【ネタバレあり】バクマン。 モノクロ版のレビューと感想(11ページ目)

  • 完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 853件
評価5 52% 444
評価4 33% 279
評価3 13% 109
評価2 2% 14
評価1 1% 7
101 - 110件目/全143件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    面白い

    読めばだんだん引き込まれる。漫画って一人で作るんじゃないんだな。漫画家として成功を掴みながら、初恋にも似た純粋な恋模様。書いた漫画がアニメになっ声優になった彼女がアニメに吹き込む。それが叶ったら結婚しようって、それを叶えるなんて!

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    小畑さんと大場さんのコラボ作品。

    やはり面白い!物語の内容も最初から引き込まれたものがあるし、絵は相変わらず綺麗で読みやすい。

    主人公の人生夢なんて持たず、普通に生活する考えの人は多い。私もそうでした。将来何になりたい?って聞き方に違和感でした。夢=仕事ではないですし、ただ普通に幸せに生活できればいいのと思っていたので。

    そんな主人公を変えてくれたきっかけやエピソードがあり、私自身も共感しながら読めた漫画です。ゆとり、さとり世代には、オススメな漫画です。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    内容もしっかりとしていて、絵もキレイでみやすいし、とても面白いマンガだなーと思いました。
    マンガを目指す人には参考書かわりにもなるのかな?
    知らない事がたくさんしれたような気がします。
    マンガかくって大変なんだなー

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    所詮マンガ

    リアルかリアルじゃないか、ならば、リアルではない。
    だって少年ジャンプで連載していた、それなりに人気のあった作品だから、大げさに表現していたり汚い部分は隠したりしていただろうから。
    何よりヒロインがもう、目も当てられないほどのカマトトで、自分は大嫌いだった。

    • 4
  5. 評価:5.000 5.0

    漫画あつ!

    漫画家を目指す青春漫画!で、漫画家になっても上を目指す青春漫画!2人の友情と、ヒロインとの恋愛、どっちもアツイ!!!漫画作ってる人が書いてる漫画家青春漫画なので、リアルです。天才肌漫画家とか、脱サラ漫画家とか、都落ちしていった漫画家とか、本当にこういう人いるんだろうなー、とか別のところに妄想してしまう。面白い!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    実写化された時は割と酷評されてましたけど、原作は面白いです。私は映画も好きでした。
    漫画家さんの過酷な生活なのに、面白く読めるなんて、漫画家さんてすごいです。この方の書く絵が可愛くて好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    無料分だけよく読んでいますが、これは買って読みました(笑)
    最初の方が面白かったです。
    才能があっても、天才漫画家にはなかなか追い付けず、そのあいだに沢山のキャラが出て来て、またすんなりいかない要因になっています。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    漫画ができるまでを覗き見ることができ、それでありながらジャンプらしく友情努力勝利を体現し、恋愛要素も含まれたまさに王道と呼べる作品。

    作中に登場する漫画、ぜひどこかで読んでみたいです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    今まで知らなかった漫画業界、出版社業界を知ることが出来る貴重な作品です。主人公の葛藤、困難よりも努力からの成功が多くを占めていて、簡単に行き過ぎている感が否めません。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    アニメを見ていたので、原作も読んでみた
    漫画家になる人はもちろんだけど、全ての人が勇気もらえると思います!
    夢を持って、それが叶うまで頑張る!
    めっちゃ青春〜♪

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー