【ネタバレあり】バクマン。 モノクロ版のレビューと感想(14ページ目)

  • 完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 853件
評価5 52% 444
評価4 33% 279
評価3 13% 109
評価2 2% 14
評価1 1% 7
131 - 140件目/全143件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    昔、漫画家を目指していたのですごく親近感が湧いた。漫画家になるにはこんなにも大変なことだとは知らなかった。この漫画を読んで、漫画家がさらされる現実、厳しさ、それに立ち向かう主人公たちが力強く描かれていてとても面白かった。サイコーとシュージンの友情やあずきとの恋愛模様も気になるところで、そのへんも楽しんで読めた。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    漫画家の世界を覗ける興味深い作品。

    漫画家さんと編集者の人のやりとりなんて、もちろん見たことがないので、実際にこんな感じなのかなぁ?と想像しながら読んでました。笑

    バクマンの中に出てくる亜城木夢叶の作品を、実際に読んでみたいなと思ったし、変に連載を続けようとせずスッパリと作品を完結させていたシーンがあったけど、それはバクマン自体も同じで、夢が叶った所で終わらせたのは良かったと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    買いたい!

    二人が夢に向かってこれからどう成長していくのか、気になりすぎます!
    こんな勢いのある同期生がいたらひくけど漫画だから面白いです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    今までになかった話で最高に楽しめました。漫画家を目指した少年たちの本気度がすごくてひきこまれました。他のライバル漫画家の登場も話を盛り上げてくれてよかったです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ジャンプの中では異色な作品な感じがしますが、とてもおもしろい!!

    こうやってマンガって作られているのか〜という驚き関心、戦闘ではないけどライバルとの勝負にはワクワクします。

    あえて1つ言うならば、終わり方が好きじゃないです。2人の友情がとても素敵だったのに、最終回は最高とあずきさんのお話で終わってしまって、、。
    でもハッピーエンドなので、星は5つです

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    バクマン。

    もーーーーーーシュウジンかっこいい!!
    だいすきやわーーーーーーーーーーー
    ましろとなかよくなれーーーーーーーーー

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    面白かった

    平凡な人生を歩むと考えている主人公の考えてにも共感できましたが、漫画を描くという平凡から離れた人生を歩んでいく主人公をかっこいいと思いました!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    うんちくくさい

    うんちくくさいです。早々に出てくるヒロインは男の夢を詰め込んだような現実味のない(まずクラスには居ないような)うぶい美少女です。そこで冷めました。

    • 2
  9. 評価:4.000 4.0

    青春マンガ

    eテレのアニメで観ていて、原作が気になりました。マンガ家の従来のイメージを覆す青春マンガかなあ。さわやかです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    漫画ってドラマですね。

    一つの作品描くのって大変だ。。っていうかそれを生業にしてる人の悪戦苦闘が凄いリアル。
    恋愛要素もピュアで凄く好きです。一生懸命で誠実な青春という感じが好き。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー