【ネタバレあり】バクマン。 モノクロ版のレビューと感想(11ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
面白い
読めばだんだん引き込まれる。漫画って一人で作るんじゃないんだな。漫画家として成功を掴みながら、初恋にも似た純粋な恋模様。書いた漫画がアニメになっ声優になった彼女がアニメに吹き込む。それが叶ったら結婚しようって、それを叶えるなんて!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
小畑さんと大場さんのコラボ作品。
やはり面白い!物語の内容も最初から引き込まれたものがあるし、絵は相変わらず綺麗で読みやすい。
主人公の人生夢なんて持たず、普通に生活する考えの人は多い。私もそうでした。将来何になりたい?って聞き方に違和感でした。夢=仕事ではないですし、ただ普通に幸せに生活できればいいのと思っていたので。
そんな主人公を変えてくれたきっかけやエピソードがあり、私自身も共感しながら読めた漫画です。ゆとり、さとり世代には、オススメな漫画です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
内容もしっかりとしていて、絵もキレイでみやすいし、とても面白いマンガだなーと思いました。
マンガを目指す人には参考書かわりにもなるのかな?
知らない事がたくさんしれたような気がします。
マンガかくって大変なんだなーby 匿名希望-
0
-
-
2.0
所詮マンガ
リアルかリアルじゃないか、ならば、リアルではない。
だって少年ジャンプで連載していた、それなりに人気のあった作品だから、大げさに表現していたり汚い部分は隠したりしていただろうから。
何よりヒロインがもう、目も当てられないほどのカマトトで、自分は大嫌いだった。by さかいや-
4
-
-
5.0
漫画あつ!
漫画家を目指す青春漫画!で、漫画家になっても上を目指す青春漫画!2人の友情と、ヒロインとの恋愛、どっちもアツイ!!!漫画作ってる人が書いてる漫画家青春漫画なので、リアルです。天才肌漫画家とか、脱サラ漫画家とか、都落ちしていった漫画家とか、本当にこういう人いるんだろうなー、とか別のところに妄想してしまう。面白い!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
実写化された時は割と酷評されてましたけど、原作は面白いです。私は映画も好きでした。
漫画家さんの過酷な生活なのに、面白く読めるなんて、漫画家さんてすごいです。この方の書く絵が可愛くて好きです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
無料分だけよく読んでいますが、これは買って読みました(笑)
最初の方が面白かったです。
才能があっても、天才漫画家にはなかなか追い付けず、そのあいだに沢山のキャラが出て来て、またすんなりいかない要因になっています。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
漫画ができるまでを覗き見ることができ、それでありながらジャンプらしく友情努力勝利を体現し、恋愛要素も含まれたまさに王道と呼べる作品。
作中に登場する漫画、ぜひどこかで読んでみたいです。by どりるまん-
0
-
-
4.0
今まで知らなかった漫画業界、出版社業界を知ることが出来る貴重な作品です。主人公の葛藤、困難よりも努力からの成功が多くを占めていて、簡単に行き過ぎている感が否めません。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
アニメを見ていたので、原作も読んでみた
漫画家になる人はもちろんだけど、全ての人が勇気もらえると思います!
夢を持って、それが叶うまで頑張る!
めっちゃ青春〜♪by 匿名希望-
0
-
