【ネタバレあり】バクマン。 モノクロ版のレビューと感想(13ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
アツい!
とにかくアツい!
もともと作画の先生のファンだったので
こちらはジャケ買い
紆余曲折あって、上手く行っても上手く行かないというか、好きなことを仕事にする大変さと素晴らしさ
大人になって忘れてしまっているアツい思いを思い出させてくれる漫画ですby 匿名希望-
0
-
-
4.0
漫画家志望の主人公とその友達
恋愛と友情があって、青春って感じがします!
あのキノコヘアの漫画家が好きです(笑)by 匿名希望-
0
-
-
5.0
たくさん、笑えて大好きな作品、ただ最後がいまいち盛り上がらなかったかなとおもいます。でも、ラッコ先生がツボで面白かったのでいいです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
有名な
漫画界の裏側、漫画を創り出して行く経過を読者に魅せてくださる作品です。映画もありましたね。イチ読者としては、出版界の世界を垣間見せてくれたので、奥深い作品だと思っています。夢中になれますよ。
by ざいつさん-
0
-
-
3.0
うーん
漫画家を目指す漫画で、これほど裏話に富んでいるものはないし、ジャンプの裏側を見せちゃおうという発想はすごい。
でも個人的には主人公たちがなんか受け付けない…(^^;
特に恋愛方面は気持ち悪かった。by 試される大地-
0
-
-
3.0
面白い
とてもよくキャラがたっている。
ただ何となく、かわぐちたろうがこのまんがの原作者をモデルにしてル(がもうひろし説)かんがぬけない。文章の多いまんがはひょうがとれない、作品を計算して作っている、邪道の混じった王道まんがなど、自分達の作品を作中で自分達で肯定しているかんがあるけど、中身事態はとても良い。そもそも作画の人の絵が一定水準以上の腕があったのに、連載をなんさくもかさねて、非常によいものになってる。欲を言えば、真城と小豆の結婚後の風景みたいなのを台詞なしで描いてくれたら嬉しいby xpxl230a-
0
-
-
5.0
好きな作品
甘酸っぱい青春の作品。サイコーとシュージンの男気とかはとても素晴らしく、あの頃が懐かしく感じた作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
自分自身の事なのかなーって思わせる
高校生が2人で漫画を作って這い上がっていく作品
すごく面白くて、ジャンプらしい、友情と努力、ライバルと戦ったり、少し恋愛もあったりでとても面白かったです
読めば読むほど引き込まれていきます
あとこの作品は映画化もされていて、映画もみましたが…
漫画が実写化されるの嫌いな方もいるとは思いますが…ジャンプ好きなら、エンドロールだけでも見てほしいです
映画もおもしろかったんですが、エンドロールが1番興奮しました!笑by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とても面白いです。
アニメから見始めてコミックにきました。
話が丁寧で一巻一巻あたりの話がとても濃厚なので、得した気分になれます。
作中の漫画も、すごく面白くて、ちゃんと、読んで見たくなります(笑)
(特にこの世は金と知恵、PCPなど、、)
サイコーと亜豆の結婚生活まで見たかったなぁと思いました。
絵がきれいでさすが!という感じです。by 匿名希望-
3
-
-
5.0
好きです!!
サイコーと高木の友情もカヤちゃんと小豆の友情もどっちも素敵!!
もう結構有名な漫画だとは思いますが、改めて読み返したら、やっぱりいいなぁ〜って何度も思います!
青春をかけて、夢をかけて、全てをかけて…。一生懸命な人を応援したくなる気持ち、わかります!
絵も文句なしの綺麗さで漫画では珍しく知識もどんどん身につきます!おすすめです!by 匿名希望-
0
-
