと声優目指してる子もいてみんなそこそこ有名になるのすごい。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
原作はデスノートでおなじみのお二人なので安心して読めます。主人公たちとおなじ漫画家たちもいいキャラしてます。ただ最終回がさらっとしていたのでもう少し掘り下げて欲しかったです!
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
絵がどんどん気持ち悪くなっていって我慢して最後まで読みました。でも、目が合ったら好意持たれてると思うとか、いきなり結婚するとこまで飛躍するとか、男子のための男子漫画だなと思いました。女子は普通そうは思わない…。
by 匿名希望-
4
-
-
3.0
共通の夢を持つ仲間との漫画家になる夢と恋愛、そして漫画家としてのライバルと競い合う様子が丁寧に描かれています。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
映画から!
映画を見てとても良かったので、原作を読み始めました。
原作もとてもいい!!
友情や努力はもちろん、漫画の作り方や知らなかった事がいろいろ分かりますね!
最後まで読みたい作品です!by 匿名希望-
0
-
