ねこ*かぶりん
- タップ
- スクロール
あらすじ
『猫絵十兵衛』の著者・永尾まる先生と飼い猫達が繰り広げるドタバタにゃんこコメディ
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
わかります。
私も昔風邪引きの小さな子を拾った…と言うか玄関の前に居たんですけどね。ちいさなグレーのお団子みたいに丸まった小さな命。医者に後1日早ければねと言われ落胆しながら世話をしていたら何とまぁみるみる元気になりました。とても賢い子で何年も共に楽しく暮らす事が出来ました。先生の拾われた3匹は小さすぎたのでしょう。とても残念でしたが優しさに触れた事は感じたんじゃないかなぁ…そうであって欲しいです。
by 小倉の民- 5
-
5.0
心が痛む
捨て子猫の回、すごく心にずしんと来ました。捨て子を見つけたときに作者さんのように手をさしのべることができるだろうか?つい見て見ぬふりして通りすぎてしまうかもしれない。猫かわいい、助けたい、けど我が家で世話できるのかなとか迷ったあげくなにもしない自分になりそう…。捨てた人がいちばんわるいんだけど!
今後も続き読みます。永尾さんの作品はどれも心が温まるので大好きです。きっと作者さんが人情味のある人なんだろうなーって思ってたら、想像以上でした!さすがです。by 匿名希望- 4
-
5.0
猫絵十兵衛でハマりこの作品へ
タイトルにも書きましたが、猫絵十兵衛を読んでどハマりし作者さん買いしました。
永尾まる先生のご自宅の周りで幾度となく起こる捨て猫騒動。
仔猫の鳴き声が聞こえるとどんなにお仕事がお忙しくても探しに行く姿。
そして保護。
保護された仔猫の中には旅立ってしまう仔猫も…
どんなに手厚く保護しても救えない命もある。
でも冷たい雨に打たれながら命が消えていくのではなく、短い時間でもまる先生の優しさに触れ温かい寝床と美味しいミルクでお腹いっぱいになって、手を尽くされても旅立つ運命から逃れられなかった仔猫は少しだけでも幸せな時間を過ごせたのではないかと思いました。
どうか産まれたての仔猫を捨てないで…😢
まる先生のような方がたくさんいる訳ではないし、保護されたら必ず助かる訳ではないから。
小さな命も大切にしてほしいと改めて願うばかりです。
多くの方に読んでほしい作品です。by 胡麻餡一択!- 1
-
5.0
猫好きには琴線をくすぐるエッセイ風作品。
捨て猫の話は悲しく許せない気持ちになり、作者さんの葛藤がよくわかります。
捨てる人も辛いのかもしれないけど、拾って助けられなかったときの辛さはそれ以上だと思う。
何気ない日々の飼い猫との生活風景は「あるある!」とニヤニヤ和みます。
可愛らしい綺麗な猫だけではない不細工気味の「リアルな猫」絵柄がクセになりました!by mikan52- 1
-
5.0
数年前に猫を保護しました
交番や動物管理センターに問い合わせしましたが届出無しだったので捨て猫と思われます
離乳済み、トイレ躾済みだったので作者さんほど大変ではありませんでしたが猫風邪をひいていたので薬を飲ませ目薬を差し、、というのを数日続けて元気になり今ではすっかりうちの猫になりました
うちは一匹でもう手一杯なので何匹も助ける作者さんに頭が下がりますby ふぶきのママ- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0